• 締切済み

サービスカウンターの女性店員さんに一目惚れしました

18歳の高専に通う学生です。1ヶ月程前からド〇キホーテのサービスカウンターで働く女性店員さんに一目惚れしてしまいました。週に3回ほどそのお店に通ったり、1度店員さんにド〇キホーテの中のお店の場所を聞いてみたりしましたが今後どのようにアプローチすればいいのか分かりません。サービスカウンターなのであまり声をかける話題?理由?みたいのがなく、だからといって面識のないまま連絡先などを渡すのも成功率が低いと思って困っています。アドバイスを貰えると嬉しいです。

みんなの回答

• OK_ihsara
回答No.3

うーん。 成功率が低いのを承知のうえで、紙にLINEのIDとよかったら連絡くださいと書いて渡す。 連絡がきたらラッキー、こなかったら縁がなかったと思ってすっぱり諦める。 面識ないのに成功率が高いほうが怖いですw 普通は見ず知らずの人から連絡先渡されるのだってビビりますよ。

• ninkinoki
回答No.2

うーん、結果、こういうケースは手紙とか思い切って、前から気になってましたって告白するしかないと思っています。 まぁ、告白までもいかなくても、前から気になってたんだけど、今度、飲みにでもいきませんか?とか。

回答No.1

こればかりは当たって砕けるしかないです。砕かれないのがもちろんいいですが(笑) なぜならお客さんと店員だとみえない壁みたいなのが出来ちゃいます。やっぱり常識のある店員さんなら、仕事中って感じを出してくるのでなかなか仲良くって難しいです。あとサービスカウンターということは、それなりに仕事に慣れてる人、もしくは社員?だと考えられます。 あなたがアタックするのに一番いいのは、そのドンキでバイトをするのがいいですが、難しいようなら思い切って連絡を渡してみるのがいいと思います。相手側もあなたの見た目がタイプなら返信くれるかもしれません。 でももしだめだったら、スッと引いてドンキで買い物は少し控えましょう(笑) まだまだ若いんだし、頑張ってみてくださいね^ ^