手差しコピーで黒いスジがでる原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 手差しコピーの際に一本の黒いスジが現れる原因と対策について解説します。
  • EPSON社製品の手差しコピー時に現れる黒いスジの原因と解決方法をご紹介します。
  • 手差しコピーで黒いスジが出る場合、原因はインクの滲みやプリンターヘッドの汚れが考えられます。対策として、プリンターヘッドを清掃する方法やインクの質を確認することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

手差しコピー

手差しの時だけ一本黒いスジがでます。 直接おいてコピーするときはでません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

それはあります。原稿を読みとるところが手差しと原稿台では異なるので。

carshop-g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• papis
回答No.1

お使いのプリンター機種はなんですか? >手差しの時だけ ADF利用のときだけ、ということであれば、 ADF利用時の読み取り窓の部分を清掃してください。 原稿台とオートドキュメントフィーダーの清掃方法を教えてください<ADF付プリンター> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33741

carshop-g
質問者

補足

ありがとうございます。 EW-M670FTWの複合機です。 回答頂いて、清掃してみたのですが変わらずでした。 ADF利用の時だけです。 毎回同じ場所に一本線が入ります。