• 締切済み

家電買取

家電買取 冷蔵庫2012年製の2ドア小さいやつ 山田電気買取では年数で対象外になって処分代がかかります。 処分代がかからない買取か処分業者はいますか

noname#246451
noname#246451

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

現在も壊れていなくて使える状態なら ジモティーがあります。 基本的には 近隣の人を相手にしたフリマです。 最低限では「引き取りに来てくれるのであれば無料で差し上げます」 ということにすれば ゼロ円です。 きれいに清掃して 画像を載せたりする程度の手間はかかりますけど。 届けられます ということにすれば 運送代程度の値段はつけられます。 https://jmty.jp/ サイトの使用料も無料です。

• furamanko
回答No.3

買え変えならジャパネットたかたで下取りで買い取ってくれる。 リサイクル店は最低でも5年過ぎの電化製品は買い取りはしない。 フリーマに出しても買いたい人は居ないはず8年も経てばゴミと同じ。

• meitoku
回答No.2

登録・掲載無料のジモティーへ出品すればどうですか? ご自分の都合の良い日や売る値段を記載して取りに来てもらうのです。

回答No.1

処分業者ですと間違いなく処分料取ります。 処分料の掛からない方法は、 (1)知り合いで欲しい人がいればあげる。 (2)市町村の広報誌にある、譲ります・譲って下さいを確認する。 (3)リサイクルショップに持ち込み買ってもらえないか聞く。十円だとしても処分料取られないだけマシ。 こんな所です。ご参考になれば嬉しいです。