-PR-
解決済み

UPUだけ交換できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.97956
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
パソコンのメモリーなどを増やす方法がわかる為
自作PCの本買いました
そこで今のPCのUPUがセレロンの566Hなのですがこれを
別売の866くらいに交換したいのですが
この自作の本のように簡単に交換できるのでしょうか?
教えてください
パソコンはコンパックの3572というタイプです
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

マザーボードなどが対応していれば
交換する事は可能だと思います。

基本的には取りかえるだけなので
交換としては簡単に出来ると思います。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
ブロックはめるだけみたいな感じですね
簡単そうですね
また教えてください
投稿日時 - 2001-07-02 00:05:44
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

交換できるCPUはボードのチップセット等によって決まっていますので、866がつくかどうかは分りません。コンパックサイトで調べるか、取り説(書いてないかも)などで確認してください。
交換するCPUの種類などがのっていれば交換は可能です。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
いろいろ複雑な問題あるのですか?
知りませんでした
もうすこし研究してみます
また教えてください
投稿日時 - 2001-07-01 04:59:58


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

たぶん無理でしょう、
セレロン866Mhzはカッパーマインコアを使用しているので、コア電圧、クロックが違うので、そのままでは対応していないはずです。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
やはり無理ですか~
クロックですか調べてみます
初心者ですのでまた教えてください
投稿日時 - 2001-07-02 05:02:07