mac OSでデータがみられない

このQ&Aのポイント
  • mac OS Catalina 10.15.6を使用しています。ScanSnap ix500でスキャンしたデータをScanSnap Homeで開けません。
  • 保存先のフォルダを開いても反応せず、セキュリティとプライバシーの設定も確認しましたが解決しません。
  • どのようにすればスキャンしたデータを閲覧できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

mac OSでデータがみられない

mac OS Catalina 10.15.6を使用しています。scan snap ix500でスキャンしたデータをscan snap homeで開こうとしても「指定されたコンテンツのファイルはScanSnapHome以外で削除されたか、移動または変名されていて見つかりません。もしくは、アクセス権がないため操作できません」とでて開けません。保存先のフォルダを開いて、選択しても、反応しません。ヘルプにあった通り、セキュリティとプライバシー→プライバシー→ファイルとフォルダからアプリケーションリストを見ると書類しか出てきませんが、チェックは入っています。 どうすればスキャンしたデータを見ることができるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ヘルプに以下の記載がありました。 ヘルプの「イメージデータを移動または削除しませんでしたか?」を 参考にしてみてはどうでしょう? [イメージデータが開けない] https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_contents_cannot_open.html #コンテンツが複数のイメージデータで構成されている場合はFinderで一部の  イメージデータを移動したり削除したりすると、ScanSnap Homeの  コンテンツリストビューからイメージデータを開けなくなるようです。

• papis
回答No.1

おつかいのMacが10.15以前からお使いになられているのか不明ですが、 現状10.15とのことなので、 ScanSnap iX500 ドライバダウンロード https://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/mac-1014-ix500.html からの最新のソフトウェア状況を 確認・更新・適用されていますでしょうか?