• 締切済み

Corel VIdeo Studio Pro

このソフトの背景色(黒)を変えることはできますか? ご存じの方がいましたらお願いいたします。 (バージョンはPro X5です)

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

Pro X5より後のバージョンでの確認ですが、それらしい設定は見つかりませんでした。どのような色をご希望なのかわかりませんが、編集ソフトにはサムネイル画面など様々な色のものが並ぶことになるので、最も無難な、目にも負担をかけないような黒が使われているのでしょうね。 別の編集ソフトも利用していますが、タイムラインはグレーの濃い背景でした。(モニター画面の周りは黒)

paffhana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒は目に負担をかけない意味もあったのですね。 私は背景色の黒は苦手で変更できるものは全て白背景にしています。 このソフトも、もしかしたら設定で背景色を変更できるかと思い質問いたしました。 ありがとうございました。

paffhana
質問者

補足

背景色を何色に変えるかを記述していませんでしたが 黒から白(系統)へ変更できる方法がありましたら、どなたかよろしくお願いいたします。