神に祈った瞬間

このQ&Aのポイント
  • ある映画の回想シーンで主人公が神に祈る場面があり、その切実さを感じた経験がある。
  • また、競馬のレースで大金を賭けた際に神に祈り、勝利を収めた経験もある。
  • 神に祈る瞬間は人それぞれであり、皆の心境に寄り添った瞬間である。
回答を見る
  • ベストアンサー

神に祈った瞬間

「 俺にはこの女しかいない、こいつと一緒になれなかったら、2度と幸せになれんかも知れん 」 ・・、御存知 『 幸せの黄色いハンカチ 』 での回想シーンです、公開が 1977年 だったんですね、私はまだ尻が青い 高校生でした。 その延長線上に あの有名なラストシーン がある訳ですが、物干しを見る直前の 主人公 = 健さん は、それこそ 神に祈る気持ちだったでしょう、自身が 中年になって初めて その切実さが理解出来た気がします。 映像の中の 倍賞千恵子 さんは 抜群に感じが良くて 綺麗でねぇ、一方 主人公の設定年齢が 恐らく40代 中後半・・、中年にして あのレベルの女性との出会いは 殆ど奇跡の世界ですから。 他方 私が神に祈ったのは、レベルが低くて申し訳ないのですが ギャンブル ・・ 。 今調べましたら それは 2002年 ・・ 18年も前の事です、レース名は 第22回 ジャパンカップ。 久し振りで 外国馬同士の決着になるのではと ふと閃き ( ・・ というよりも、日本馬が絡むと オッズが低かったからなのですが ) 、その馬連をボックスで10点買い・・、用意した軍資金は10万円也。 最後の1ハロン 団子状態の中から、買っていた馬2頭が抜け出した時はさすがに興奮しました、なにせ 大穴でしたから。 ところがです、レース直後 電光掲示板に 「 審議 」 の青ランプが燈り、こっちの顔も青くなりました、御存知の方もおられるかと思いますが、当該馬が失格・降着になると そこに絡んだ全ての馬券は無効、ただの紙くずになってしまう訳でありまして、その数分後 レースが確定するまで 柄にもなく 神を祈り倒した次第です。 因みに 手にした配当は 2百数十万円也 ・・ 、もっとも 酒や女に消え、3ヵ月程度で綺麗さっぱり無くなりましたが、競馬で大金を張り取った勲章と快感は未来永劫消えません、勿論 専門家の予想なんて見たら買えませんでした、何しろ 単勝 9番 & 11番 人気の組み合わせでしたから。 以上 長くなりましたが、皆様が 神に祈った瞬間、或いは それに近い心境がありましたら、お教え下さい。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の場合は「1987年の有馬記念」ですね(笑)。 人気馬のうち、サクラスターオーとダイナアクトレスを無印にして、メリーナイス・メジロデュレン・ユーワジェームスの三つ巴と予想し、当時は枠連しかなかったため、枠連4-4と4-7で勝負をかけました。 ところがスタートでメリーナイスがいきなり落馬(笑)。思わずテレビ画面に向かって握りしめていたボールペンを投げつけましたが(笑)、ゴールではメジロデュレンが一着で入線し、二着争いでユーワジェームスとハシケンエルドの写真判定となり、この時ばかりは無神論者の私も神に祈りましたね(笑)。 結果、持っていた馬券がめでたく160倍の配当となりましたが、もちろんあっという間にどこかに消えてしまいました(笑)。

isoken
質問者

お礼

lolipop-sapporo さん、こんにちは。 >人気馬のうち、サクラスターオーとダイナアクトレスを無印にして、メリーナイス・メジロデュレン・ユーワジェームスの三つ巴と予想し、当時は枠連しかなかったため、枠連4-4と4-7で勝負をかけました。 サクラスターオー は、 パーソロン の血筋を引く 良血馬であると共に、悲運の名馬 でもありましたね。 それにしても 菊花賞での復活劇は見事でした、 「 菊の季節に 桜が満開 ! 」 ・・、杉本さんの名実況は 今でも忘れる事が出来ません。 それと メジロデュレン ・・、あの頃のメジロ軍団は スターホースがそれこそ目白押しで、その陰に隠れて さほど目立ちはしませんでしたが、 嵐山特別 と 菊花賞 を連覇する辺り、きっと長距離血統だったのでしょうね。 ついでに言っちゃうと ユーワジェームス の鞍上 安田富男 ・・、穴男で有名なジョッキーでしたが、私は まだG1ではなかった大昔の 安田記念 で、 穴馬券を取らせてもらった事がある、学生の分際で10何万円か儲けましてね。 >ゴールではメジロデュレンが一着で入線し、二着争いでユーワジェームスとハシケンエルドの写真判定となり、この時ばかりは無神論者の私も神に祈りましたね(笑)。 その気持ち よく分かります、アブク銭が あっという間に消えて無くなる辺りの事も含めて。 >結果、持っていた馬券がめでたく160倍の配当となりました 枠連で160倍は凄い、脱帽です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

isoken先生、こんばんは。 >手にした配当は 2百数十万円也 う、うらやましい・・・ 私なんてあまりにも馬券が当たらな過ぎて、最近は神頼みばかり。 今日もコントレイルの一着固定の3連単で勝負したんですが、1着は私の実力で的中しましたが、2,3着が大外れ! ホント、神様なんてなんの役にもたちませんよね!w 関係ないスけど、 正代がやっっっっと、優勝してくれました!!w 神様ありがとう!(横綱=神の依り代 2横綱の休場を揶揄してますw)

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、おはようございます。 お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 >私なんてあまりにも馬券が当たらな過ぎて、最近は神頼みばかり。 >今日もコントレイルの一着固定の3連単で勝負したんですが、1着は私の実力で的中しましたが、2,3着が大外れ! >ホント、神様なんてなんの役にもたちませんよね!w 師匠に限らず、3連単なんて そうそう取れるもんじゃない、貯金してると思えばいいんです、忘れた頃に当りますよ・・きっと ? ギャルを侍らして どんちゃん騒ぎする時は必ず呼んで下さい、鹿児島まで駆け付けますから。 それはそうと、You Tube で コントレイル の全6戦を眺めてみました、土台 エンジンが違いますね、3冠制覇は 7 ~ 8割 方堅いのではないでしょうか。 もし 重箱の隅を突つくとすれば、左回りに比べて 右回りの2戦が若干スムースさに欠ける点・・、 皐月賞 では 一瞬ヒヤリとしましたし。 それと トライアルには目もくれず直行した 皐月賞 ・ ダービー とは違い、 神戸新聞杯 を一叩きした 陣営の意図ですね、ひょっとすると 血統的に一抹の不安を抱えているのかも知れません。 サンデーサイレンス系は、一応 距離適性万能と言う事になっておりますが、やはり 守備範囲は1800 ~ 2200 なのでしょうから。 もっとも 春以降、 一連のクラッシック戦線を共にして来た他馬に負ける事は恐らくないでしょう、仮に万が一という事であれば、3歳の秋以降 本格化する キタサンブラック ・タイプの長距離血統の馬・・、問題は 今年そんな馬がいるかどうかですけど。 他方 陣営の理想としては 、3冠達成後 ジャパンカップ を制し、満を持した 凱旋門賞 で 日本馬初の栄誉を担う事でしょう。 そうなれば 天文学的な シンジケート が組まれ、早逝した親父の ディープインパクト に代わり、 サンデーサイレンス 系を代表する種牡馬の誕生となりますから。 それにしても 、一発やって 銭 ( 飼葉 ? ) がもらえるなんて羨ましい限りです、私も馬に生まれれば良かった、もっとも 師匠と違って 馬並ではありませんが。 >正代がやっっっっと、優勝してくれました!!w >神様ありがとう!(横綱=神の依り代 2横綱の休場を揶揄してますw) 上がって来た当時の 正代 には期待してたんです、応援もしてました。 ところが 立ち合いに気迫が全く無い 、女の子が抱き着きに行くようで 見てるこっちが恥ずかしいぐらい・・、正直 匙を投げておりましたら 急に強くなって、驚いております。 今のままだと 大関を死守するのがやっとでしょうが、精進して 上を 目指して欲しいですねぇ。 回答ありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.14

isokenさんこんばんは。 突然こんな事を言っては何ですが、FXをやってみました。取引は初夏からですかね。その事前準備が結構煩わしく。 取引方法一つをあげても、ストリーミング・IFD・OCO・IFO・・なんのこっちゃい、さっぱり分かりませんの心境でした。 何とかそれをこなして、リバレッジ低め・強制決済早め・利益幅を欲張らず小さめに等の安全装置を3~4つほど付け。 ビクビクで始めて見ると連戦連勝。えっ?という心境でした・・が世の中そう上手くいくものじゃございません。 連勝できたのはドル円相場がボックス圏と言いますか、昼寝状態だったから。そこへ利益幅極小で張ればまずまず勝てます。 ところが9月中旬からボックス相場が崩れ円高に。9月21日には104.001 円でしたか、103円の深淵が覗くところまで円高に。 ここが「神に祈った瞬間」でしたか。ところが不思議なことに、久方ぶりの円高に振れているのに、メディアや知ったかぶりの評論家なるものが全く騒がない。知らんぷり。変だなと思いました。 その理由が直に分かりました。104円から103円台に移行するかしないかの境目で、強烈なショートカバーが起こり一気に円安に戻す。売りで入った筋の買い戻しですね。 どちらかに強く動いた際には反作用の(この場合は)ショートカバーが起こるのは為替の世界では「よくあること」だそうです。 やれやれ慣れない事はするもんじゃないと思いましたが同時に少しホッとしています。これを書き込んでいる時点で105円60銭ぐらいです。 買い玉は106円ちょっとのところで抱え込んでいます。これをトントンで売り抜けたらFXから身を引こうかと思っています。が問題は売り抜けられるかどうかですね(笑) ドル円相場の趨勢は円高にじりじり向かっているように思うからです。 ついでに申せば、仮想通貨には興味もないし、手を出そうとも到底思ってません。世代が違うという感覚ですね。 失礼しました。

isoken
質問者

お礼

sq さん、おはようございます。 お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 >FXをやってみました。取引は初夏からですかね。その事前準備が結構煩わしく。 FX 自体は分かりますが、いじった事がありませんから、細かい仕組みが皆目分からない、最近は 面倒臭い諸々を避けて通り 何も考えませんから、段々馬鹿になって来た気がします。 頭の活性化の為に、少々投資してみようかとも思うのですが、生来の面倒臭がり故に 中々踏み切れません、だって FX で利益を出すには、フットワークの良さが不可欠ですよねぇ、私にはとても無理。 ところで これから投資を始めようとする人には、株よりもむしろ FX がお薦めなのかも知れませんね、或いは CFD ・・、初期投資が少額で済みますから。 追うのは 精々 4 ~ 5 通貨でしょうか?、もっとも ハイリターン を狙う投資家には、豪ドル 辺りが人気があるようですが。 友人に FX と CFD を併用して利益を出している奴がおります、どの程度儲けているかは絶対に喋りませんが、 マクロ経済 と ミクロ経済 、或いは 金融政策と企業動向・・、 ほぼ全ての経済要因を網羅する事になりますから、非常に勉強になるという話です。 もっとも 一番利益が出たのが IPO銘柄 だとか・・、アベノミクス以来 追い風の連続でしたから、随分儲けた事でしょう。 >ところが9月中旬からボックス相場が崩れ円高に。9月21日には104.001円でしたか、103円の深淵が覗くところまで円高に。 いや 最近は為替の動向すら 気にならなくなっております、ボケ老人の一歩手前かも知れません。 >連勝できたのはドル円相場がボックス圏と言いますか、昼寝状態だったから。そこへ利益幅極小で張ればまずまず勝てます。 その点に於いても、 過去のセオリーが崩れつつあると感じます、我々の常識ですと、調整局面に於いて利益を出すのは 難しいというものでしたが・・。 結局 ボックス相場で利益を出すコツは、フットワークの良さなのでしょうね。 >どちらかに強く動いた際には反作用の(この場合は)ショートカバーが起こるのは為替の世界では「よくあること」だそうです。 その一方で、上下のどちらかに ブレイク して、一気に行っちゃう可能性も有りますが、これが怖い。 >ついでに申せば、仮想通貨には興味もないし、手を出そうとも到底思ってません。世代が違うという感覚ですね。 仮想通貨には、 ガバナンス と ルール 自体が不完全であるが故の怖さがあります、もっともそれが 値動きのダイナミズムに繋がるのかも知れませんが。 尚 個人的に 少々不動産関連に投資しておりますが、全然利益が出ません、コロナの影響で 銀座の一等地すら値下がりしているようですから、暫く 上昇局面は見込めないでしょう。 博奕の才能はあるが 投資の才能はゼロ・・、悲しいかな それが現実です。 回答ありがとうございました。

回答No.13

もうアンケートに答える気力も失せてきましたが、最近のエピソードがそうだったので。  ちょっと温泉旅館に車で行った帰り、ある都市に寄って買い物し、疲れたのでもう帰ろうと、高速に乗るその前に、ファミリーマートでコーヒーを買いました。ファミペイで。  そして高速に乗って、走ること50km、家に近づいた所でPAに寄り、少し休みながら、ゴソゴソとスマホを取り出そうとしたら、どこにも無い。焦りながら記憶を辿ったら、FMでコーヒーを買う時ファミペイということはそこでスマホを使い、コーヒーをセルフで入れる時にそばに置いた記憶が。「あそこかよ!また50km戻るのかよ!」と、疲れている中どうしたらいいか、神に祈る気持ちになりました。(続く^^)  その後いろいろ難題が。まずそのFMがわからない。連絡がとれない。スマホが無いので。幸いズボンのポケットにレシートをたまたま入れていたので、Telはわかりましたが、このご時世、そのPAにも、高速を降りた所の、セブンイレブンとローソンにも公衆電話が無い。(まだFMだったら良かったのに。)誰かに携帯を借りるのも恥ずかしい。  もう仕方ない、50km走ってそこへ戻ろうとして、また逆のI.C.に乗りました。そして一応そこにある高速道路関連の施設に電話を借りられないか聞こうと思ったら、そこに公衆電話を発見。FMにかけたら、やはりそこにあって、親切なスタッフさんが家に送ってくれることになり、行かなくてすみました。いろいろなピンチを乗り越えろということなのか?  特にスマホ決済のレシートをポケットに入れていたのが大きかったですね。旅行先のレシート大事にしようと思いました。    

isoken
質問者

お礼

nobound さん、おはようございます。 お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 >ゴソゴソとスマホを取り出そうとしたら、どこにも無い。 私も以前何度かありました、取りに行った経験もありです。 個人のスマホと 仕事用のガラケーに 1 . 2 ・・と名付けて登録し、鳴らせて何度探した事か。 >FMにかけたら、やはりそこにあって、親切なスタッフさんが家に送ってくれることになり、行かなくてすみました。 高速代もさる事ながら 時間が惜しい、助かりましたねぇ。 >特にスマホ決済のレシートをポケットに入れていたのが大きかったですね。旅行先のレシート大事にしようと思いました。 私はほぼ全てカード決済ですが、金額が少ないレシートは、全てその場で捨ててしまいます、これから取っておこうかな。 回答ありがとうございました。

回答No.12

やはり彼女恋人いない=年齢なので、今年こそは恋人が出来る様にと。

isoken
質問者

お礼

longrailjpn さん、おはようございます。 お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 >やはり彼女恋人いない=年齢なので、今年こそは恋人が出来る様にと。 そんなもの これから嫌と言うほど出来ますよ、世の中の半分は女性ですから・・、頑張って下さい。 回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.11

こんにちはisokenさん 週明けから 不幸があったりしまして 3日ほど 埼玉の 狭山に行っておりました 以前に話したかと思いますが 従兄弟の 亭主、 私の学生時代に 女遊びやら 教えてくれた 悪い奴でしたが 身体の 不調で入院しておりましたが 21日でしたか? 真夜中に 容態が 急変したようでして お医者様が 近親の方は お呼びになった方が良い 連絡を受ければ 平手造酒ではありませんが 行かねばならぬ 妙心尼殿! もしものことを考えれば 喪服も用意しまして 家内と二人 タクシーで 埼玉まで 狭山に着いたのが 2時くらいでしたかね? 残念なことに 死に目には間に合いませんでしたが 命に不足はない 往生でした   神に祈った瞬間? 昔「 暁に祈る」と 言う映画がありましたが 徳大寺伸 さんという俳優がおりましてね 銃後を守るのは 妻の田中絹代さん それに 愛馬が絡んで 面白い映画でした 私が 神に祈ったということは あまりないようで 家内と 付き合っていた時くらいでしょうね? 神様お願いだ どうか 彼女が 私に振り向くようにしてくれないか? ある夜に 根負けしたのでしょうねえ 今日は少し遅くなってもいい その言葉の意味が 分からぬほど 私も初心ではありませんし 神も仏もいる! 虚仮の一念 という言葉がありますが 願えば 叶うことも あるようですアハハハ ここからは 少し余談なのですが 先日の、 平清盛 平家 100年の計を考えれば 頼朝 生かしておくべきではなかった 全く同感なのですが 私はそこに 平清盛の 人間としての 魅力を感じます 家康は 秀頼の 遺 子 国松を 市中引き回しの上 斬首にしている 当然でしょうが 私は平清盛に比べて 魅力を感じません 重農主義にも触れておられた? 実に 経済の エキスパートのisoken さんらしい 視点ですが おっしゃる通りなのです 土地には限りがある 従って 収穫できる米にも 限りがある 徳川幕府は 鎖国と言う 逆の道を選んでしまった このことについては 話したいこともまだありますが ここいらにしましょう

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんばんは。 お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 いや 狭山 ですか・・ 、お茶で有名ですが 川越 の隣辺りですね、 kamejrou さんのお住まいからだと、 それこそ 100km 以上 あるのではないでしょうか。 ところでその昔、惣領息子であった父とその兄弟が、 祖父母の遺産相続を巡って 大揉めに揉めまして、両親が縁を切りましたから、父方の従兄弟とはほぼ付き合いが無いのです、8人おりましたが・・、ましてや その配偶者となると誰も知りません。 一方 母方とは 普通に付き合いがありますが、嫁さんの尻に敷かれて 年老いた叔母を蔑ろにする倅 他・・、揃いも揃って ロクなのがおりません、もっとも 向こうも 同じような陰口を叩いているかも知れませんが。 >家康は 秀頼の 遺 子 国松を 市中引き回しの上 斬首にしている >当然でしょうが私は平清盛に比べて 魅力を感じません 家康は 大向こうを唸らせる パフォーマンスが出来ない人でしたね、余りに実利一本槍でありまして。 古の政権は 創業者の個性を反映するものでしょう、依って 徳川幕府は 後世に与える印象が非常に暗い、その点は やはり 猜疑心が強い 三河人気質と、無縁ではないように思われます。 一方 秀吉だって 耄碌した晩年は、随分と惨い事をしておりますが、後世の我々に与える印象は飽く迄も 「 陽 」 ・・、この違いは大きいですね。 ただ 江戸 二百数十年が 暗黒の時代であったかと言えば、決してそうではなく、同時代の世界的水準との客観的比較に於いて、治安が良く 清廉であった他 安定した政権であった点は 認めねばならない、年貢と称された税金も 決して高い物ではなかったようですし。 依って 世に怨嗟の声が満ちて 民衆が蜂起し、徳川幕府を倒した訳ではなくて、世界に伍して行く為に辿り着いた方法論こそが、 明治維新 というものであったのだろうと思います。 民衆が受ける重圧と言う点に於いては、むしろその後の 明治政府 の方が余程 過酷でありました、課された重税もそうですが、以前の百姓にはなかった 徴兵制度が敷かれた点が特に・・。 もっとも 徳川 歴代首脳部の頭の中に、 日本と言うものがなかったのはその通りでしょう、一門の行く末しか考えておりませんね、御指摘の鎖国もそうであったろうし、少数の例外を除いた ほぼ全ての進歩を否定した事もそうでしょう。 極論すれば、 眠っていた二百数十年の間に日進月歩した、列強諸国へ追いつこうという無理と焦りが、太平洋戦争への敗戦に行き着いてしまった、そう言えなくはないかも知れません。 回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.10

59歳♂ 基本無宗教なので正月の初詣に最近は、 三社参りする時 (神様) に祈るだけです。 ※良くも悪くも (自らの) その時々の考えを信じます。

isoken
質問者

お礼

2012tth さん、こんにちは。 お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 >基本無宗教なので正月の初詣に最近は、 三社参りする時 (神様) に祈るだけです。 私も 基本的には 鰯の頭のクチですが、人間 苦境に立ったら、何か縋るものが 欲しくなるんじゃないでしょうかねぇ。 母が病に侵され 父が倒れて 、更には 両親の世話で 妹までが鬱気味になった時、私は賽銭箱に1万円投げ入れました、それまで 賽銭は100円と決めていたのですが。 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.9

isokenさん、こんにちは。 大分涼しくなりましたが、お元気ですか。 「幸せの黄色いハンカチ」は、歴史に残る感動のラストシーンでしたね。 あんな素晴らしい感動を、人生に一度でも味わいたいものです。 信仰心が無いもので、神に祈ることは殆どなく、あるのは新年の図々しいお願いくらいです。 ところが、この数年二度ほど大きなお願いをしました。 一つは、一昨年の海外旅行で、飛行機が成田上空に戻るまでは良かったのですが、降りる寸前に「天候が不順なため、30分ほど旋回をします」とアナウンスが。 丁度台風に遭遇し、上空はかなり荒れていましたが、国際線の大きな機体なら大丈夫と思っていたら大間違い。 そして30分経ったら、機長からまた同じアナウンスが。 これを3・4回繰り返し、機体は揺れるし、急降下するはで、生きた心地がしませんでした。 そのうち何とか着陸はできたものの、その時ばかりは神にお祈りしました。 もう一つは、妻が乳がんで手術室に入り、終わって出てくるまでの間、別室で手術の成功を何度かお祈りしました。 結果、無事に手術は成功しましたが、自分が心臓の手術をした時は何かにお祈りすることなどなかったのに、妻の為にお祈りをしたということは、今思っても不思議です。 その時妻が、僕の為にお祈りをしてくれたかどうかは、怖くて聞けません(笑)。

isoken
質問者

お礼

5mm2 さん、こんばんは。 お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 ところで最近 朝晩は、涼しいと言うよりも むしろ寒いぐらい、依って タオルケットが毛布に変わりましたが、掛け布団の登場も そう先の事ではないでしょう。 >一つは、一昨年の海外旅行で、飛行機が成田上空に戻るまでは良かったのですが、降りる寸前に「天候が不順なため、30分ほど旋回をします」とアナウンスが。 >丁度台風に遭遇し、上空はかなり荒れていましたが、国際線の大きな機体なら大丈夫と思っていたら大間違い。 成田空港に着陸態勢に入った機内から 下の景色を眺めると、航空写真のように ゴルフ場や利根川が視界に入って参り、旅先の非日常から 現実に引き戻されるのが常です。 さて 機体性能が向上したお陰でしょう、離陸時の後ろに引っ張られる感覚や、着陸時の衝撃こそ随分と緩和されましたが、飛行機の場合 離着陸時の事故が一番多いと言いますから、相変わらず 緊張する一瞬ですね。 航空機事故は ほぼ 死に直結しますから、ちょっとしたトラブルが当然怖いのですが、舗装されていない田舎のがたがた道を 車で疾走する感覚・・、小さな乱気流は珍しくありません。 ただあれだって 長く続くと 平常心ではいられない、ましてや 大きなエアポケットに入った時に味わう、 無重力感覚の恐怖ったらありません。 私も ハワイに行った時に、一度 物凄い落下を体感しました、さすがに噂に聞く テーブルのコーヒーが塊となって宙に浮く現象は見られませんでしたが、仮に シートベルトをしていなかったならば、恐らく天井に頭をぶつけて 大怪我をしていたろうと思います。 >もう一つは、妻が乳がんで手術室に入り、終わって出てくるまでの間、別室で手術の成功を何度かお祈りしました。 これはもう 祈るしかないですね、我が家は幸い まだそういう経験はありませんが、これから2人共 老境に入りますから、その種の話は避けては通れないでしょう。 それにしても奥様が 御無事で良かった、でも 5mm2 さんはまだ良いですよ・・娘さんがおられるから、私なんか 家内に先立たれたら悲惨です。 回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.8

isokenさまお晩でございます。keaget09さんですよん。 >「 俺にはこの女しかいない、こいつと一緒になれなかったら、2度と幸せになれんかも知れん 」 幸せの黄色いハンカチ・・・・は観たことないんですけど、こういうこと男の人から言われてみたいな~って思ったりしています。 私はギャンブルってやったことないんですけど、配当は 2百数十万円っていうのがすごいなぁ~って思いました。 さて、神に祈った瞬間、或いは それに近い心境がありましたら、お教え下さい。とのことなので。 https://okwave.jp/qa/q9799745.html ↑この質問の回答でも書かせていただいたのですが。 高校3年生の夏休み。 『夏休みであんまり学校に行かないし、やっちゃえ~』っていう感じのノリで髪の毛を染めた私。 でも、染めたことを先生とかに見つかりたくなくて、ちょうど添付画像みたいな感じでフ-ド付きのパ-カ-で隠すように出かけてました。(ピンクのパ-カ-も持ってましたし。) 『どうか先生に見つからないでおくれ~』って、ひたすら神様にお祈りしてました。 この曲(→https://www.youtube.com/watch?v=-y3BSoHOT9A)のシチュエ-ションとは全然違うんですけど、0:26のとこから1:00まで見ていただけたら、ホントに高校3年生の時の私そのままイラストにしたような感じです。 こんなにかわいくはなかったですけどね。

isoken
質問者

お礼

雨音さん、こんにちは。 >私はギャンブルってやったことないんですけど、 やらない方が良いです、それ以上に ギャンブル狂 と 女性にだらしがない 彼氏・旦那 は絶対に NG 、先に行って泣きを見たくなければ・・、自分の事を言うようであれですけど。 >高校3年生の夏休み。 >『夏休みであんまり学校に行かないし、やっちゃえ~』っていう感じのノリで髪の毛を染めた私。 そこいらに 時代の変化を感じます、私が高校生の頃 髪を染めていたのは、 ほぼ 100% 不良・ヤンキーでしたから。 私もヤンチャでしてね 高1から真っ赤っかでした、もっとも金がありませんから、ビゲンヘアカラーを買って来て、自宅の風呂場で染めるのです。 >こんなにかわいくはなかったですけどね。 御謙遜でしょう、良い線行ってたんじゃないですか? 回答ありがとうございます。

回答No.7

神に祈った瞬間 凄いですね。   配当は 2百数十万円也 羨ましい !(^^)! 今読んでいる本が(まだ途中) 馬主 と 馬を育てている人と ジョッキ-の話なんですが 馬を育てるのも大変らしい。 又牝馬は最初の牡馬以外の子は産まないらしいので その管理も厳重らしいです。 何処からか逃げ出して牝馬を襲ったりする牡馬もいるからなのです。 まぁ。どこの世界でもいろいろあるという事で・・・ (私が神に祈った瞬間) このサイトでは何回か書いているのですが 中央高速道で事故に遭った時ですね。 運転者が馬鹿で(今の夫ではありません) 前の車にぶつけてしまったのです。 車は跳ね上がり土手の上から又落ちてきましたが 幸いシ-トベルトに固定され 私はかすり傷一つなく一週間の検査入院で退院しました。 運転者は7か月の入院でしたが命拾いしました。 でもその落ちてくる瞬間、  祈りましたね。 私は悪い事はしていない 助けて下さい。 そして死の瞬間走馬灯のように見えるという 今迄の人生が本当に浮かんできました。 お願いです。助けて下さい 神も仏も有りましたよ 一週間の検査で奇跡的に どこも悪くありませんと言われた時 その後後遺症も出る事はなく 現在に至っています。 その後数々の困難もありましたが 今は何とかやっています。 私はこれ以上何を経験するのでしょうね。  

isoken
質問者

お礼

purimuro-zu さん、こんにちは。 >凄いですね。 >配当は 2百数十万円也 悪銭身に付かず ・・、 あっという間にどっかに行っちゃいました、お恥ずかしい限りです。 それはそれとして、若い頃は 努力なんてものは関係なく、何をやっても上手く行きました、自身の運に関して 絶対的な信仰のようなものすらあったのですが、完全な思い過ごしだったようです、 中年以降 さっぱりですから。 >今読んでいる本が(まだ途中) >馬主 と 馬を育てている人と >ジョッキ-の話なんですが >馬を育てるのも大変らしい。 10代でバイトしてた喫茶店オーナーの本業が 宝石屋さんでありまして、中央競馬会の馬主でもあった関係で、私自身 割とそっち方面の造詣もあるのです、 馬事公苑 が実家から近かったりもしまして。 その当時ですから もう40何年か前の話なのですが、800万条件 ( 当時 )で2勝したら、元が取れると申しておりました、お馬さんの飼葉代だけで 月30万円近く掛かるとも・・、完全に道楽の世界でしょう。 他方 バイト先には、 ダイシンボルガード 他でダービーを2勝し、 当時スタージョッキーだった 大崎昭一さんという人がよく来ておりましてね、お話を伺ったものです。 >中央高速道で事故に遭った時ですね。 >運転者が馬鹿で(今の夫ではありません) >前の車にぶつけてしまったのです。 高速 走行中のオカマは ちょっと考えられませんから、前の車が急激にスピードダウンした折り・・、若しくは 渋滞の最後尾に突っ込んだという事なのでしょうが、それにしても奇跡みたいなものでしょう、よくぞまあ 御無事で・・。 >そして死の瞬間走馬灯のように見えるという >今迄の人生が本当に浮かんできました。 よく言う スローモーションだったのでしょうか? >その後後遺症も出る事はなく >現在に至っています。 それが一番の何よりですねぇ、因みに 私が大学在学中でしたから、うちの両親がまだ 50手前だったと思いますが、もらい事故で2人共 大怪我をしましてね、一報を聞いて 病院に駆け付けた私は、包帯でぐるぐる巻きにされた両親の 変わり果てた姿を見て 泣きましたよ。 そのお陰で 親父の足には 長い事ボルトが入っておりまして、季節の変わり目などは痛むと申しておりましたが。 回答ありがとうございます。

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんにちは。 お酒を呑み過ぎて、二日酔いになった時に・・・ もう二度とお酒を呑むのはやめようと何度誓った事か(笑)

isoken
質問者

お礼

Live さん、こんにちは。 >お酒を呑み過ぎて、二日酔いになった時に・・・ >もう二度とお酒を呑むのはやめようと何度誓った事か(笑) 若い頃 何度も有った経験です、もっとも 自分の酒量と言うものが分かって以降、吐いた事も 二日酔いもありませんが。 回答ありがとうございます。