• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークアクセス)

ネットワークアクセストラブルの対応方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ルーターをバッファローからELECOMに変更し、ワイヤレスアダプターもELECOMのWDC-300SU2Sに変更したところ、インターネット接続が直ぐに切れる状況が発生しています。
  • ELECOMのドライバーは接続されている表示が出ていますが、ネットワークと共有センターではデフォルトゲートウェイがないと表示され、接続がすぐに切れます。
  • プロパティー→インターネットプロトコルバージョン4TCP/IPv4→プロパティー→IPとDNSサーバを指定しても事象は変わらず、インターネット接続がすぐに切れてしまいます。

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1550/4427)
回答No.2

通常、ルーターを入れ替えた時の手順は・・・・ 1.ルーターの入れ替え(配線を新しいルーターのWANポートもしくはInternetポートに繋ぎ変える) 2.SSIDが切り替わっているので、SSIDを探す。 3.パスワードを入力 だけですが・・・・・ 使用されているパソコンのOSにもよりますが、 Windows10ならばWDC-300SU2SはUSBに差し込むだけです。 もし、LANケーブルが有れば 1.有線接続をします。 2.ブラウザを起動させて、URL入力の所に 192.168.2.1 を入力しENTER 3.ユーザーID:admin パスワードは有りません。 4.設定画面が表示される筈です。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1550/4427)
回答No.1

>(1)ルーターをバッファローからELECOMに変更 これは、単に入れ替えただけ? 設定は終了した? >(3)しばらくの間、使用 変ですね。 SSIDが変わっているのに・・・・ >(6)ELECOMドライバーの方は接続出来ている表示 この後、パソコンの再起動はしましたか? ご参考にどうぞ

y302bunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定は終了し、パソコンの再起動も行っています。 デフォルトゲートウェイを指定出来ていないことが原因のようですが、アドレスもマニュアルで設定してもだめでした。 引き続き問題解決にチャレンジします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう