スポーツクラブのしつこい特定女性会員

このQ&Aのポイント
  • 毎週、特定の女性客がスポーツクラブの男性インストラクターに接触し、会話をすることについて質問です。
  • 他のインストラクターに見られることもあり、その状況に対しての感想も教えていただきたいです。
  • このような状況について、皆さんの意見や対処法などを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スポーツクラブのしつこい特定女性会員

接客業(主にインストラクター)の男性に質問です。 毎週、特定の女性客(客からの好意は感じている、いつでも張り付いてきたり、一人でいると隙あらばしょっちゅう話しかけてくる)に帰りに待ち伏せされて2,30分の会話に 付き合うのは苦ではないのでしょうか? また、他のインストラクターにその女性客の話し相手をしているのを見られているのは平気ですか?逆に見ている立場としては「このインストラクター何してんの?毎週、毎週」と思いますか?それとも「面倒くさい客にまとわりつかれて大変だな」と思いますか?

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.3

スポーツクラブはホストクラブじゃないですよ。仕事が終わった後は用がありますと断れば済むことですよ。質問者さんも中途半端に下心あるんじゃないですか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.2

>回答者さんから見てこのインストラクターはこの女性客の事を会員以上にみてると思いますか? 質問文にしても補足にしてもかなりバイアスがかかった情報だと感じますので、その情報だけを鵜呑みにするならそのインストラクターさんは嫌がっているとしか思えないですけどね。 補足を拝見する限りは、インストラクターさんがその人を嫌っている以上に、その人が質問者さんを嫉妬の目でバシバシ見ているように思います。質問者さんがインストラクターさんを何とも思っていないなら必要以上に話さなければいいのでは、と思うだけですが、もし質問者さんがそのインストラクターさんとあわよくば親密な関係になりたいというのであればそれをその女性も感づいているのだと思います。

verm1972
質問者

お礼

客観的なご意見をありがとうございます。 私自身は深入りしないようにアイドルを眺めているような感じです。話しも質問や話しかけられた時だけです。 まとわり付き方が異常だったので、(彼女は出ないレッスンもスタジオの外からずっと見ていたりする)さすがにこれはやり過ぎだろうと思い、質問しました。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.1

>帰りに待ち伏せされて2,30分の会話に付き合うのは苦ではないのでしょうか? 帰りに待ち伏せされるのは内心は嫌というか、ちょっとした恐怖感はあると思います。もしかしたら上司に相談くらいはするかもしれませんね。 ただお客さんだから逆ギレされるのも怖いし、使えない上司だったら「上手くあしらってくれ」とか無責任なことをいいそうだし。そういわれてしまったら自分でもどうしていいか分からずに、仕方なく付き合っているということもあるかもしれませんね。 もし相手が好みのタイプでかつ自分も特定の恋人がいないなら、そこから何らかの発展はあると思います。余程の草食系じゃない限り。 >逆に見ている立場としては「このインストラクター何してんの?毎週、毎週」と思いますか?それとも「面倒くさい客にまとわりつかれて大変だな」と思いますか? 「面倒くさい客にまとわりつかれて大変だな」と思いますかね。

verm1972
質問者

補足

回答ありがとうございます。 帰りに待ち伏せというか、担当レッスンを終えてジムエリアで筋トレするインストラクターをまずつかまえて立ち話をする。 1時間弱トレーニングをしている間も帰るタイミングを同じにするようにずっとインストラクター見張るようにトレーニングしているふり。 インストラクターがトレーニングを終わらせると自分も終わらせて階下に降りる。その途中の階段でもベッタリ。男性のロッカールームの前に第2スタジオがあり、その前のソファーで2,30分の会話。 1,2回、早く帰ろうとしてるのに必死に話しかけようとしてインストラクターが嫌そうな顔をしているのを見たことがあったのですが、丸2年もそんな事しています。 私がインストラクターにレッスンの相談をしていると嫉妬からだと思いますが、向かい合って話していたその間に割って入ってきて(体で視界を遮るように)横にあったゴミ箱にゴミを捨てにきました。無言で"お前なんかにインストラクターと喋らせないわよ"という感じでした。私と話しているとずっとこっちを見てます。そういうのがしょっちゅうで、最近はその女性客が来ない曜日に話をするようにしています。 その男性は講師歴は長く、性別問わず人気があり多くの会員に話しかけられてます。 私も話しはしますが、なるべく短めにインストラクターの負担にならないようにしています。 回答者さんから見てこのインストラクターはこの女性客の事を会員以上にみてると思いますか? お手数ですが回答いただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 女性インストラクターとの恋愛は難しいですか?

    女性インストラクターとの恋愛は難しいですか? 通っているフィットネスクラブの女性インストラクター(以下イントラ)の事が好きになってしまいました。 (長文です) 週に一度私が受けているスタジオレッスンのインストラクターです。 最初は ‘かわいい人だな‘ 程度にしか思っていませんでした。 レッスンを受け始めて5カ月くらいになります。 その間にしゃべる機会も増えレッスン前後にレッスン内容の事や世間話をするようになりました。 クラブからの帰りが一緒になって駅まで一緒に歩いて帰る事も何回かありました。 そんな事が積み重なってかイントラの事が好きになってしまいました。もちろんイントラは客商売 接客業なので会員である私と会話するのは普通の事。他の会員の方々ともまんべんなく話をしておられます。仕事で 喋ってくれてるのだから勘違いはしてはいけないと自分に言い聞かせておりました。またこの手のクラブには「特定の会員と特別仲よくしてはいけない」「会員 との恋愛は禁止」というルールがあるらしい事も聞いた事があります。 しかし会話を重ねれば重ねる程好意を持つようになってしまいました。 そこで思い切って食事に誘ってみたのですが上記のルールを理由に断られました。 「みんなでお食事に行くのはいいですよ。でも二人だけっていうのは困るんです 特定の人と仲よくするのはジムから怒られるんです ごめんなさい」と(イントラのセリフそのまま) ここで本題 質問です。 上記の状況からこのままあきらめて今まで通り普通にクラブに通うべきか 好きなのであれば自分の気持ちだけは伝えるべきかアドバイスをください 私自身はダメであればそれで仕方ないと思っております。万が一うまくいくのならクラブをやめてもいです、。このまま悶々とした生活を送るのが嫌なのです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いします

    初めに自分は聴覚障害です。障害者手帳は6級で、補聴器をつければ普通に会話できます。今好きな女性がいます。どういう関係なのかと言うと、彼女はスポーツジムで働いて俺はジムに通うお客さんです。俺はジムに通って3年彼女は10ヶ月前にジムに入社し、ジムのフロアやエアロビクスインストラクターとして仕事しています。その、彼女の事が好きなんです。ジムで挨拶とか、些細な会話はあるのですが、その、彼女の気持ちがわからないんです。彼女は他のお客さんともお話したりします。しかし、立ったままの普通の会話です。俺との会話では微妙に笑顔だし、なぜか、軽く腕を振って踊ったり、変な動きしたり、ポーズとったりします。これは、俺に好意をもってるのでしょうか?俺は障害者という事は彼女は知っています。声も大きめで話してくれるし、聞き返す事はほとんどないです。エアロビしてるのですが、他にエアロビをする担当インストラクターがいるのですが自分は彼女が担当したエアロビしかやりません。これは、俺が彼女の事が好きだと無言のアピールみたいな感じです。これは半年位こんな感じです。他のインストラクターがエアロビをしても俺はエアロビはやらずにウエイトトレーニングしています。彼女も「なんであたしのしかやらないのだろうと」口には出さないが思ってると思います。彼女に言われて驚いたのは、「明日来れますか?」と聞かれた事です。他にもジムでイベントがあると誘ってくれます。俺は好意を感じるのですが、ただの勘違いでしょうか?彼女がこういう事を言うのは、仕事でお客さんとのコミュニケーションなんでしょうか?彼女に彼氏がいるかはわかりません。俺に彼女がいないのはおそらくわかるはず・・・何時も一人だから。俺の方から「携帯の番号交換しようよ」と言いたいのですが断られたらジムに行きづらくなります。それに、障害者という壁が気になります。アドバイスお願いします。

  • 彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。

    彼氏を作るのが面倒という女性を好きになりました。 30代前半の男です。 飲み会で知り合った20代後半の女性のことが好きで、これまでに2人で飲み3回、遠出のドライブに2回デートしてます。 もともとは非常にガードの固い女性で、男性から好意を寄せられると引いてしまうということで、最初のデートまでだいぶ時間を要しましたが、最近では2人でいるとお互いすごく楽しい時間を過ごすことができ、彼女もすごく喜んでくれています。 向こうは、最初は敬語でしたが、今ではすっかりタメ語で、会話もとても弾みます。 これまでの自分の恋愛では、割と早めに好意を示して、押し切るという形が多く、それとなく恋愛感情を表しているのですが、隙がないので、なかなかそういう雰囲気をつくるのも難しく、まだ手もつないでいないような状況です。 恋愛の話にもなります。 彼女はここ数年ほど彼氏を作るのは面倒で、1人でいるのが楽なので、彼氏もいないようです。 でも、結婚は早くしたいと言っています。 普通の女性であれば脈ありだと思うので、結婚も考えて、きちんとその女性とお付き合いをしたいので、近々告白しようと思います。 しかし、彼氏を作るのが面倒ということで、ちゃんと付き合ってもらえるかがとても気になります。 ただの仲の良い遊び友達の関係がベストと思っているかもしれません。 この彼女と同じように、男と付き合うのが面倒な方がいらっしゃいましたら、以下について教えていただきたいです。 ・告白するタイミングは今でよろしいでしょうか?もう少し隙を見せるような状況になってからの方が良いでしょうか? ・もし告白をOKされたとしても、友達ではなくきちんとした恋人になれるでしょうか? そういう女性の心理も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スーパー銭湯に勤めている女性に質問します

    質問がピンポイント過ぎてすみません。 男湯の清掃等で、男性器を見てしまう事はあるのかと思いますが、 仕事だから平気なのでしょうか? それとも、見てもそんなに嫌ではないのでしょうか? 男性客から、世間話とか質問とかされるのは、正直めんどくさいですか? それとも、普通の接客業とおんなじ感じなんでしょうか?

  • 女性の気持ち

    ゲームセンターの女性従業員50才お掃除担当のことについて女性の心理を教えてください。 お客様と従業員の関係なのですが普段たわいない会話をしていますが最近、プライベートな話をするようになりました。彼女は私が好意を持っているのは承知しています。例えば会社内の同僚にパチンコ好きやギャンブル好きを隠したりしますよね。それと同じだと思うのですが、いかがでしょうか?なぜ、お客の私に女性従業員がその事を話したのでしょうか女性従業員の私に対する好意はありませんか?お客と従業員の関係で話す内容ではないと思うのですが?

  • 女性がキャバクラ行ってもいいの?

    お客として、キャバクラに行ってみたいのです。 キャバクラというのは「女の子との会話を楽しみながら、お酒を飲むところ」だと認識しておりますが(この時点で間違いがあったら修正をお願いします)、女性がお客として行っても良いところなのでしょうか? 接客のプロフェッショナルである女の子達と話をして、お酒を飲んで、癒されたいのです。 キャバクラにひとりや二人で女性がいくのって、ダメでしょうか?おかしいですか?

  • ホワイトデーについて色々見ましたが…

    過去の質問で色々見ましたが、だいたい会社でのケースが多かったので、質問させて頂きました。 とあるスポーツインストラクターの方にチョコとカードを渡しました。チョコは市販のもので、カードは、いつも楽しいです、これからもよろしく的な感じの内容です。口下手だし、雑談の時間も多いわけじゃないので、カードにしたのですが。受けとってくれたときにお礼は言ってくれましたが、その後は特に、そのチョコやカードについて、なんのコメントも無かったのですが、それは義理と判断されたということでしょうか。職業柄、たくさんの人からもらうと思うので、もう誰から貰ったとか覚えてないのでしょうか。お礼を期待して渡しているわけじゃないのに、お礼が面倒とか思われたのでしょうか。と、悩んでいます。ただ、みんなが居る所で「この前は」みたいな話をしても周りの目もあるから、敢えてしないのでしょうか。インストラクターからみてこっちはお客さんという立場上、もらうの拒否出来なかっただろうし、迷惑だったかな、とか悩んでいます。会社の中での状況だと、男性の方は少なからずもらった女性に好意があればホワイトデーに食事に誘ってみるとかあるみたいですけど、好意があろうとなかろうと、平等にするのが普通ですよね、立場上。 出来ればインストラクター側の方(知人がイスントラクターで話を聞いたなどでも)教えてください。また、似た経験のある女性の方、一般的なご意見でも男性の方、お願いします。

  • 女性のかた教えてください

    女性のかたで好きな人や好意のある人と目を合わせられない(すれ違うときなど)性格で逆に好きな人、好意のある人と話しをするときは目をみて会話ができて相手が時間がなくてあともう少し会話していたいというときどんな感じや態度、目の雰囲気などになりますか

  • 女性の方、好意は伝わってるでしょうか?

    女性の方にお聞きしたいと思います。 男性から「今度ご飯行こうよ」って誘われたら嬉しいですか? その男性が自分に好意があるのかなって思いますか? 参考になるか分かりませんが、状況を書きます。 接客のバイト先にお客さんとして遊びに行ったら、 気になってる女の子がレジをやってました。 彼女とは遅番で一緒のときに時間が空くと 彼女のところに行って話しています。 しかし最近は彼女とあまり一緒にならなくて、 次いつ遅番か聞いたら来週は入ってないとのことでした。 (シフトは社員さんが決めてます。) 「遅番入ってよ、とっても話したいし」って言ったら 「また話したいです、話してください」って感じで、 空き時間ができたら話しかけに来るってことを 彼女も分かってる感じでした。 会話はくだらない内容ですが、彼女はメッチャ笑ってます。 そしてレジが終わったので「今度ご飯行こうよ」って 勇気出して誘ったら「はい、ぜひ!」ってOK(?)な雰囲気でした。 ・よく話しかけに来る(しかも彼女だけのとき) ・話したいと言われる ・ご飯に行こうと誘われる 男性からこのようなことをされたら女性はどう思いますか? その男性は自分に好意があるのかなって思ったりしますか?

  • 女性に質問です。

    女性は職場などである特定の男性だけに優しくする事ってありますか?これは私の職場での出来事なのですが、同僚の女性が特定の1人の男性だけに妙に優しいのです。私を含む他の男性社員にはそこまで親切ではありません。その男性というのは私の職場の友人なのですが、その友人の仕事をいつも手伝ってくれたり、うちの会社は車通勤が多いのですが、その女性も車通勤で友人を駅まで送ろうとしたり、帰り際に待ち伏せのような事をして友人を捕まえて長話をしたり。そんな事を友人から聞かされ彼女に好意を持たれてるのかどうか相談されたのですが私にはよく分からないのでこちらで質問してみました。私はその女性とも雑談する事があるのですが、話の中で友人の名前がやたらに出てくることがあります。3人で会話した事もあるのですが、友人の肩を叩いたりしてる事もありました。仕事を手伝ったりするのも周りに気づかれないようにしています、待ち伏せも残業を装って帰り時間を合わせてくる感じです。このような女性の行動は私自身も友人に相談されるまでは全く気付きませんでした。相談されてその女性の行動を注視するようになってから初めて分かった程です。私はその女性は友人の事を気に入ってるような気はするのです。ところがこの女性にはかれこれ7年だか8年近く交際してる彼氏持ちなんです。しかも同棲中です。彼女はいったい友人に対してどのような感情をいだいているのかさっぱり分かりません。ちなみに友人はその女性と職場以外で会ったりした事もなければ、仕事の用事以外では電話やメールもした事もないようです。女性の方からも誘って来たりなどの行動はないそうです。