- 締切済み
smartvision搭載PCで起動時に青い画面
- PC-DA770 smartvision搭載で起動時に青い画面でエラーが発生する
- 起動後、smartvision内の番組登録フォルダーが空になっている
- 予約録画が正常に行われていない
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15661/30089)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。 https://support.nec-lavie.jp/search-result?prodId=PC-DA770 で検索しても該当する機種が複数出てくるので。 >電源を入れたらで起動時に青い画面でエラーになります。 そのエラー内容はどうなっているのでしょう?そのあたりの詳細も書いた方が良いかも。 Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 取り合えずSmartVision自体を入れ直して見るとかでしょうか。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1178/2764)
HDDが軽度の故障状態の可能性があります。一見普通にパソコンが動いていても、実はハードディスクが故障していた・・・というケースは多いようです。「CrystalDiskInfo」でHDDの健康状態がチックできますが、NECで故障診断を依頼した方がいいと思います。 CrystalDiskInfo → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/ 「CrystalDiskInfo」の見方 → https://pctrouble.net/software/crystaldiskinfo.html 121コンタクトセンタ → https://support.nec-lavie.jp/121cc 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair