• ベストアンサー

水泳、プールに関しまして。平泳ぎしか出来ませんが、

水泳、プールに関しまして。平泳ぎしか出来ませんが、一回休憩入れて2時間泳げば、減量に効果ありますか?週に3回です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.2

それだけ毎回泳げば減量できますよ。 継続は必要ですけど、必ず効果は出てきます。 競泳の選手じゃないのですから、ゆっくり泳いでも大丈夫です。 2時間だと、3km以上でしょうから、それだけ泳げば間違いなしです。

taka41210521
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

大抵の屋内プールでは1時間ごとに10分程度の休憩時間を入れていると思いますが、それは考えないでいいでしょうか。 そうだとすると、仮に平泳ぎだとしても1時間以上ずっと泳ぎっぱなし?そしてそれが週3? それを1ヵ月以上苦も無くできるなら、最初からかなりの泳力と体力を持っていると思います。だとするともうこれ以上は減量できる余地はない可能性があるかなと思います。

taka41210521
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日初めて行った屋内の温水プールです。1時間の休憩は言われませんでした。1時間泳ぎっぱなしは私の説明不足です。すいません。25mごとに足をつきました。体重を減らす事を目的としています。体力はないです。くたくたになりました。