スポーツクラブのしつこい特定女性会員

このQ&Aのポイント
  • 毎週、特定の女性客がスポーツクラブの男性インストラクターに接触し、会話をすることについて質問です。
  • 他のインストラクターに見られることもあり、その状況に対しての感想も教えていただきたいです。
  • このような状況について、皆さんの意見や対処法などを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スポーツクラブのしつこい特定女性会員

接客業(主にインストラクター)の男性に質問です。 毎週、特定の女性客(客からの好意は感じている、いつでも張り付いてきたり、一人でいると隙あらばしょっちゅう話しかけてくる)に帰りに待ち伏せされて2,30分の会話に 付き合うのは苦ではないのでしょうか? また、他のインストラクターにその女性客の話し相手をしているのを見られているのは平気ですか?逆に見ている立場としては「このインストラクター何してんの?毎週、毎週」と思いますか?それとも「面倒くさい客にまとわりつかれて大変だな」と思いますか?

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.3

スポーツクラブはホストクラブじゃないですよ。仕事が終わった後は用がありますと断れば済むことですよ。質問者さんも中途半端に下心あるんじゃないですか?

• eroero4649
回答No.2

>回答者さんから見てこのインストラクターはこの女性客の事を会員以上にみてると思いますか? 質問文にしても補足にしてもかなりバイアスがかかった情報だと感じますので、その情報だけを鵜呑みにするならそのインストラクターさんは嫌がっているとしか思えないですけどね。 補足を拝見する限りは、インストラクターさんがその人を嫌っている以上に、その人が質問者さんを嫉妬の目でバシバシ見ているように思います。質問者さんがインストラクターさんを何とも思っていないなら必要以上に話さなければいいのでは、と思うだけですが、もし質問者さんがそのインストラクターさんとあわよくば親密な関係になりたいというのであればそれをその女性も感づいているのだと思います。

verm1972
質問者

お礼

客観的なご意見をありがとうございます。 私自身は深入りしないようにアイドルを眺めているような感じです。話しも質問や話しかけられた時だけです。 まとわり付き方が異常だったので、(彼女は出ないレッスンもスタジオの外からずっと見ていたりする)さすがにこれはやり過ぎだろうと思い、質問しました。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

>帰りに待ち伏せされて2,30分の会話に付き合うのは苦ではないのでしょうか? 帰りに待ち伏せされるのは内心は嫌というか、ちょっとした恐怖感はあると思います。もしかしたら上司に相談くらいはするかもしれませんね。 ただお客さんだから逆ギレされるのも怖いし、使えない上司だったら「上手くあしらってくれ」とか無責任なことをいいそうだし。そういわれてしまったら自分でもどうしていいか分からずに、仕方なく付き合っているということもあるかもしれませんね。 もし相手が好みのタイプでかつ自分も特定の恋人がいないなら、そこから何らかの発展はあると思います。余程の草食系じゃない限り。 >逆に見ている立場としては「このインストラクター何してんの?毎週、毎週」と思いますか?それとも「面倒くさい客にまとわりつかれて大変だな」と思いますか? 「面倒くさい客にまとわりつかれて大変だな」と思いますかね。

verm1972
質問者

補足

回答ありがとうございます。 帰りに待ち伏せというか、担当レッスンを終えてジムエリアで筋トレするインストラクターをまずつかまえて立ち話をする。 1時間弱トレーニングをしている間も帰るタイミングを同じにするようにずっとインストラクター見張るようにトレーニングしているふり。 インストラクターがトレーニングを終わらせると自分も終わらせて階下に降りる。その途中の階段でもベッタリ。男性のロッカールームの前に第2スタジオがあり、その前のソファーで2,30分の会話。 1,2回、早く帰ろうとしてるのに必死に話しかけようとしてインストラクターが嫌そうな顔をしているのを見たことがあったのですが、丸2年もそんな事しています。 私がインストラクターにレッスンの相談をしていると嫉妬からだと思いますが、向かい合って話していたその間に割って入ってきて(体で視界を遮るように)横にあったゴミ箱にゴミを捨てにきました。無言で"お前なんかにインストラクターと喋らせないわよ"という感じでした。私と話しているとずっとこっちを見てます。そういうのがしょっちゅうで、最近はその女性客が来ない曜日に話をするようにしています。 その男性は講師歴は長く、性別問わず人気があり多くの会員に話しかけられてます。 私も話しはしますが、なるべく短めにインストラクターの負担にならないようにしています。 回答者さんから見てこのインストラクターはこの女性客の事を会員以上にみてると思いますか? お手数ですが回答いただけると嬉しいです。