外国人へのおもてなし心を持つグランドスタッフになりたい理由

このQ&Aのポイント
  • 私は将来、外国人の方へおもてなしの心を伝えられるグランドスタッフになりたいです。
  • (外国人の方へおもてなしの心)を伝えられるグランドスタッフになりたい理由
  • グランドスタッフとして外国人の方々に心地よい空の旅を提供するため、留学を経験し異文化を理解しようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望理由の添削をお願いします。

私は将来、(外国人の方へおもてなしの心)を伝えられるグランドスタッフになりたいです。そのため貴学では日本の文化や歴史を踏まえた上でアメリカやイギリスといった国々の異文化を知り母国と他国との相違点を学びたいです。  (---)きっかけは空港を題材としたドラマを見て、(お客様にとって最大限心地よい空の旅を与えるために相手を知り、その人にあったサービス提供の仕方に魅力)を感じたからです。  貴学入学後は、(((日本とアメリカやイギリスの文化や歴史を把握して)))自分なりにまとめてから留学制度を利用することで(新たな発見に繋がる)と思っています。留学を気に専門教育で培った知識を活かし、幅広い視野で物事を考え的確な判断力が身につくことを私は考えています。  ○異文化理解には、衣・食・住、宗教、教育など、さまざまな角度からの検証が可能ですが、言語面からのアプローチも効果的であると考えています。宗教や言語などは異文化を理解する上で必要だ。そのため貴学ではーーー先生のーーーのゼミを受講して歴史や文化への理解を深めたいです。特にイギリス・ロンドンのグリーティング・カードを送る習慣的文化やウェストミンスター宮殿といった歴史的建造物を学びたいと思っています。○★また、貴学では知を学び、地に活かすことを主体として基礎を踏まえ専門教育やグローバル教育を実践した上で地域人材育成教育を行うことで幅広い視野を持った人材が集まり社会貢献をすることで良い社会が築かれると考えています。★以上のことから自学の進学を強く志望します。 担任から添削をしてもらったら箇所は ・(外国人の方へのおもてなしの心)の例えは? ・どんなグラウンドスタッフか?ー理想像 ・(お客様にとって最大限心地よい空の旅を与えるために相手を知り、その人にあったサービス提供の仕方に魅力...)ー例えばどんな場面 ・貴学入学後は、(((日本とアメリカやイギリスの文化や歴史を把握して)))....の部分を詳しく書く ・新たな発見とは何 ・○の部分についてーこの学びはグラウンドスタッフでおもてなしってどのように生かされるのか ・★の部分がよくわからないそうです。

noname#244956
noname#244956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

そうですか。 先ずは担任の先生の添削、指摘に沿って書き直してから、(必要であれば)ここで皆さんの意見を仰ぎましょう。 まさかとは思いますが、担任の先生がこう言っているので、それを反映して書き直して下さいと言うつもりで投稿したのではないですよね?