• ベストアンサー

メルカリ商品未着

メルカリで多々商品未着があり、商品が一向に届かずに返金してもらいましたがメルカリの方でこういった場合も利用制限あるのでしょうか? 商品が届かないから問い合わせてるのに利用制限なんてありませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.1

こんにちは。 無いと思います。 この思いますってのがミソなので詳しく説明しますね。 私がメルカリを利用し始めていた頃は事務局(運営)へ問い合わせをしても、親身になって返信してくれていました。 ですが暫く経ち問い合わせをしてみると、テンプレのような定型文が返ってきました。 おそらく自動返信システムを導入したんだと思います。 それからは事務局は一向に仕事をしない俗物になりました。形骸化してます。 メルカリは業者を嫌うはずなのに業者はうじゃうじゃいますし、関係ないワードを羅列するのは禁止行為なのにそれを咎めず、またマイルールなんて強く規制しちゃえばいいのに黙認している始末。 また禁止行為・禁止出品物に抵触していないのに通報されれば商品削除され、禁止行為・禁止出品物を通報しても削除されない(こともある)。 なんか運営の権利を外国に移譲した感じです。 商品数・利用者数が多いだけになかなかメルカリ離れができませんが、他に代替フリマアプリが出たら移りたいぐらいには不満が溜まっています。 なので、無いと思います。と回答しました。

ryusei22
質問者

お礼

ありがとうございます。