• ベストアンサー
  • 困ってます

BRAVIA KDL-32EX300

  • 質問No.9346654
  • 閲覧数635
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (11/22)

BRAVIAのKDL-32EX300に無線LANアダプターを付けてインターネット接続させたいのですが、可能ですか?ちなみにアダプターはWDC-150SU2MBK(WDC150SU2MBK)です。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (867/3643)

TVの無線LANアダプターは専用のものでないと無理だと思いますよ。
UWA-BR100 なのですがすでに生産は終わっているみたいですね。
あとは、有線LANで無線LANの子機に繋いで無線化するしかないでしょうね。
お礼コメント
harus20xx

お礼率 50% (11/22)

早いご返信有り難うございました。
そうなんですね。
生産も終わってしまっているのですね。
有線LANで無線LANを繋いで無線化とはどういうことですか?
無知ですみません。
できればでいいのですが、方法と用意すべき機器を教えていただけないでしょうか?
投稿日時:2017/06/30 08:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3860/14226)

他カテゴリのカテゴリマスター
>あの2つの機器を、どうやって繋ぎ接続すればいいか教えていただけますでしょうか。
2つではなくどちらか1つです。
製品は有線のLANを繋げば無線にして飛ばすことが出来る装置です。
使用する機器は問わないのでTVでもレコーダーでもPCでもハブで纏めた有線LANでも無線で飛ばすことが出来ます。
接続は機器のLANポートへ無線にしたい機器をLANケーブルで接続し無線LANルーターなどの親機と無線で接続するだけです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (867/3643)

テレビの有線LANからLANケーブルで無線LANの子機に繋げば、その子機から親機に無線で飛ばすことができますよ。
テレビの設定は有線にしておいてね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3860/14226)

他カテゴリのカテゴリマスター
KDL-32EX300用のドライバーがWDC-150SU2MBKにないので無理です。
また、KDL-32EX300はUSB HDD(ストレージ)以外のドライバーは内蔵していませんしドライバーのインストールはできません。

有線LANを無線にできる機器を使うしかありません。
WEX-G300
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-g300/
WLI-UTX-AG300/C
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300c/
などがあります。
お礼コメント
harus20xx

お礼率 50% (11/22)

早いご返信有り難うございます。
そうなんですね。
ドライバーがないんですね。
無知で申し訳ないのですが、有線LANを無線にするということはどういうことなのか教えていただけないでしょうか?
添付頂いたリンクには目を通しました。
あの2つの機器を、どうやって繋ぎ接続すればいいか教えていただけますでしょうか。
お願いします。
投稿日時:2017/06/30 08:57