• 締切済み

サービスカウンターの女性店員さんに一目惚れしました

18歳の高専に通う学生です。1ヶ月程前からド〇キホーテのサービスカウンターで働く女性店員さんに一目惚れしてしまいました。週に3回ほどそのお店に通ったり、1度店員さんにド〇キホーテの中のお店の場所を聞いてみたりしましたが今後どのようにアプローチすればいいのか分かりません。サービスカウンターなのであまり声をかける話題?理由?みたいのがなく、だからといって面識のないまま連絡先などを渡すのも成功率が低いと思って困っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

みんなの回答

  • OK_ihsara
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

うーん。 成功率が低いのを承知のうえで、紙にLINEのIDとよかったら連絡くださいと書いて渡す。 連絡がきたらラッキー、こなかったら縁がなかったと思ってすっぱり諦める。 面識ないのに成功率が高いほうが怖いですw 普通は見ず知らずの人から連絡先渡されるのだってビビりますよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うーん、結果、こういうケースは手紙とか思い切って、前から気になってましたって告白するしかないと思っています。 まぁ、告白までもいかなくても、前から気になってたんだけど、今度、飲みにでもいきませんか?とか。

回答No.1

こればかりは当たって砕けるしかないです。砕かれないのがもちろんいいですが(笑) なぜならお客さんと店員だとみえない壁みたいなのが出来ちゃいます。やっぱり常識のある店員さんなら、仕事中って感じを出してくるのでなかなか仲良くって難しいです。あとサービスカウンターということは、それなりに仕事に慣れてる人、もしくは社員?だと考えられます。 あなたがアタックするのに一番いいのは、そのドンキでバイトをするのがいいですが、難しいようなら思い切って連絡を渡してみるのがいいと思います。相手側もあなたの見た目がタイプなら返信くれるかもしれません。 でももしだめだったら、スッと引いてドンキで買い物は少し控えましょう(笑) まだまだ若いんだし、頑張ってみてくださいね^ ^

関連するQ&A

  • 店員に一目惚れ

    お店(衣服店)の女性店員に一目ぼれしてしまいました。 日がたつにつれて恋心がつのるばかりです。もちろん相手は僕のことは知りません。過去に女友達に告白をしたこと がありますが、面識のない人に告白するには相当な勇気がいりますよね。(これってナンパ?)なにかいい告白の方法がありましたら教えて下さい。

  • 生まれて初めて一目惚れをしました。

    生まれて初めて一目惚れをしました。 今、私はイオンの専門店の方で働いてるんですが、たまたま収入印紙をサービスカウンターに買いに行ったら接客してくれた店員さんに惚れてしまいました。 前からかわいいとは思ってたんですが… 一目惚れというやつですね。 そこで、どうにかして連絡先を渡したいんですが、なにうえ草食な部類ですから怖くて怖くて。 常にサービスカウンターには数人いるため、会話しにくいです。 やっぱり、いきなりアドレス渡しても引かれるだけですよね? 何かいい方法ありませんか? よろしくお願いします。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 男性店員さんに一目惚れ

    百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。 きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。 一目惚れでした。 先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。 ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。 今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか? どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに一目惚れ…

    店員さんに一目惚れ… 近所のたこ焼き屋で働く女の子(多分、自分より2~3歳年上)に一目惚れしちゃいました…。 今日思いきって話しかけたんですが、 自「あの・・ここってバイト募集してたりしますか?」 店「すいません、いまは募集していないんですよね。」 自「わかりました。ありがとうございました。」 少しだったけど話す事が出来てホント嬉しかったです!!! 次に進むにはどうしたら良いでしょうか…?? 会話のネタ等、 サポート願います。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 居酒屋の店員に一目惚れしました。

    31歳のサラリーマンです。 先月、初めて行った居酒屋の若い女性店員に一目惚れしてから 会社の同僚と週1でお店に行くようなりました。 しかし、お店に行ってもなかなか声がかけづらく遠くから見るだけで精一杯です。 居酒屋の店員さんを口説かれた方の経験のある方やお店の従業員と お知り合いなられた経験のある方がいらっしゃいましたら是非、アドバイスをください。