ローマ字入力からかな入力に変える方法

このQ&Aのポイント
  • ローマ字入力から急にかな入力になってしまった方へ。ひらがな入力に戻す方法を解説します。
  • NEC 121wareの設定を変更してローマ字入力からひらがな入力に切り替える方法を紹介します。
  • 急にひらがな入力になってしまった場合の対処法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ローマ字入力から急にかな入力になりました

ひらがな入力からローマ字入力に変えたいのですがどうすればいいですか。 急にひらがな入力になってしまったのです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• jc42ta
回答No.4

キーボードの入力がローマ字からかな入力に変わったのではないか・? OSによって設定の方法が少し違うから OS を 書いた方が。 ※コントロールパネル WIN7の場合は 地域と言語  キーボードの入力がかな入力に為ってないか、確認 後、WIN,8,1 10 は 言語のオプションから設定。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

Alt/optionを押して横のカタカナ・ひらがな・ローマ字・キを押します。

• vaf326
回答No.2

間違いでした。altを押しながらローマ字を押して切り替えて下さい。

• vaf326
回答No.1

カナの箇所を押したんだと思いますので、半角ボタンを押してください。