• 締切済み

海外ネット通販の商品が未着

1月6日にアメリカより発送され、16日には到着予定だった商品が未着です。 会社に問い合わせたところ、 (1)郵送中に紛失さらた恐れがある。 (2)商品検索システムが無い米国の郵便を利用したため商品がどこにあるか全くわからない。 (3)「発送商品に保険をかけられるオプション」を利用していないため商品が届かなくてもクレジットカードで支払った金額は返金しない。 と言われました。 商品が未着でも返金しないことは当たり前のことでしょうか? 何か対処法があれば教えてください。

みんなの回答

  • na_mama
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.2

もう少し待ってみてください。 私もランズエンドの通販でしたが、二週間くらいかかりました。私も、米国の郵便でエアーメールです。 関税を取られたので、日本の税関で手間がかかり、遅くなったようです。 未着で再発送してくれるかどうかは、会社次第のようです。

mizuki1982
質問者

お礼

実は本日到着しました。 待ってよかったです。 ご回答ありがとうございました。

noname#39524
noname#39524
回答No.1

>商品が未着でも返金しないことは当たり前のことでしょうか? はい。 以上の条件では当たり前のことです。 これがいやなら補償のある発送方法を選ぶことです。 もしくは伝票番号のある発送方法を選ぶこと。 >何か対処法があれば教えてください。 >16日には到着予定だった商品が未着です。 これはアマゾンですか? 16日に到着予定とは一体どんな根拠でしょうか? それは発送した会社が16日にはつきます、そうメールで連絡してきてますか? もしそうならそのメールを印刷し保存してください。 使用したカード会社の海外調査に問い合わせください。 そうでなく、普通なら届くとかそういった観点でのお話ならあきらめるしかありません。

mizuki1982
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 私が少しあまくみていたようです。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 海外通販未着時の英文を教えてください

    アメリカのジンボリーの子供服を11/20にオーダーし同日発送されたのですが、不着です。(通常は1週間ほどで到着します)荷物の問い合わせNo.や現状を確認して欲しいとのメールをおくったのですが、20営業日まで待つようにと言われました。本日がその期限日(12/18)ですが、クレジットカードの請求だけは来ています。次のようなメールを送りたいのですが英訳をして頂けないでしょうか? ●発送から20営業日が経ちましたが、商品は未着です。 クレジット会社からは請求がきていますので、請求取り消しか返金をお願いします。 また使用したクーポン券の保証はどうなりますか? 合わせて早急にご回答をお願い致します。

  • オークションで落札された商品を定型外郵便で発送したが未着

    オークションで落札された商品を定型外郵便で発送したが未着 当方、出品商品を定型外郵便(郵便受けに入るサイズ)を6月1日に発送し6日が経過したところ7日夜、札者様より『商品が届いてません!』と連絡があったので8日朝、郵便局へ電話、事情を説明し『早急に郵便物を見つけるよう』等々を言って午前中に郵便局へ出向き、色々話をし送り先の郵便局とも電話で話をし、『最悪、見つからない場合は?』と聞くと『補償はありませんので・・・。』と言われました。出品商品の説明には『補償のない発送方法での郵送事故や紛失・盗難・未着の責任は一切負いかねます。』の記載はありませんでした。もうすぐ日が暮れるのにまだ見つかりません! 当方の経費は落札者様の出費に比べたら、大した事はないですが、初めての事で見つからなかった場合どう対処して良いものか困惑しております。良い知恵がありましたら、宜しくお願いします。

  • 商品の未着(オークション)定形外

    オークションで落札した商品について。 商品の発送完了のメールを頂いき、近郊の方だったので翌日(もしくはその次の日)には到着するかと思って待っていたのですが到着しませんでした。今まで、900近く取引をしてきて、定形外の未着というのは一度もありませんでした。今回の商品は少し大きめの物でポストには入らないので、郵便局からの発送ということでした。その場合、郵便局名や発送の時間帯を教えていただいても、保証の無い定形外なので郵便局には聞くだけ無駄でしょうか?

  • メルカリ商品未着

    メルカリで多々商品未着があり、商品が一向に届かずに返金してもらいましたがメルカリの方でこういった場合も利用制限あるのでしょうか? 商品が届かないから問い合わせてるのに利用制限なんてありませんよね?

  • 海外通販で商品が届かない

    海外通販で商品が届かない 海外通販でクレジット決済をしたのですが、3週間経過しても商品が届きません。 相手はアメリカなので、時差の都合上直接電話をして確認をすることができないため メールを何度も送信しているのですが、2週間前くらいに「発送済み」と、返事が来て以来 こちらがいくら、「まだ、商品が届かない」と、メールをしても、まったく返信がありません。 こういった場合、どのように対処すれば良いでしょうか?

  • aliexpressでログイン不能、商品連続未着

    aliexpressにて情報を入力し、ログイン押すと「Account is abnormal, please log on to the computer」と表示されます。 チャットサポートは、ログインしないと問い合わせられないようで問い合わせ先が見つかりません。 ログインできないまま2つの商品が連続で未着で、商品の返金保障より2.3ヶ月過ぎてしまってます。 セラーは発送した後から連絡が途絶え、返金に応じません。 一回目に数万円の機械を購入し、返金保障期間に到着せず未着、アプリは不具合なのか返金申請のボタンが無反応、問い合わせ先不明、ログインを試すもAccount is abnormal, please log on to the computerと表示され、PCからログインを試しても同じ文字が表示されログイン不能。 もう一度同じ商品を違うセラーより購入すると、また未着で為す術なしです。 口座より引き落としはされており、住所の表記は間違いなく、三回目に注文した小物はポスト投函されていました。 aliexpress standard shippingにて発送され、今月頭には到着予定でした。 追跡情報では、一回目と二回目の注文両方において、先月の下旬’発送元の国を出荷しました’から更新されないままです。 aliexpressへの問い合わせはチャットサポートしかないのでしょうか? aliexpressでの購入に慣れてらっしゃる方、助言お願いしたいです。

  • オークションでの未着 返金しなければいけない?

    定形外で発送したのですが商品が届かないと落札者から連絡がありました。 商品説明には定形外の未着について記載はしていませんでしたが、商品説明に必ず自己紹介を読んだ上で入札する旨を記載、自己紹介の欄に未着の責任は負えませんと記載していました。 落札者が一番安い送料で発送してほしいとの要望でしたので定形外で発送しました。 郵便局で発送しましたが領収書は捨ててしまいました。 落札者から未着の場合、お金はどうなるのですか?と聞かれたのでどう説明したらよいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 海外サイトでの通販、商品が届かない!

    こんにちは。 私は、国内より海外で購入したほうが大幅に安いので いつもカナダなどのサイトでクレジットカードで雑貨を購入しています。 いつもは5日ぴったりで到着するのですが今回は軽く1週間は超えています。 普通なら1、2週間は当たり前なんだと思いますが、このお店は まだ3、4回ですが、注文したら5日で届いていました。 クレジットカード会社に確認するとすでにちゃんと支払われているとの事。 今回はいろいろな種類の雑貨を大量購入したのでもしかしたら税関にひっかかってるんじゃないかなとか不安になります。 ここで質問させてください。 ◆税関を通らなかった場合、通知は来ますか?それと返金はありますか? ◆もしこのまま待って来ない場合、詐欺だと思ってもいいんでしょうか? その返金方法はクレジットカード会社に問い合わせるのでしょうか? もちろん違法な物はひとつもありません。気になるのはインドやカナダ系のインセンス(お香)です。 もしかしてこれに国内では有害な物質など入っているかもしれません(完全な私の素人思考です) 金額にして10万近く購入したので不安になりました。周りの友人なども 他のお店でそういった経験をした事があるとの事でしたので。 その際は数千円だったらしいので泣き寝入りしたみたいです。 文章が乱文になりましたが、質問への回答やアドバイスよろしくお願いします! ※お店に問い合わせると、商品は発送しました。とのことです 郵便局の追記サービスは追記番号がわからないので調べれませんでした。 お店に問い合わせると追記番号などわかるのでしょうか? やはり、あれは郵政公社等の国内の発送限定のサービスですか?

  • モバペイでの定形外便の未着について

    落札者がモバペイ取引を選択され定形外発送を希望されました。 当方は出品物をクリーニングに出していたため、4日後、郵便局窓口で発送しました。 ところがその2日後に、落札者から未着通知がきました。当方は「窓口で発送したのが15時ごろだったので、次の日の取り扱いになっているかもしれないので明日まで待ってみてほしい」と連絡しました。  ところがその後2日経っても落札者から連絡がないので、こちらから連絡したら、まだ届いていないとのこと。 発送からもう5日目ですがまだ届いていないのは郵便事故ですよね? その場合、こちらはモバペイの未着通知に従い返金するしかないのでしょうか? 窓口で確かに発送したのですが、その証拠となるものがありません。

  • 通販 商品が送られてこない 法律

    とある販売会社との事なのですが、先日商品を購入し既にクレジット支払いを済ませて出荷待ちの状態だったのですがトラブルになり、返金するから商品は発送しないと言われました。 既に代金の支払いが済んでいるので商品の所有権はこちらにあり、販売会社は発送するべきなのではないのでしょうか? それともこのまま返金を待つしかないのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しいただけると助かります。 よろしくお願い致します。