• 締切済み

こういう彼氏どう思います?

Rykihの回答

  • Rykih
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

世の中には関わるだけで例えばネガティヴが影響したり、逆にモチベーションが高い人は、人のモチベーションを高めてくれたりそんな人たちがいます。あなたもその彼氏さんと付き合っていて視野が狭くなったり、思考が停止していたりしていませんか? それでも好きだと思うのなら、一種のパートナーだと思って付き合い続け、自分の人生を好きなように楽しんでみるっていうのもアリです。

関連するQ&A

  • すごくネガティブな彼氏についてです

    すごくネガティブな彼氏についてです 現在高2でクラス内に彼氏がいます。 その彼氏はすごく自分に対してネガティブです。 この前会う約束をしていて、でも行く場所がなかなか決まらずLINEで話をしていました。 ずっと決まらずに考えたり話したりを繰り返していたら、彼が 『どうせ会うのめんどくさいんでしょ』 といってきました。 私はこれまでも『どうせ俺のこと好きじゃないんでしょ』『他の男といた方が楽しいんでしょ』とずっと疑われたり、マイナスなことばかりを言われ続けていました。 だから私は電話して『そんなことない決めつけないでよ。』そして『どうする?このまま電話してても変わらないよ』と言ったら『じゃあ切れば』といって電話を切られてしまいました。 しまいにはLINEで誘ったことを後悔してる、なんなのお前って言われました。 私、そんなに悪いことした覚えがなくてなんなのって言われてもどうしたらいいかわからなくて…。 このようなネガティブな彼なので、付き合ってても楽しくないし、どんな話題で彼の人を疑ったり、私を決めつけるようやネガティブな発言に私が言い返すことで喧嘩になってしまうんです。 少し前はこんなこと全然なくて、たのしかったのに…。彼に疑われたりどうせ、どうせって言われ続けてさすがに辛くなってきました…。 でも、別れろって言われても別れたくないんです。たぶん…。 もう心の中がぐちゃぐちゃになってしまって、 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 目の奥が重くなる生理前症候群?

    生理前になりプロエストロゲンが増え始めると決まって現れる症状があります 眼球の真上というのか、眉間の奥の方と表現すればいいのか分かりませんが、とにかく目が重くなる感じです それが出始めると、しかめっ面になり、そのせいでか気分の落ち込みとネガティブが出てきます ネガティブ等はPMSにはよくある症状なので、目の上の重みとは関係あるのか分かりませんが、水分が体内に貯まりやすいので生理前は「太ったかな?」と思うくらいお腹ポッコリになります お腹に水が溜まるくらいなら、頭に溜まっても可笑しくないかも…と思い、それなら水分を排出出来れば、気分の落ち込みやネガティブを少しでも発散させられるのではないかと考えました 同じような症状に陥る方、その撃退法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい お願い致します

  • 彼氏が彼女に求めるものは?

    特に男性の方に質問です。 ずばりタイトル通り彼氏が彼女に求めるものって何でしょうか? 付き合い初めで彼と何を話して良いかわからず悩んでいます。気が付くとネガティブな話や悩み事ばかり言ってしまいます。 相談者は、初めての交際で大学生♀です。些細な事でもいいのでアドバイスや考えを教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏・お付き合いしている人と男女関係

    女性の方に質問です。女性の相談で、よく、「彼氏」とか「お付き合いをしている人」という表現を目にします。一般的に、「彼氏」という表現は、男女関係有りなんでしょうか?「お付き合いをしている人」は、どうですか?それによって、相談に対する回答が変わってくる場合もあるように思います。

  • 30独身女友達について

    正確に言えば、30歳すぎの独身女友達なのですが、様子がおかしいのです。 彼女は年下の男の人と付き合っている人がいますが、関係が上手くいってない様子。でも私(25歳)とその友達が今年結婚。 やはり私が彼の話をしてもなんにも返事はありません。私は友達だからこそ、気を使いたくないです。もし私が逆の立場で自分の扱い方が腫れ物を触るみたいな扱いはしてほしくないために、私は彼女には普通に彼との会話をします。 もう少し気を使った方がいいでしょうか?結婚の報告もしたのですが、返事が微妙;; 彼女と私の関係はそれほど深い友達でもないですけど。(気持ちが言い合えない)なんか人間関係に疲れてきました。これから、どんな対応をしたらよいでしょう?? やはり30歳独身の女性は内心焦っているのでしょうか?彼女も女磨きとか頑張ってますけど。。色々、恋愛アドバイスをされるのですが、年上なので遠慮した言い方になるのも嫌です!ちなみに今年、厄年と聞かされ、ネガティブな思考で困ります(汗)

  • ネガティブな彼女

    私は今年23歳で同じ歳の彼女がいます. 彼女とはつきあって9か月になるんですが,元々彼女はネガティブな女性で前までは,いやそんなことないよ大丈夫だよ等のような言葉をかけていたんですが,最近少し疲れてきてしまいました. 彼女は,他人から見れば見た目は結構キレイなほうなのですが,彼女自身は不細工,〇〇(私の名前)と釣り合わない等自分の見た目にネガティブな発言を普段から言っています. 彼女は学生時代に将来の事は特に考えず高卒資格なしフリーターで,今年私が大学を卒業し就職したのをきっかけくらいに,さらにそのネガティブな発言が増え,つき合って半年くらいまで頻繁に言っていた,もし別れたらの発言がまた増えてきました. ラインなどで自分自身のその時の感情などが書けるコメントでも,私が見ようとしなくても目に入る所に,なにかちょっと彼女との連絡よりも優先したら「私は2番」「2番ですらない」などの書き込みがあります. つい数日前には,〇〇が結婚したら私を友人代表で呼んでねと言われました. 彼女のことは好きで,9か月毎日かかさず連絡もとっていますし,最低でも週1多くて週2~3会ってもいます. 彼女は私のことをすごい考えてくれて,本当によくしてくれていますし,タバコを吸っていたのですが私が嫌煙家なのをしるとすぐにやめてくれたりもしました. 少し前までは彼女との結婚も視野に入れていたんですが,毎日のようにネガティブ発言がずっと続くとなるとこっちまでやられてしまうんではないかと不安になってきました. ネガティブな人と付き合ったことある方,その後どうなったかよければ教えてください.

  • 彼氏さんに気持ちを確かめる

    たびたび相談しています。26歳女性です 一昨年の年末から正式にお付き合いを始めましたが、相変わらず連絡取れません。全くないわけではないのですが最近では4ヶ月取れてません。私の転勤もなくなり同じ職場なのですが生活動線が違うせいか全く顔を合わせません。気のせいかもしれないですが(目が悪いので)向こうから歩いて来るとき視線をそらされました。「もの凄く淋しい」という内容のメールを送りましたが返事はありません。怒ったり泣いたり正直疲れてきました。 そこで「私のことをどう思っているか」といった内容の事は聞いてしまっていいのでしょうか?どうしても性分で「嫌いですか?」とか「もうイヤになりましたか?」とかネガティブな事しか聞けません。どうしたら良いのでしょうか?教えてください、お願いします

  • 彼氏と別れられない

    付き合って1年以上経つ彼氏がいます。 彼と円満に別れる方法を教えてほしいです。 彼は付き合った当初から私と結婚したいと言ってくれていて、私も、彼が初めてお付き合いした人だったので、それがとても嬉しかったんです。 でも最近ではその言葉が重荷になってしょうがないんです。 彼の家は母子家庭なのですが、彼以外の母,兄妹がえげつないキチガイで、昔から物のような扱いをされてきたせいか、その反動でとにかく甘えん坊なんです。 可愛いなぁと思うんですけど、甘え過ぎてもはや頼りなくなってるんです。 何か2人で決めようとしても、考えて間もなく「○○が決めてー」と言う始末で。 たまにならいいんですけど、毎回となると私との時間に興味が無いのかと思ってしまいます。 そういう所が1つです。 2つ目です。 金遣いが荒い、というか計画性がないんです。 今彼は学校を卒業後、家族の誰にも告げず家を出て、他県に居る友人とルームシェアをしようと計画中です。 それはいいと思うんですけど、『住まいを変える』となると、そこそこのお金が必要になってくると思うんです。 ですが彼からは、中々お金を貯められそうな空気を感じないんです。 ↑のキチ親にお金を頻繁に吸い取られてしまう、というのもあるのですが、遊んで中々お金が貯まらない。終いには定期代、携帯代が無くなっちゃたとなって、仕方なく私の財布からお小遣い諸々出す。というのを毎月行っています。 私も将来上京するためにお金を貯めたいと思っていたり、趣味や自分のために使いたいのですが全くできず。 バイトはやっても3カ月。 最近までやっていたバイトも先日辞めてしまい、大丈夫かなぁという状態。 正直、この人結婚してもただのヒモなだけじゃないかと思い、全く将来性が見えません。 3つ目です。 別れたいと言うと死ぬと言ってきます。 これがとにかく苦痛で仕方ないんです。 色んな所でこの類の質問を見ると、だいたい『死なないから大丈夫』などと書いてあって、私もそう思ってはいるんですけど、万が一のことが怖くて。 彼の事は人として好きです。 心理学の勉強をしていた事もあってか、人間関係の悩みを聞いてもらうことが多いです。 人間関係が苦手な私が、数少ない素の自分を出せる一人でもあります。 彼と一緒にいるととても楽です。 今の私の目標を一番近くで支えてくれている人でもあります。 なので、できる事なら円満な別れをして、その後も友達としてそこそこの付き合いを築いていきたいと思っているんです。 彼女の癖に口をはさみ過ぎかもしれません。 甘い考えかもしれませんが、助言のほどよろしくお願いします。

  • 彼氏への疑心暗鬼

    彼氏についてです。 付き合い始めて2ヶ月ほど経ちます。 出会ってすぐ仲良くなり、割と早い段階でお付き合いすることになりました。 そんな彼との関係に自信がありません。 ある日偶然そういった話題になり話し合いをしたのですが、 彼は ○付き合った人数や身体の関係を持った女性が多数。→女慣れしてる。 ○付き合ってもなかなか長続きしたことがない。 ○私のことを親や友人に紹介してくれている。 ○嫉妬を全くしなく、(今までの彼女にそれが原因でふられてる模様)仮に浮気をされても平気とのこと。 ちなみに自分でもおかしいと思っているらしいです。 私は ○嫉妬をするしないは本人の自由だし、価値観なので否定するつもりはないが、私は浮気は勿論のことお付き合いする人を嫉妬させるようなことはしない。 ○浮気をされてもいいということは貴方もするのかと疑いを持たれても仕方がない。 それでもし「俺を信じてほしい」と言われても自ら疑われるような発言をしているのだからこちらが信じられないのも無理はない。 ○信用出来ない人とは付き合えないので、私ともそんなつもりなのであれば残念だけどお別れするしかない。 といったことを伝えました。 彼は私の言う事を聞いてくれて 不安にさせてごめんね。 今まで沢山の女性と出会ってきたけど○○(わたしの名前)は本当に違うなっていうのが今日ではっきりした。 とのことで別れたくないと言われました。 今もお付き合いは続いています。 でもやはり不安は拭えません。 この時の彼の発言がきっかけで何かにつけて彼を疑いの目で見てしまうようになりました。 彼の職場の先輩で(私とも知り合いですが、私達の関係を知りません。)彼を気に入っている女性の影も見えます。 彼いわく何かあればすぐ色々と相談が来るそうです。 昨日もSNSで彼が彼女を気遣っているような発言をしていて、それに彼女がお礼を言っている会話が見えました。 でもこのことすら私の被害妄想かもしれないですし、完全に疑心暗鬼になってしまって辛いです。 浮気ならばこんなに堂々としないのではないかとも思いますし..そもそもそんなバレバレのことするなんてあほだと思います 私はどうすればよいでしょうか。 今の正直な気持ちを彼に伝えるのが一番でしょうか...。

  • 付き合っていることを友達に話さない彼氏

    彼氏のことでの悩みです。 友達に私のことを話してくれないのでモヤモヤしてます。 彼とは付き合って丸3年で、結婚を考えています。近々同棲もする予定で今年中に入籍しようと話をしてます。 彼氏40歳、私33歳です。 当時は職場が一緒で皆には内緒で付き合っていました。 彼はすでに転職をしています。 彼も私も職場の人達と仲良く、彼も転職した後も元同僚とゴルフに毎月いくくらい仲良しです。 私たちの関係はみんな今も知りません。 しかし、私が近々転職する予定で、その前に仲の良い人だけには、転職前に私達の関係を話したいと思っています。 プライベートでも色々お世話になったし、辞めても付き合いは続くと思うので。 彼に相談したところ、彼と元同僚の関係性もあるので、 俺から言うよ、と。 じゃあ私の退職前には言って欲しいとお願いしました。 私も彼が話すまでは噂が広がらないよう、誰にも話していません。 それから早2ヵ月。。。私は今月いっぱいで退職するのにまだ言ってくれません。。。 話してから少なくとも3回以上は会っているのでチャンスはあったはずですが。。。 なのでもう一度、 「私からも、今まで黙っていてごめんなさい、と、 自分の口からちゃんと話したい。 今まで彼氏の話を聞かれても部分的に嘘をついていた(関係を隠していたので)し、隠したままだと私も辛い。 辞めたら直接話す機会が減る人もいる(とくに男性陣は)から、私もお世話になった人たちに辞める前にきちんと話したいからお願いね。」 とお願いしても一向に話してくれません。 本当は結婚したくない、とか、そんな感じでは無さそうなので、一体なんなのか。。。 何故なのかを明日聞いてみようとは思いますが。。。 男性の方、どういう気持ちなのか、共感できる!わかるわかる!って方、ぜひ参考までに教えて頂きたいです。