• ベストアンサー

彼女の中傷?男性の方にお聞きしたいです。

はじめまして。女性です。 同じ職場内の出来事ですが、不倫中のカップルがいて男性が既婚、女性はハデ目の独身でA子とします。 ある日男性トイレに「ヤリマンA子」と書かれているとの情報がありました。(中傷か事実か分かりません が) このようなものを目にした時、当事者の男性はどう いう気持ちで、どう行動するものでしょう? 彼女を守りたいと思いますか?言い方悪いですが さっさと手を切ろうと考えますか? 他人事ながらその心理が気になります。。。 ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

男の心理としては、 わざわざ人の目に付く所に落書きしている事の目的が気になりますね。 周りに浮気がバレていないのなら、気づかれたかな?って勘ぐるだろうし、 バレているのなら、誰かの嫌がらせだなって思うんじゃない。 若しくは、A子が自分以外の他の男とも関係を持っていると思うか… まぁ普通は、A子の素行が気に入らない男(女?)の仕業だと考えるだろうね。 「ヤリマンA子」程度のいたずら書きなら、関係を続けるんじゃない? その程度で別れるなんて肝っ玉小さ過ぎるよ。そんな奴が社内不倫するとは思えません。

rarahasa
質問者

お礼

二人の関係はみんな知ってて、彼女も良い噂は聞かないのでやっぱり嫌がらせでしょう。 やはり関係継続ですね。 そんなこと書かれる女とは別れるのかな、と思っていたのですが妙に納得しました。 ご回答ありがとうこざいました。

その他の回答 (2)

  • TAK-30
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.2

30代の独身男です。 私は不倫経験はありませんし、ましてや当事者でもないので、断言は出来ませんが…… 私なら放っておきます。 トイレの落書きごときでふらつくくらいなら、不倫なんて出来ない、と思いますよ。 少なくとも、手を切る、という選択肢は無いと思います。

rarahasa
質問者

お礼

>トイレの落書きごときでふらつくくらいなら、不倫なんて出来ない、と思いますよ。 確かにその通りですね。 私的には彼は手を切るのではと思ったのですが 所詮不倫ですものね。 すると独身カップルの場合どうなるかな?と気になります、すみません(笑) ご回答ありがとうございました。

  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.1

口では奇麗事を言うでしょうが、内心、                     引きますよね。 事実を突き止めてからじゃないとどう出るかはわかりませんね。 事実だったら情けないもんなぁ・・・

rarahasa
質問者

お礼

事実かどうか別にしても やっぱり内心はひっかかりますよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者男性の方、教えてください。

    既婚者男性が女性にアプローチ(この場合は不倫目的ということになりますね)するとして、まさに誘っている最中に女性の方から 『あなたは既婚者?』 って聞かれたらどんな気持ちがしますか? (この場合の女性は独身でも既婚者でもさほど状況には関係ないという設定で) 興ざめしますか?『ちぇっ、かたいこと言いやがる・・・』みたいに。 それとも自分が既婚してる上での恋愛(したいだけも含む)だから、そんなこと聞かれようがぜんぜん構わない?既婚者で何が悪い?って感じで。 私は不倫はするつもりないのですが、既婚者男性の心理に興味があるのでよかったら既婚者男性の方、お答えください。

  • 独身男性30歳代以上で不倫経験ある方

    中傷、批判等はご遠慮くださいm(__)m 独身男性で既婚女性と(遊びではない)不倫経験ある方 (1)どれくらいの期間続きましたか? (2)別れの原因は? (3)独身ではなく既婚女性と付き合うメリットは?

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 既婚者男性が迷う⁇

    不倫で、独身女性ではなく、 既婚者男性がこのままで良いのかな⁇ このままずっと一緒にいれるのかな⁇と 思う心理を教えてください。 一緒にいたいとは思っているようですが。

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • いつでも調達可能?だから??!

    不倫関係の当事者 (既婚男性・独身女性 のカップル。 といぅ関係)の方々の  男性側のかた ・・・は  独身女性と逢えない期間  奥さまとごく自然に  夫婦の営み なるもの  定期的にあるものですか・・・  ヒトソレゾレ  と言ってしまえばそれまでのことですが  (勝手ながら  不倫関係に対しての正否を論じる書き込みは  ごめんなさい・・・ ・・・ご容赦ください)  女性側(独身側)が 逢うことをスムーズに受け入れない場合  男性側(既婚側)が あっさりと “ごちゃごちゃ言ぅんなら  逢わなくていぃ!” と言い放つ場合  ↑・・・私のパートナー(既婚男性)は  即ヘソを曲げます  私は そんなふぅにされると  『解消すべきことは 結局は奥さんとやってる(やれてる)んだ・・・』  と(勝手に)思い込んで  落ち込んでしまいます  レスから不倫へ走る男性  そぅではなくても不倫へ走る男性  おられる とは思います  ・・・不倫相手(独身女性)から  逢うことを すんなり受け入れられない時  どんな気持ちになるものですか??  もし相手(独身女性)から  奥さんとも定期的にエッチしてるの??  と訊ねられたとしたら ・・・どぅ答えますか  そぅ答える理由は何故ですか

  • 独身男性が結婚しにくいわけは・・・。

     つまらない疑問です。お許し下さい。  「浮気・不倫」についてです。 次は確たる資料ではなく、単なるイメージからの話ですが、 「既婚男性(夫)の浮気・不倫の数は既婚女性(妻)のそれより多い」 と思いませんか?夫の女遊びを嘆く妻の話は良く聞くけれど、逆 妻の男漁りを嘆く夫の話はぐんと少ないですよね。・・・(1)  で、仮に上のことが事実だとすると、  浮気・不倫する男女の数は基本(ほぼ)同じですから、・・・(2)  既婚男性の浮気・不倫相手は既婚女性の数では足りない 当然、独身女性が相手になりますでしょう。  そして、現代の風潮の1つである「歳の差婚」と同じくj、中年・老年 男が若い女性めざしてむらがっている現象が想像できます。よね?  既婚女性からすると、多くは既婚男性とのw不倫で、少数独身男 との不倫のようです。  独身女性は金と地位・権力をめざして既婚男性にむらがるとすると 独身男性は?既婚女性との不倫は他の組み合わせより少ないわけ で、なかなか結婚できないとなりませんか?  長々と述べましたが皆様のお考えを自由に述べていただければ 幸いです。

  • 不倫が平気な男性

    独身時代、人妻と不倫(男性は独身で女性は既婚、男性は女性が既婚者であることを知った上でした。)の経験がありそのことに罪悪感がなかった男性は、自分が既婚者になったとき不倫すると思いますか?しないと思いますか?

  • すぐに不倫してると言う女性

    既婚者男性と独身女性 既婚者男性と既婚者女性が 仲良くしゃべっていたり(会社内で)するだけで… 不倫してる等会社の人達に言いまくっている女性の心理は? どう思いますか?

  • 男性の方、いかがなものでしょう?

    課外活動として参加しているサークル内で不倫をしているカップルがいるのですが、(男性のみ既婚)男性の奥様もメンバーとして参加されたこともあり、私は顔を知っています。不倫相手が入団してからは奥様は参加されていません。 この男性の不思議な行動が、相手女性を独占したいのか、やけにオープンです。皆の前でその子に「こっちにおいで」とか大きな身振り手振りで合図しているので、女性の方が一見つれない雰囲気を装う始末です・・・。飲み会でも集まりの時でも、彼女を見ると放っておけないのか周りをウロウロめくばせして、何かとちょっかい出してます(笑) 男性のみなさん、不倫してしまうと男性はこんなにのめり込んでしまうものなのですか~~? たまたまこの女性に出会ってしまったことが、彼をこんな非理性的にしたのですか?