プリンターでカラー写真が印刷できない理由

このQ&Aのポイント
  • プリンターでカラー写真が印刷できない理由について解説します。
  • カラー写真の印刷はプリンターではなく、専用の写真プリンターが適しています。
  • また、プリンターのインクが黒のみの場合、カラー写真の印刷はできません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタープリンター

写真印刷で黒では出てきますがカラー写真になりません ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

カテゴリー違いですが、プリンターの機種、PCの詳細を書いて質問しないとダメです。取扱説明書を良くみて下さい。

回答No.3

ESETセキュリティソフトウエアは関係なさそうに私は思える。 その写真がモノクロ写真である。 プリンタまたはインクがモノクロ仕様である。 ~ さまざまな原因によってカラーが出ない。

回答No.2

印刷設定が白黒になっていませんか? 印刷する際、詳細設定またはプロパティを確認して、白黒になっていたらカラーに変更してください。 わたしもよく切り替え忘れることあります。 参考になれば嬉しいです。

• hiro_1116
回答No.1

印刷しようとしているのはPCからなのかスマホからなのか、そのOSは何なのか、またプリンタの機種は何なのか全く書かれていないので、大雑把な回答しかできませんが、、、 白黒で印刷されると言うことなら印刷の設定が白黒に設定されているのだと思います。 写真の黒の部分しか印刷されていないと言うことであれば、お使いのプリンタがインクジェット式であれば、ノズルチェックパターンを印刷してみて、必要なら説明書に従ってヘッドクリーニングをしてみてください。メーカー純正品以外のインクをお使いだとしたら、プリンタの故障も考えられます。