- 締切済み
Smartvisionが起動しない
- PC-DA770EAWでSmartvisionを起動しようとしたところ、エラーコードG0001が表示されます。
- HPのエラー解消方法を試しても解決しないため、修理に出す必要がありますか?
- NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770EAW こちらですね。 Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733 Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 あたりは既に確認済みって事でしょうか。そうなると他の方が回答されていますがデータのバックアップを取った上で Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 再セットアップしてみるぐらいしか無いかも。万一再セットアップ後も同じようにSmartvisionが起動しないようなら故障の可能性もあるので修理に出すことになるかと。 https://support.nec-lavie.jp/repair/ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html ただし修理費用は安くはないので覚悟が必要ですが…
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2756)
SmartVisionのアンインストール、再インストールで直ると思いますが、2017年発売夏モデル以前のパソコンは、残念ですがLAVIEアプリナビからSmartVisionを再インストールできません。パソコンを再セットアップするしかないと思います。もし、再セットアップメディアが無い場合は、メディアオーダーセンターから入手してパソコンを再インストールすれば、パソコンを購入時に戻せます。サポートに確認した方がいいと思います。 再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-DA770EAW&seizouBangou= 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel