zoom利用時にマイクの音が小さいと言われる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • zoom利用時に他の参加者からマイクの音が小さいと言われる場合、設定を確認して問題がないか確認してください。
  • NEC 121ware を使用している場合、デジタルライフ全般に関する質問なので参照してください。
  • 他に問題がなければ、他の参加者にマイクの音が小さいことを伝え、音量調整をお願いしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

zoom利用時などにまいくの音が小さいと言われます

zoom利用時にマイクの音が小さいと言われます。システムから設定を確認していますが、問題はないように思います。他に確認することがあったら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でマイクの設定を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021968 あたりは確認済みって事でしょうか? あまり意味はないですが念の為、Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。 Windows 10でサウンドデバイスの状態確認/修復を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018130 も念の為、試してみるとかでしょうか。

その他の回答 (2)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.2

訂正 システム設定で大きくできない場合は、外付けマイクで対処する。 Windows 10でマイクの設定を確認する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021968

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.1

システム設定で大きくできない場合は、外付けマイクで対処する。 Windows 10で音量を調整する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017750

関連するQ&A

  • ZOOM使用時にマイクが音を拾わない。

    デバイスマネージャーでは音を拾うがzoomではマイクが機能しない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ZoomやLineで音声が向こうに聞こえない

    ZoomまたはLineでこちらの音声が向こうに聞こえない。 ボイスレコーダーの録音した音声も小さく聞き取れないレベルです。 マイクの設定は一通り確認したつもりですが、故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • zoom 顔 赤い

    zoom会議をすると、自分だけ、顔やその周辺が赤くなり困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • zoomをダウンロードできない

    zoomをダウンロードしようとするとウイルスが検出されたとエラーメッセージが出てダウンロードできないのですが、どうすればいいのかわかりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • zoom

    zoomを行なっているとマイクが小さい、聞こえないとよく言われます。オーディオ設定を確認してもマイクの音量は最大になっています。また、マイクの緑の部分が上がりません。ミュート、デバイスは内蔵マイクにしっかりなっています。イヤフォンも変えましたが音量の不具合は変わりませんでした。パソコンの故障でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • win10 ZOOMでマイクが使えない

    win10でZOOMを利用しようと思いマイクの設定を確認していたところ、設定は全てクリアしていたのですがマイクが使えません。そこで色々調べましたら 使用しているPCにbluetoothが搭載されていないと表示が出ました。PCの型番はF23W4Aです。何か設定が必要なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Zoomの音声接続

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:Zoomの音声接続 製品名:LAVIE Hybrid Frista 型番:PC-HF150BAW OS:Windows8.1 Zoomのブレイキングルームという、大人数のメインルームから少人数のグループに分ける機能があるのですが、グループ分けされたりメインルームに戻る際に、スピーカーやマイクの接続が切れてしまいます。 それまではどちらも問題なく使用できていたのですが、急にマイクやスピーカーが認知されなくなってしまい、再接続を試みてもできなくなってしまうのですが、原因や対処法をご存知でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • bluetoohの利用

    bluetoohデバイスの管理で認識されない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • パソコンから音がする

    パソコンから、マイクロソフトエッジを閉じようとしたときにぶっーぶっ、という音がしました。また、数日たった時に、電源を入れ、ホーム画面が出たときに、ぶっぶっぶっぶっと音がしました。何か異常なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • MediaPlayerから音が鳴らなくなりました

    WindowsMediaPlayerから音が鳴らなくなってしまいました。 どの曲を再生しても何も鳴りません。 どうしたらいいか教えてください。 電源を付けた際の起動音は聞こえます。画面右下のスピーカーの音量も問題なさそうです。 パソコンはPC-LL750TSB(Windows8) ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

専門家に質問してみよう