特定のローマ字入力で無反応な対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows10のローマ字入力で、特定の文字が反応しない場合の対処方法を教えてください。
  • 特に、Y、L、G、Кの4文字が反応しない場合について、経験のある方にアドバイスをお願いします。
  • NEC 121wareのWindows版に関しての質問です。特定のローマ字入力が無反応になってしまう問題について、どう対処すれば良いか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

特定のローマ字入力 無反応です

経験のある方に 以下のアドバイスを。  ○WINDOWS10 ローマ字入力で、下記の特定文字 反応しません。   Y L G К  の4文字です   何か、対処方法 教えてもらえると 幸いです。  ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがキーボード自体の故障が疑われますね。 ノートパソコンでアルファベットのキーを押しても数字が入力される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008031 みたいな可能性も疑いましたがキーの位置的に違いますね…

• ware121
回答No.3

キーボードの故障でしょう。USB、Bluetoot接続のキーボードを購入するかスクリーンキーボードを使用する。 Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025

• sutorama
回答No.2

(1)Wordの[ファイル]をクリックし[オプション-詳細設定]をクリックします (2)[変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する]の チェックボックスオフ をクリックして チェックボックスオン にします (3)[OK]をクリックします

• aokii
回答No.1

キーボードの寿命(故障)かもしれません。