• ベストアンサー

彼女の中傷?男性の方にお聞きしたいです。

はじめまして。女性です。 同じ職場内の出来事ですが、不倫中のカップルがいて男性が既婚、女性はハデ目の独身でA子とします。 ある日男性トイレに「ヤリマンA子」と書かれているとの情報がありました。(中傷か事実か分かりません が) このようなものを目にした時、当事者の男性はどう いう気持ちで、どう行動するものでしょう? 彼女を守りたいと思いますか?言い方悪いですが さっさと手を切ろうと考えますか? 他人事ながらその心理が気になります。。。 ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

男の心理としては、 わざわざ人の目に付く所に落書きしている事の目的が気になりますね。 周りに浮気がバレていないのなら、気づかれたかな?って勘ぐるだろうし、 バレているのなら、誰かの嫌がらせだなって思うんじゃない。 若しくは、A子が自分以外の他の男とも関係を持っていると思うか… まぁ普通は、A子の素行が気に入らない男(女?)の仕業だと考えるだろうね。 「ヤリマンA子」程度のいたずら書きなら、関係を続けるんじゃない? その程度で別れるなんて肝っ玉小さ過ぎるよ。そんな奴が社内不倫するとは思えません。

rarahasa
質問者

お礼

二人の関係はみんな知ってて、彼女も良い噂は聞かないのでやっぱり嫌がらせでしょう。 やはり関係継続ですね。 そんなこと書かれる女とは別れるのかな、と思っていたのですが妙に納得しました。 ご回答ありがとうこざいました。

その他の回答 (2)

• TAK-30
回答No.2

30代の独身男です。 私は不倫経験はありませんし、ましてや当事者でもないので、断言は出来ませんが…… 私なら放っておきます。 トイレの落書きごときでふらつくくらいなら、不倫なんて出来ない、と思いますよ。 少なくとも、手を切る、という選択肢は無いと思います。

rarahasa
質問者

お礼

>トイレの落書きごときでふらつくくらいなら、不倫なんて出来ない、と思いますよ。 確かにその通りですね。 私的には彼は手を切るのではと思ったのですが 所詮不倫ですものね。 すると独身カップルの場合どうなるかな?と気になります、すみません(笑) ご回答ありがとうございました。

• wadaism
回答No.1

口では奇麗事を言うでしょうが、内心、                     引きますよね。 事実を突き止めてからじゃないとどう出るかはわかりませんね。 事実だったら情けないもんなぁ・・・

rarahasa
質問者

お礼

事実かどうか別にしても やっぱり内心はひっかかりますよね。 ご回答ありがとうございました。