• 締切済み

aliexpressでログイン不能、商品連続未着

aliexpressにて情報を入力し、ログイン押すと「Account is abnormal, please log on to the computer」と表示されます。 チャットサポートは、ログインしないと問い合わせられないようで問い合わせ先が見つかりません。 ログインできないまま2つの商品が連続で未着で、商品の返金保障より2.3ヶ月過ぎてしまってます。 セラーは発送した後から連絡が途絶え、返金に応じません。 一回目に数万円の機械を購入し、返金保障期間に到着せず未着、アプリは不具合なのか返金申請のボタンが無反応、問い合わせ先不明、ログインを試すもAccount is abnormal, please log on to the computerと表示され、PCからログインを試しても同じ文字が表示されログイン不能。 もう一度同じ商品を違うセラーより購入すると、また未着で為す術なしです。 口座より引き落としはされており、住所の表記は間違いなく、三回目に注文した小物はポスト投函されていました。 aliexpress standard shippingにて発送され、今月頭には到着予定でした。 追跡情報では、一回目と二回目の注文両方において、先月の下旬’発送元の国を出荷しました’から更新されないままです。 aliexpressへの問い合わせはチャットサポートしかないのでしょうか? aliexpressでの購入に慣れてらっしゃる方、助言お願いしたいです。

noname#245072

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

当方複数回購入しています。 先月末発送のスタンダードシッピングの場合発送から30-90日で到着かと思いますよ。 なので紛争も発送後90日経たないと出来ません。 購入時などに○日で発送。おおよそ○日~○日到着予定と表示されるでしょうが、あくまでもスムーズにいった場合であり、コロナ関係や台風の影響で貨物便の便数が減りかなり遅延しています。 シンガポールポストが選択された場合は1~2ヶ月は届かないと思った方が良いです。 7月発送のものでもまだ届いていない方もいらっしゃるようです。 当方は最大85日かかった荷物もあります。 発送方法により追跡が出来る場合・出来ない場合があるのでまずは90日待つしか無いです。 アカウントに関しては当方ではわかりませんが、何らかの関係で凍結されてしまった場合は復活はむずかしいです。 メールが届いていて確認方法(電話登録や解除コード操作方法等)があればそれに従い解除できるはずですが。 ブラウザを変えてログインを試してみるのも良いです。 パスワードを忘れたなどを選択し登録メールに案内を送信するのはやってみましたか?

質問者

お礼

常連様からのご回答ありがとうございます。 お詳しい情報嬉しいです。 ログインできず、高額商品に限って未着なので、詐欺に遭った気分になってしまいます。 到着予定日が二つとも13~20日となっていましたが、未着のままで気になっています。 一つ目の商品は到着予定日から2.3ヶ月経っており、返金申請ができない状態です。 二つ目の商品は、今月の15日までに不着の場合返金申請ができます。 しかしパスワードのリセットも試しましたが、英語で’PCでログインしてください’と表示されログイン不能です。 5種類ほどのネットカフェ、知人のPCでログインを試しましたがログインできませんでした。 携帯はデータSIMを使用しており、電話番号認証ができないのも焦りを感じている理由です。(電話番号認証ができればログインできる可能性があるのか気になっています) おそらくOpen disputeできる期間が過ぎると返金は一切不可能だと思いますが、セラーは金銭を受け取った直後から音信不通となり既読無視を決め込んでいるので、どうにかチャットサポート以外でaliexpressに問い合わせできないか考えています。