• 締切済み
  • 暇なときにでも

苦しい夢占い

(1)専門学校で声優目指していたので入学前に体験として授業に参加する ※この時何人か当時の同級生がいた ※1度専門学校に通っていた記憶がある (2)ダンスをみんなで踊ろうと先生が話す ※1人がオリジナルで踊ってそれにみんなが後から踊りを合わせる協調性などを確かめる感じの授業 ※先生は知らない人 (3)しかしなぜか話を聞いていたのに全然違う理解をしてみんなは言われた通りに踊るのに自分だけオリジナルで踊り続けてみんなに引かれる ※先生からは気持ち悪いと言われる (4)授業後に当時お世話になった恩師がなぜあんなことをしたと聞かれる。恐らく緊張のあまり空回ったと思いますと言ったら呆れて言葉も出ず恩師は首を振ってその場を去った。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

投稿には「占いを希望します」等の文言が無かったので、 ご希望されているのではと勝手に解釈して回答を申し上げます、 これは占いでは有りません、 夢の内容を心理分析をして、 なぜこの夢を見たのかなどを求めたものです、 従ってあなたのご希望の回答とは異なるかもしれませんのでご参考程度にどうぞ、 声優専門学校=社会的役割、内面の力、他人の目、試される力、 入学前の体験=切迫時間、余裕の無さ、失敗への対処、自己啓発、 授業に参加=記憶力養成、実行すべき対象、経験が必要、知識欲、 当時の同級生=自分自身、運気、人間関係、救いが必要、 知らない先生=洞察力、影響力、権威、批判、代役、 ダンス=表現力、感情の発露、夢想、願望、 真似る=論争、意地の張り合い、要精神的余裕、自分の現状、 自分が浮く=独立心、孤立、仲間外れ、失敗への不安、 気持ち悪いと言われる=精神的未消化、嫌悪感、問題の具現化、感情の発露、 質問される=自問自答、自信がない、迷い、調べる必要、 説明する=確認、客観的分析、理解する努力、トラブルの警告、 呆れる=ストレス、顕著な存在、意識、不遜、真実を無視、 夢の中での個々の文言はこの様な意味が考えられます、 これらの文言で思い当たるものが有ればその部分については、 貴方の現実をとらえた夢だと言えるでしょう、 夢は日常の出来事を整理整頓して取捨選択をする精神活動だと言われております、 この夢も貴方を取り巻く現実を取り込んで整理整頓居ている物だと思われます、 つまり特別な意味はないごく日常の出来事を反映した夢だと思われます、 この夢の中で気になるものが有りましたので羅列しておきます、 1、気負い過ぎ 2、他人の目を気にしすぎ、 3、意欲はあるが空回りしている、 4、自信を持たなければいけない、 5、意地(自己主張)を円滑にする必要、 その他諸々、 ごく日常の夢ですが偶々記憶に残ったので気にされているようですが、 特筆するようなことがない夢です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 声優になりたい

    高3でもう推薦試験をして結果待ちという状況です その専門学校は定員割れしてるのでほぼ確実に受かると思います ほんとはアイドルになりたかったのですが同じグループのオーディションに2回落ちやっぱり違うのかな?と最近思い、もう一つなりたいものの声優になりたいと思ってます しかし、声優の専門学校とかに行きたいと母に言ったらそんなのダメ。将来安定した職業につきなさい。みたいなことを言われます なので私が受けた専門学校はまったく声優とは無関係のところです もし声優になるにはやっぱりそういう専門学校とかいかなきゃなれないですか? 声優さんて安定してないしそれだけで食べていくとなると大変なのはわかってます 一応受けた専門学校受かったらちゃんと卒業します 母からは専門学校卒業したらなにがなんでも3年は同じ職場で働きなさいと言われました 3年働いたあとだと声優になるのは遅いですか? 声優の専門学校に行かないでなれる方法ってありますか? あったらどうなるか教えてください

  • セールスポイントの事例

     ホテルの専門学校の自己推薦文を書いています。  自分のセールスポイントを一つに絞って書くと良いと聞き、「協調性があること」「良く気が付くこと」のどちらかで書こうと思い、色々考えています。セールスポイントを裏付ける過去の事例を書くのですがそれが思いつきません。  このどちらかの点を売り込むとしたら、一般的にどういう事例が考えられるのでしょうか。    嘘を書くわけにはいきませんが、考える参考にさせていただきたいので教えてください。

  • ダンス・声の専門学校

    ダンス・声(声優・アナウンサー)の専門学校を東京、神奈川で探しています。 年間100万とか、あまりに高い学校は家の都合で行けないので金額的にあまり負担がかからない所を探しています。夜間でも構いません。 専門学校だけでなく、プロダクションなど情報を持っている方いたらよろしくお願い致します。

  • 夢占い

    お願いします。 夢は、中学校の卒業の日でした。 小学でお世話になった先生と、ケーキを作る授業にでていて、私はケーキを作って食べ、そのあと、なぜだが分からないけど、途中で抜け出して一人で帰ってしまいました。 その際に学校の友達が追いかけてきて、なんで抜け出したの?片付けあたしたちやったんだから!と責められました。 わたしは、反省しましたが、悔しくなって、空を飛び、友達を驚かせました。 そして、そのままパンを作る工場へとんでいき、魔法のパンを焼いて、みんなに配っていました。 以上です。 始めて見た夢です。 空を飛ぶ夢は何回かあります。 何を意味しているのでしょうか。 ぜひよろしくお願いします。。

  • 子供が声優になりたいと言っています

    高校二年の娘が声優になりたいと言っています。私としては普通の大学にと思っていたのですが娘は声優以外になりたい物はないと言ってその関係の専門学校を希望しています。 ただ、調べてみると声優を目指す方法として声優関係の専門学校に入る方法の他に養成所のような所に入る方法もあるようなのですがどちらがよいのでしょうか?費用的な事を考えると養成所の方がお安いようですが、あえて専門学校に行くというメリットはあるのでしょうか?専門学校卒という学歴だけですか?それとも声優になりやすいとかいう事はあるのでしょうか?

  • ネイティヴの先生が初心者に厳しい(ダンス。長文です)

    2ヶ月ほど前から、ある民族ダンスを習おうと思って ネイティブの先生のダンススクールを見つけて 通っています。 私は元々リズム感があるほうではなく、しかも全くの初心者です。 周りは同じビギナーでも、ジャンルは違えど 長年踊りをやっていた人等ばかりで、 明らかに私1人がレベルが低い情況です。。 そしたら先週、先生に「あなたは今日は基礎やりなおし」 といわれ、1人で隅で別の練習をやらされました。 まずいと思って緊張してしまい、 余計コチコチになってしまってうまくできず、 帰り際に先生に「ずっとできないと、あなた、何しにきてるの?って感じ」という意味のことを言われてしまいました。。。 踊りは楽しいし、時間や場所等も合っていて 私はこれからもやりたいのですが すっかり萎縮してしまい、続けるべきか悩んでいます。 先生は専門で踊りを教えている方ではなく、 こっちで空いた時間に趣味でやっているので クラスの人も「あれじゃ初心者には分かりにくく、大変」と 言ってはくれたのですが。。 先生とは気まずいですが頑張って続けるべきでしょうか。

  • 将来の夢です!!!(`・∀・´)

    私は、いま、中学2年生(今年で3年)です! 突然のことですが、声優になるには、どういった事 をすればいいんですか? たとえば、専門学校へ通う・・・等 それで、私は、富山県に住んでいます。 富山県では、そういう、声優の専門学校などはあるんですか? 教えてください>< ちなみに、私が、声優になりたい夢は、 ある日の学校で、私は、絵をかいてたんですよ・・・。 ツンデレ系の女の子の・・・。 それで、先生に、「?なにかいているんだっ!」 ってバッてみられたんですけど、 あ。やばい、みたいな感じで思ったんですが、なんと、 「お前絵上手いな!将来は、漫画家にでもなるのか?」 と言われ、私は、アニメ好きだし、書くのもすきだし、 それで思ったんです、声優になれば、たくさんの人の書いた 絵になりきれると・・・ 前々から、かんがえてたことなんですがw(●^д^●)

  • 声優専門学校の選び方

    はじめまして 困っているので質問させてください。 私は三重県に住んでいる中学校1年生の女子です。 将来は声優になりたいと思っています。 声優の世界はとても厳しく、才能がない人はどんどん落とされる とか言う話をよく聞きます。 でも私は本気で声優になりたいと思っています。 今のところ、まだ中学生なので今は勉強をとにかく頑張っています。 今日、学校の授業が進路についてだったのですが(ちなみに中一貫の学校なので高校受験はありません) 私の友達は有名な大学の事などを言っていました。 でも私は大学に行かず、声優の専門学校または養成所に行きたいと思っています。(なるべく三重県に近い愛知県の) 一応、親は応援してくれています。 でもよく考えてみれば、どの学校または養成所が良いのかわかりません。 お金だけ巻き取られてカリキュラムをまともにくんでいない 学校はなるべく通いたくないです。そんなことを言う私が甘いかもしれません・・・ でも自分のやれるところまで頑張りたいです 私の知っている専門学校や養成所は代々木アニメーション学院と日本ナレーション演技研究所です。 他にも情報があったり良い養成所や専門学校があれば教えてください あとアドバイスなどもお願いします あと、声優の専門学校などを経験したことがある方 または今通っていらっしゃる方でアドバイスなどがあったら お願いします。+゜(●´v`人)゜+

  • 専門学校について

    新潟市内の専門学校について 僕は来年、県内の専門学校に通おうと思っています。 しかしまだどのような専門学校とは決まってなく、最近の専門学校ではなかなか就職が難しいとかあまり行っても意味がないと 聞くのですが行く価値がある専門学校とはどのような学校ですか? ちなみに知り合いが声優の専門学校に行きたいと言っていたのですが調べると声優になれるのは一掴みで 行ってもあまり意味がないと聞きました。 ちなみに興味があるのは情報系です。

  • 私は自己中心的?

    私は現在、専門学校に通う22歳の♀です。 以前は音楽関係の専門学校に通い、卒業して1年フリーターをしていましたが、自立の難しさを痛感し、安定した職を手につけるために現在の専門学校に通うことにしました。 周りは年下ばかりで、ふとした時にクラスが高校生の延長線のように見えて呆れてしまう時もありますが、同じ事を学ぶ者同士、頑張っていけると思っています。 ただ、さすがに高校生のテンションや常識で友人たちと付き合う事ができません。 トイレに大人数で行ったり、束縛力の強い恋愛話で盛り上がったり、正直理解が出来ず、笑うツボも不明です。 空気を壊すのも嫌ですし、口を出せば感情に走って説教じみてしまいそうなんで、少し距離を置きましたが、友人たちはそれが不満だったようです。 私は、適度な距離を保ってストレスも感じずに居られたのですが、友人に『もう少し協調性持ったら?社会でも大事だよ?』と言われてしまいました。 正直、カチンときてしまいました。 協調性は他人と仲良くする力ではなく、他人と協力できる能力だと思っています。 私は内向的ですが、他人を無視した行動はしてないと思います。 他人と適度な距離を保って何が悪いのか。 その適度な距離を保つ力が、社会では重要になると思っています。 まぁ仕方ない。 我慢しなきゃと思い、閉口して何にも口を開かないようにしています。 以前の学校の友人たちは仕事で大変だろうと思い、私の愚痴を聞かせる訳にもいきません。 なので、イライラも不満も自分の中で消化しようとしてますが、たまにやはり我慢がきかず、学校で苛立ちを出してしまうときがあります。 心配してくれるクラスメイトもいますが、同じクラスメイトの悪口紛いの事を言うのも気が引けて、大丈夫と言ってます。 しかし、私は自分に自信がある訳でもなく、自分は本当に自己中で心が狭い人間なんじゃないかと不安になります。 私は協調性が無い、心の狭い人間なのでしょうか?