• ベストアンサー

Video-studio-proの焼きつけ方式

こんにちは。PCにはあまり詳しくありません。 video-studio-pro-X4でDVD-RWに動画を焼こうと思っているのですが、この動画をdisc at once方式で焼くにはどうしたらいいのでしょうか?それともそもそもこのソフトはdisc at once方式で焼いてくれるソフトなのでしょうか?少し調べてみても分かりませんでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

動画編集ソフトのオーサリング、ライティング機能はDVD-VIDEOやDVD-VR、BDMV、AVCHDディスクを作成前提のもので、強制的にDAO、ファイナライズ(クローズ)で処理されます。 互換性向上のためです。 TAOでの継ぎ足し記録(追加録画)は不可と思ってください。 COREL Direct DiscRecorderではDVD-RAMやDVD-RWのDVD-VRディスクのオンディスクエディトも可能ですが、この場合でもDVD-RAMの場合は一旦ファイナライズ解除して作成後ファイナライズされます。DVD-RWの場合は元のディスクがファイナライズがされていない場合もありますが、オンディスクエディット完了後ファイナライズされます。

tetorisu1127
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます!助かりました!