• ベストアンサー

Gメールに関して

スマホGメールからPCへ送信しました。 送信後Gメールのメイン画面に送信したメールがありました。 指で横にスライドしたらメールが消えました。 質問です。 なぜGメールのメイン画面に送信したメールがあるのでしょうか? 指で横にスライドしたらメールが消えましたが、どこに行きましたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.2

>>なぜGメールのメイン画面に送信したメールがあるのでしょうか? 送信したことがあとで確認できるようにするためです。Gmailに限らず、電子メールでのやりとりでは、そうするよう決まっています。 >>指で横にスライドしたらメールが消えましたが、どこに行きましたか? アーカイブという状態になっています。いわゆる非表示です。アーカイブの詳細は以下などご覧ください。 メールのアーカイブと「すべてのメール」の表示 https://www.howtonote.jp/gmail/sent/index10.html 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

TIYOU
質問者

補足

もしすべての人にメールを送信や返信を押してたら どういう風に表示されますか?

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

>もしすべての人にメールを送信や返信を押してたら どういう風に表示されますか? 今の設定のままでは、受信メールと送信控えがズラズラと並ぶでしょうね。 おそらく、表示の設定は変えられると思いますよ。

TIYOU
質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.1

スマホGメールというのが、どのアプリのことか分かりませんが(私のスマホはiPhoneなので、Gメールを使うアプリはいくつか選択肢があります)、スマホから送信したメールのccあるいはbccに自分のアドレスが初期値として設定されているのかもしれません。あるいは、メインの画面設定が送信済メールも含めて全てを表示するようになっているのか。 横にスライドして消えたメールは、おそらくアプリ内のゴミ箱(消去済メールというような名前かもしれません)に入っていると思います。

TIYOU
質問者

お礼

TIYOU
質問者

補足

もしすべての人にメールを送信や返信を押してたら どういう風に表示されますか?