• 締切済み

彼氏と仲良いのに次の日には仲悪い

gomapapyの回答

  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

付き合いが長くなり、関係も深まってくると、そこには必ず慣れと油断が忍び込んできます。 付き合って最初の頃は、嬉しさが勝って相手の欠点も流して許せてしまいますが、だんだんと慣れてくると、それが目立ってきますね。 でもそれは誰しもが通る道です。ここでお互いの想いが試されているのです。ここを乗り切れるかどうかで、関係が続くか破れるかが決まると言ってもいいでしょう。 コロナ禍でなかなかデートにも行けないのは、辛いですよね。お若い二人が会えないのは、悲しいことです。 あなたがデートに行きたいと思っているとき、ほんとうは彼氏さんも思っているはずです。が、日々に追われてなかなかデートにまで気が回りにくいのでしょう。 そういうときこそ、あなたがいるのではないでしょうか。誘ってくれないことを嘆いていても、事態は進展しません。思い切ってあなたから誘ってあげてみてはどうでしょう? 乗ってくればしめたもの。思いっきり楽しんで、甘えまくりましょう。男性は彼女に甘えられると嬉しいものです。 最後にアドバイスさせてください。LINEを送るときは文章には気をつけた方がいいですよ。誤解をちょっとでも招くような書き方は、極力控えないと、面倒なことになります。 わりと気づいてない方が多いのですが、文章はとっても無機質なもので、基本的に冷たいそっけないものです。 わかったと一言書いても、なんだか不機嫌そうで、冷たいですよね。なるべく気持ちのこもった文章にすると、余計ないざこざを避けられると思いますよ。 そうすれば、もっと楽しい関係になれるかも知れません。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • もうすぐ彼氏と1年記念日です。

    もうすぐ彼氏と1年記念日です。 私の彼氏はかなり年上で あまり記念日にこだわりがない人です。 私もどちらかというとそうなんですが、 一年だし大好きだし!手紙を渡したいと思ってました。 なのに、 記念日周辺は五連勤だから会うのきついと言われました。 私は1年だから少しでも会えないかな?むりなら10月にでーとしよといいました。 そしたら、うん。ごめん。と言われました。 返信的に少しだけ会えるのかどうなのかわからないけどきっと会えないんだと思います。 五連勤でも二連休もあるし休みも意外とあります。 ほんの少しでいいのに それすらむりみたいになっていて 悲しくて泣いてしまいました。 ラインでの会話なので彼の前では泣いてません。 手紙もずっとまえから 渡したくて、用意していたのに なんか私ばっかり1年って浮かれていて 馬鹿みたいだし虚しいです。 周りのカップルは記念日一緒にお祝いしますよね。 彼のことはとても好きだし 仲もいいのですが なんか気を使ってしまって よくわかんないです。 記念日に会えないとしても ラインで感謝の気持ちを伝えたいけど 1人で浮かれていてばかみたいかな?と思ってしまいます。 彼も普段から ほとんど毎日好きを伝えてくれたり 幸せだとよく言ってくれたり 愛情表現はたくさんしてくれるのですが、 たくさんしてくれる分 こーゆーことがあると一気に不安になります。 コロナがあるからと、 デートも半年していません。 夜に少しだけ会うことは多々ありますが、、(2週間に1度程度) 10月にデートしたいといっても してくれる気がしません。 コロナもあるし強要もしませんが、 私も感染対策をして べつに人混みにいくわけではないです、 ただ散歩でもいいしデートがしたいんです。 でも多分してくれません。 七月の時に八月デートしようねと話していたけど 結局彼が仕事で疲れていて その話を持ち出せませんでした、 9月も同じで10月も多分同じです。 今月の終わりは記念日があるから 尚更悲しいです。 手紙、渡すべきでしょうか。 彼からの見返りを求めているわけではないですが、 もっと私との時間を作って欲しいです。 電話も嫌いらしく1年付き合っていて1度しかしたことがありません。 こんなに不満をためていて ここに書き込んだりして、、、 こんな女嫌われますか? 私がいままで付き合った人とは お互い1年や2年の記念日に プレゼント交換をしたりして楽しんでいました。 全く比べられないほど 今の彼氏は素敵な人なのですが、 今の彼氏から貰ったものは去年の誕生日のネックレスだけです。 クリスマスもホワイトデーもなにもくれませんでした。 べつに物が欲しいわけでもないですが、 私がそーゆーので離れていくかもしれないという不安はないのかな、とこっちが不安になります。。

  • 付き合って1年経った彼氏がいます。

    付き合って1年経った彼氏がいます。 彼氏は45で 私は25です。 かなりの歳の差カップルです。 最近初めの頃と今を比べて とても病んでいます。 ラインの文も分量もかなり変わって 彼氏の返すスピードもすごく遅いです。 また、1日中のデートは半年以上していません。 夜や昼に食事に行く程度です。 (彼の仕事が忙しいこともありますが) 私は会ったその日に 次にいつ会うか決めたい派です。 その日じゃなくても まぁ早めに決めたいのですが 彼氏からは全然提案してくれません。 会いたい はよく言われます。 私もよく会いたいと言っています。 我慢できない時は いつ会う?と私からきいて 日付が決まりますが、 いつ会う?ときかないと 全然会う日を決めてくれません。 友達が彼氏と週一で会っている話を きくと羨ましいです。 コロナが流行る前は週一で会っていました。 今は月に二回くらいです。 会う頻度少なすぎませんか? 別に家が遠いわけでもないです。 週休2日です。 なんか本当に病んできました。 返信も来ず、 休みの日はなにをしているのか 全く知らず、いつ会うかもわからずに 不安だけが募ります。 大好きだけど 幸せになりたいので 別れを着々と準備してます。 大好きで一緒にいると本当に幸せ だけど、 これからの未来幸せになれる気はしません。 でも本音をぶつけて 嫌われるのは怖いです。 私はずるいですか?

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 彼氏別れたがってる?

    付き合って5か月の彼氏がいます。 LINEもマメで、好きと言ってくれたり愛情表現もたくさんしてくれていましたが、2か月位前からめっきり減りました。 今は、LINEも、おはよう、とお疲れ様、があればいい方です。 彼のお父さんが体調が悪くて入院したりというのもあると思います。 でも、クリスマスの日に、ドライブした後エッチして夜ごはんも食べずに解散はさすがにショックでした。 ちなみに、プレゼントも忘れた、次渡すから、と言われてもらえませんでした。 その日はあまり体調がよくなかったようですが、前回のデートもそうでした。 かといって、会いたくないわけではないようで、お父さん入院の件で大変ならキャンセルでもいいからね、と言っても、大丈夫、と言って必ず来ます。 しかし、付き合い始めた時とのあまりの違いに不安でいっぱいです。 少し距離を置いた方がいいでしょうか?

  • 彼氏が大好きでたまりません

    私、20代半ば 行政事務補助 彼氏 30代半ば SE 付き合って半年になります。 私は彼氏を大好きすぎて、一緒にいるといまだにドキドキするし、そばにいてくれる、触れ合える、他愛ない話をして笑い合える、そんな時間が幸せで仕方ありません。 私は初めて付き合った男性と出会う前に、一時片思いしていた男性2人に遊ばれてしまった経験があり、自分の男性を見る眼に全く自信がなくなったので、恋愛に対してかなり消極的になってしまったところがあり、今まで付き合った方達はいずれも向こうから好意を寄せて告白してくれて、私はそんな風に考えたことはなくても、「私から好きになった人ではなく、わたしを好きになってくれた人といた方が幸せになれるんじゃないか」という考えから、せっかく勇気を出して告白してくれたし、と、軽い気持ちで付き合い出した方ばかりでした。 だからか、恋愛感情の意味で「好き」になるというのがどういうことなのか、分からないまま、数ヶ月、数年一緒にいるうちに出てきた「情」を、今思えば「好き」な気持ちと勘違いしていたような気もします。 今の彼も、彼の方から告白してくれてお付き合いが始まりましたが、今回ばかりは、彼に告白してもらう前から、わたしも彼を好きだったというか、気になっていたような気持ちを自覚していたので、今まで誰に告白された時より1番嬉しかったし、幸せでした。 今まで半年間彼と付き合ってきて、今までと全然違うというか、元彼たちと付き合っていた頃も、それなりに幸せでしたし、一緒にいて楽しかったのだけれど、相手からのわたしに対する気持ち、愛情表現みたいなものに、ありがたいし嬉しいんですがわたしの気持ちがついていかないというか、正直、うざったく感じてしまうことも時々あって、元彼たちからの言葉に軽くあしらってしまったこともあったと思います。 毎週のようにデートに誘われ嬉しい反面、一緒にいる時間も大切だけど、やりたいこともいろいろあるし一人の時間もすごく大事!と思ってしまい、出かけるのが億劫だったり、デートに行っても早く帰りたいと思ってしまう時さえありました。 でも、今彼と一緒にいて、全くそういう風に思うことがないんです。 むしろ、可愛いとか大好きとか愛してるとか、言われれば言われるほど嬉しいし、「もっと言って」ってせがみたくさえなります。 一緒にいる時間が本当に楽しくて仕方なくて、幸せすぎてあっという間で、まだ足りない、もっともっと一緒にいたいと思ってしまうし、同棲とかはまだしてないので、デートが終わって別々の家に帰るのが寂しくて仕方なくて帰りたくないと思ってしまいます。 会えない日は本当に寂しくて、趣味に没頭してても仕事中でさえも、一日中何をしてても彼が頭から離れません。 スマホに入ってる彼との思い出の写真や彼の写真を見るだけで顔がにやけてしまいます。 彼はまだ仕事中だから、今日は飲み会って言ってたし、デート終わって、まだ帰りの電車の中だろうから、、、 事情が分かっていても、LINEの返信が来るまで落ち着かず、何度も彼のLINEを開いてしまったり、ちょっとでも返信がいつもより遅いと、なにかあったわけじゃないよね、と心配になってきてしまうし、デートから今帰ってきたばかりでも、常に会いたくてたまりません。 こんなに好きになった人は初めてで、自分でもわけわからないし混乱したりします。 恋愛感情って、好きになるってこういうことなんだなって、今の彼でようやく分かった気がしています。 こんなに好きになれた彼だからこそ、本当の意味で初めての両想いだからこそ、今後もうまく付き合っていきたいと思っているんですが、この、彼を大好きで仕方ない気持ちは、どうやってコントロールしていけばいいのでしょうか? 会えない日は会えない日で、次に会える日を楽しみにしつつ、趣味や仕事にちゃんと集中するとか、きちんと日常生活を送るためには、この彼を好きすぎる気持ちとどう付き合っていけばいいか、アドバイスいただきたいです。 大好きだからこそ彼の負担にだけはなりたくないので、彼が忙しい時に無理やり「会いたい」とか、疲れていてのんびりしたい時に遠出やアクティブなデートを求めるようなことは絶対しないようにしてますし、LINEがいつもより少し遅い日も、心配でもすぐ催促みたいなことや「心配してるアピール」みたいなこともしないように、気長に待つようにしています。 それが疲れたとか苦しいとかではなく、むしろ今後もそれでいいとおもってますし、彼にどうこうなってほしいではなく、私が彼を好きすぎて彼の負担にならないためにどうすればいいかを悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に避けられています

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年生で、同学年の彼氏がいるのですが、先週デートしたといから、何だかあからさまに避けられてしまっています。 彼とつきあってもうすぐ2か月になるのですが、以前よりlineがあからさまに淡白だったり、しまいには要件のみの連絡しかしなくなりました。デートの一週間くらい前からあまりlineをしなくなったのもありますが、一緒に帰るのを何かと理由を付けて断ってきたり、廊下ですれ違っても『どーもー』くらいの反応です。 クラスが違うので、一緒にいることができるのは放課後くらいなのですが、ここ一週間は全て断られてしまっています。一週間ずっと帰れないということは、私が忙しかったという理由で一度ありましたが、今回は逆で、『あなたが学校を出てすぐに彼が帰るのを見たよ』という友達がいました。しかもその日は彼の元カノ(彼と同じクラス)が新しい彼氏と付き合っていたというのがみんなにバレた日らしく、『新しい彼氏が誰なのか知るために残っていたのか』『元カノのことがまだ気になっているのかな』と思い、妄想なのかもしれませんがそうだとしたらかなりショックです。(因みに元カノはまだ彼のことが好きらしく、Twitterなどでもそのようなことを言っていました。彼もそれを知っています。) 避けられている心当たりがあると言えば、デート前日に私と彼の共通の友達(カップル)が別れてしまい、私はカップルのどちらともとても仲がよかったので、その事について『どうしよう』などしつこく話していたのが悪かったかなと思っています。それか、そのカップルの男の方(彼も仲がいいです)の話題ばかりしていたせいなのかなと思います。 その日のデートは午後1時から映画を見て、ファミレスでご飯を食べながら2時間ほど話したあと、彼が眠いという理由で5時に解散することになってしまいました。こんなことは初めてで、毎回デートのときは『次どこ行く?』など、もう少し一緒にいよう的なことを言ってくれていました。 また、そのデートの3日後は彼の誕生日で、訳も分からす気まずいまま誕生日の0時ちょうどに電話したのですが出なかったので、おめでとうと、最近あまり話せないけど大好きです、という風なlineを送ったのですが、その20分後に『ありがと!』とだけlineが来ました。起きてたのに電話に出てくれなかったばかりか、メッセージに対しての返事はたったそれだけなのかと思いほんとにショックです。プレゼントはネットで購入したのですが前日までに届かず、家も電車で1時間と遠いため翌日渡すことになりました。そのときも『どうも』とだけで、渡した直後から逃げたそうにしていて、私は『言いたいことがあるならちゃんといってほしい』というと『今は言うことはない』と言われました。いろいろ突き詰めると本当に逃げる人なので、それ以上は言いませんでした。 その日の夜は、向こうから『プレゼントありがとう!』とlineがきて、避けられる前のテンションで少しの間会話をしました。プレゼントでご機嫌になったのか。。それからはlineはきていません。 理由もはっきりわからないのにただ謝るのもおかしいし、かといって話し合おうとしても彼はめんどくさがりなので避けられている気がするし、どうすればいいのかわかりません。いろいろ考えてしまってとても不安です。ストレスもすごいです。 ただ待つしかないのでしょうか? また別の質問なのですが 彼は『自分のことを好きでいてくれて重くない人』がいいらしく、私は彼が初めての人ということもあり、加減がよくわからないので、迷惑にならないように自分からlineしたくても我慢して、いつも彼からのを待つという感じでした。ですが彼の方も相手から行動がないと何もしないという人で、でも重いのはだめで、めんどくさいのもだめ、何をすればいいのかわかりません。 つきあいたてのころはすごくよくしてくれたし、相談をしたときだって電話までかけて話を聞いてくれました。誕生日にはディズニーにつれていってくれたり、わがままも大抵は聞いてくれました。別れたいとは思っていません。ですがもうすぐ2か月なのにキスどころか手をつないだこともありません。。もう冷めてしまっているのでしょうか。。? 長くなってしまいましたが、答えていただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 彼氏への気持ちについて

    私は付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。 彼氏はまだ私のことが好きそうなんですけど、 私はなぜか彼氏と話しているとき、楽しくありません。 普通彼氏ってラインとかするだけですごい幸せじゃないですか、 私も前はそうでした。 だけど今はラインしても 「早く寝たい」とか思ってしまいます。 でもなぜか彼氏と遊ぶのを妄想するのはいいんです。 妄想です。 だけど実際デートしたりラインしても 一つも楽しくないです。 だけど好きっていう気持ちはあります。 どうしてでしょうか。

  • 彼氏と別れ?ました。

    みなさんこんばんわ。話を聞いてください。私は今中3ですが、付き合ってる彼氏がいました。 それが今日別れてしまって。原因は私が重いからだそうです。それに彼氏が今日の放課後、女子と喋ってました。別にそれは良いのですが。 それで彼氏は係りがあったので終わったら話しかけに行きました。なんかいつもより態度がそっけなくて変でした。疲れたのかな?んまいつものことかと思い、普通にばいばいしました。 そして夜、LINEをしたら急に重いとか言われて私は直すからと言いました。したら無理とか距離おこうとか。 私は過去に辛い恋愛の経験をしてるのでもう大切な人は失いたくないという一心でずっと説得しました。 ですがそれは彼に届かず。ネーム返して、んじゃ。とばかり返ってきます。挙句の果てにはうざいとまで言われもうダメです。 ちなみに何でこんな怒ってるかというと前に私の嫉妬で喧嘩して仲直りしたとき、私はいつめんとも言える仲の良い友達に仲直りできてよかった~。もうこんなことなんないように気をつけようと言ったんです。 それが友達が彼氏に変に伝えてしまったようですごい怒ってます。傷ついたと。 もう何いっても無駄なんです。 私は別れたくないです。ここまで好きになり幸せになったの初めてなんです。私の家庭は父親がいないので男の人の愛情というものが分かりませんでした。でもそれを彼が気付かせてくれたんです。 ここまで説得しているのに無理とかっていうことは他に相手でもできたんでしょうか?彼は元から別れる時にもう別の人を作ってるという人です。でもそれをわかったうえで付き合ってました。 1年の時にこの彼氏と付き合って、別れて、また付き合ったと言う感じです。 私はまだ彼が好きです。大好きです。どうか彼をもう一度振り向かせる方法はありませんか?お願いです、真面目なアドバイスをください。 死にそうなんです。他にいい人ができるとか綺麗事はいりません。 よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 彼氏が他の子と仲が良くて不安なんです

    私は今同じクラスで付き合っている彼氏がいます。 彼氏はどちらかと言えば草食系で、今まで誰かと付き合った経験がない人です。 面倒みもいいし、友達も多い方で敵をつくならないタイプです。 彼氏とは仲もわりといい方で上手くやっているとは思うのですが最近少し疑っています。 私のクラスには一人可愛い子がいます。その子をA子とします。 A子と私は仲がよく、私の彼氏とも仲がいいです。 仲がいいのは良いことだとは思うのですが、やはり他の異性と楽しく話しているのを見るのはあまり気分が良いものではありません。 私と彼氏は席が離れているのであまり会話はできません。でも、A子と彼氏は席が近くよく楽しそうに話しています。 視界に入れないようにしているのですが、話し声が聞こえてくるのでとても辛いです。 LINEのグループでも楽しそうに話しています。 グループを抜ければ会話を見なくて済むのですが、抜ければ私の知らない話を学校で楽しそうに話している光景が頭に浮かんで抜けるに抜けれません。 A子の事が好きなんじゃないのか、もう私を好きではなくなったんじゃないか。 この不のループから抜けられずとても苦しいです。 彼氏の人柄故に仲がいいのかとも思うのですが・・・やはり不安です。 でも、最近遊んだ日に『浮気しちゃダメだからね?』と言われました。 この発言は「好きだから浮気されたくない」という風にとらえていいのでしょうか? もしこのようにとらえてもいいなら私は安心してものいいのでしょうか? 長々失礼しました。

  • 彼氏が自分と遊んだ次の日に友達と遊ぶ

    彼氏が自分と遊んだ次の日に友達と遊ぶ だけで嫉妬してしまいます。 当日遊ぶことが決まったらしく、 夕方の5時には帰った らしいです。 きっかけは、某人気ゲーム機を 買ったので、同じものを予約した 友人と会ったみたいです。 私が嫉妬する理由は、 そんな衝動買いをするのは 私が思ってもいなかったような 女性関係をもったりする 時が来るんじゃないかとか、 彼氏の友人に彼氏が 私に対してとは 違う笑顔を 見せたり、楽しそうにしたり することです。 愚痴ってすみません。 情けないですが、 私は彼氏と会った日の 次の日は幸せな気持ちで いっぱいなので…。 女性の皆さまのこんな経験談や、 男性の方々の意見や、 慰めの言葉や叱咤激励の お言葉お待ちしてます。