• 締切済み

海外ネット通販の商品が未着

1月6日にアメリカより発送され、16日には到着予定だった商品が未着です。 会社に問い合わせたところ、 (1)郵送中に紛失さらた恐れがある。 (2)商品検索システムが無い米国の郵便を利用したため商品がどこにあるか全くわからない。 (3)「発送商品に保険をかけられるオプション」を利用していないため商品が届かなくてもクレジットカードで支払った金額は返金しない。 と言われました。 商品が未着でも返金しないことは当たり前のことでしょうか? 何か対処法があれば教えてください。

みんなの回答

• na_mama
回答No.2

もう少し待ってみてください。 私もランズエンドの通販でしたが、二週間くらいかかりました。私も、米国の郵便でエアーメールです。 関税を取られたので、日本の税関で手間がかかり、遅くなったようです。 未着で再発送してくれるかどうかは、会社次第のようです。

mizuki1982
質問者

お礼

実は本日到着しました。 待ってよかったです。 ご回答ありがとうございました。

noname#39524
noname#39524
回答No.1

>商品が未着でも返金しないことは当たり前のことでしょうか? はい。 以上の条件では当たり前のことです。 これがいやなら補償のある発送方法を選ぶことです。 もしくは伝票番号のある発送方法を選ぶこと。 >何か対処法があれば教えてください。 >16日には到着予定だった商品が未着です。 これはアマゾンですか? 16日に到着予定とは一体どんな根拠でしょうか? それは発送した会社が16日にはつきます、そうメールで連絡してきてますか? もしそうならそのメールを印刷し保存してください。 使用したカード会社の海外調査に問い合わせください。 そうでなく、普通なら届くとかそういった観点でのお話ならあきらめるしかありません。

mizuki1982
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 私が少しあまくみていたようです。 勉強になりました。