• 締切済み

Everioからビデオスタジオ12へ取り込みが

Everioからビデオスタジオ12へUSBからのキャプチャができず、対応でないのかな?とあきらめ Everioの専用ソフトのMediabrawserで取り込んだものをDVDに焼いたものを、ビデオスタジオ12で読み込んだのですが…すべての動画が真ん中数センチ縦線のようにしか画像がうつっていなくあとは画像が認識されていません。音声ははいっています。 DVDの書き込みがおかしかったのかとそのEverioのソフト(Mediabrouser)で再生してみると綺麗に再生できます。ところが他のDVD再生ソフトだと、DVD-ビデオ形式でないので再生できませんとでました。 Everioから直接USBで取り込むか、 MediabrawserでDVD-Rに書き込んだものを、ビデオスタジオでDVDとしてキャプチャするか どちらかの方法でもいいので、出来る方法を教えてください。

みんなの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

>ビデオスタジオで取り込んでみたものの、映像は画面の8割の真ん中 >縦数センチ以外は映像がボロボロに取り込まれています。 XPのパソコンで、ADCHD(mtsファイル)を取りこんだけど、映像が ボロボロに取り込まれています。 ということですね。 Vistaのパソコンでもたぶん同じでしょう。1920×1080の.mtsの動画を 1920×1080の.wmvに変換しても Windows Media Player でまともに再生 できません。 >Vistaのパソコンでは再生できるDVDが編集しているデスクトップ >(xp)ではDVD-R(えぶりオの書き込み時にDVD-video) >が0バイトとなっていて、何も書き込まれていないようになってしまいます。 これはおかしい気がします。 えぶりオの書き込んだDVD-videoはDVDプレーヤーで再生できる のですね。 最終的に動画を作るのが目的でしょうか?それともDVD(DVD-ビデオ)を 作るのが目的でしょうか? Vistaのパソコンがあれば、“Windows Live ムービーメーカー”が使えます。 ただその前に.mtsファイルを.wmvファイルに変換する必要があります。 Windows7のパソコンならば変換しなくても処理はできますが、時間はかかります。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

ビデオスタジオ12のユーザーズガイドの88ページには “DVDやAVCHDからビデオを取り込む”があります。 試してみましたか?

takaoka0728
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。タイムらインに挿入やキャプチャから同じようにインポートしようと、エブリオ付属のソフトでDVDに書き込んだディスクを挿入して「デジタルメディアのインポート」してますが、VISTAでは再生できるDVDが編集しているデスクトップ(xp)ではDVD-R(えぶりオの書き込み時にDVD-video)が0バイトとなっていて、何も書き込まれていないようになってしまいます。ビデオスタジオで取り込んでみたものの、映像は画面の8割の真ん中縦数センチ以外は映像がボロボロに取り込まれています。ADCHD自体、xpのパソコンでは対応していないんでしょうか?

関連するQ&A

  • ビデオスタジオのDVD-Rからの取り込みについて

    ビデオスタジオ8を使用していますが、DVD-Rから直接取り込んで キャプチャすると、編集した音は消されて、動画のみになります。 機能説明を読んでもよくわからないのですが、 ビデオスタジオ9、10、11でも、 やはりDVD-Rから取り込んだ映像は音声は出なくなるのでしょうか? それともバージョンアップで音もとりこめるようになっているでしょうか。 今回、ビデオカメラから直接のキャプチャでなく いただいたDVDからのビデオスタジオでの編集をする予定で バックにオーディオを挿入する場面はいいのですが、 元のDVDの音声を使いたい場面は、どうしていいかわからず 困っています。わかる方教えていただけたらと思います。

  • Everioで撮影した動画をビデオスタジオに取り込めません。mtsという拡張子は何?

     はじめまして質問を投稿します。動画編集で困っていることがあるので、どなたか詳しい方教えてください。子供が生まれて、ビデオカメラを購入したのですが、以前より使っていた編集ソフトのビデオスタジオで、取り込みができません。ビデオカメラは、ビクターのEverioで、編集ソフトはビデオスタジオ12です。何か付属のソフトで取り込むと、mtsという見たこともない拡張子になっていて、メディアプレーヤーでも再生できません。付属ソフトで動画変換というのをやってみたのですが、mpegに変換されるのはいいのですが、画像が相当荒くなってしまって話になりません。どうしたら、ビデオスタジオで取り込みができるのでしょうか? 教えてください。

  • VIDEO STUDIOのDVDからのキャプチャー

    家庭用ビデオで撮影したものをDVDに書き込み、VIDEO STUDIO7でキャプチャーして編集しようとすると音声がなくなってしまいます。 キャプチャーの仕方がおかしいのでしょうか? 画像はうまくキャプチャーされます。 どのようにすればよいのでしょうか?

  • ビデオスタジオ7でDVDをキャプチャーする

    ビデオスタジオ7でDVDソフト(映画等)やDVDビデオカメラで撮影したもの(ファイナライズ済み)をキャプチャーするのですが、画像は取り込めるのですが、音声が一緒に取り込めていないのです。 ちなみに、キャプチャプラグインの設定はDVD-VRプラグインで行っています。 本当に困ってます!助けてくださ~い!時間が迫ってくる~!!!!!

  • IEEE1394端子がビデオカメラにない ビデオスタジオ11で

    canonのHDDビデオカメラ(iVIS HG10)で撮影した映像をユーリードのビデオスタジオ11というソフトで編集したいのですが、ビデオカメラにIEEE1394端子がなく、USB接続しかできない為直接キャプチャできません。 カメラについていたオーサリングソフトをインストールしているので、 それを使って、USBで接続してPCに取り込んだ映像を再生して編集する事はできるのですが、 それで取り込んだ映像の形式はビデオスタジオに対応しておらず使えません。 なので、今は取り込んだ映像を一度DVDに落としてからビデオスタジオでキャプチャしています。 ですが、これだととーっても時間がかかって面倒なうえに画質がすごく 悪くなります。 やはりIEEE1394端子がないと直接キャプチャはできないのでしょうか? また、他のメーカーのHDDビデオカメラを見てもIEEE1394端子はないようなんですが、HDDビデオカメラには通常IEEE1394端子はついていないものなのでしょうか?代わりになるようなものがあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Video Studio x10のファイル取込み

    PCの知識が薄い者です。初心者にも理解できるように教えていただけると嬉しいです。 VideoStudioシリーズの購入を考えていまして、今VideoStudiox10の体験版を入れています。 今までvistaでEveioの動画を入れてましたが、最近PCを買い替え、Everioのソフトでは思うようなDVDにならない、卒部式の動画も入ったフォトムービーも作りたいということで VideoStudioにしました。 PCはWindows10 ビデオ機器はVictorのEverioのGZ-HD3 最初にした事は PCとEverioをUSBで繋ぎ、エクスプローラーでEverioのファイルを開き MOIファイルとTODファイルをPCのCドライブにコピーしました。 これから、取り込みに試した事が2つ。  (1)MOIファイルの拡張子をmpgに変更し、VdeoStudioを開き取り込もうとしたが、出来ませんでした。  (2)VideoStudioのファイルタブの中の「バッチ変換」でファイル変換を行い、再生してみたが画面が真っ黒で、何のビデオかすら分からない 他の投稿者の内容でまねをしたいのですが、知識が薄いため難しく出来ませんでした。 お願いします。教えてください。

  • ビデオスタジオ11でのキャプチャを16:9に

    ビデオスタジオ11でDVDから映像をキャプチャをする際に16:9で取り込みたいのですが、どこで設定したらよいのでしょうか? 開始画面の「16:9」というところにはチェックを入れています。もとのDVDの画像が4:3である限り、取り込むときも4:3にならざるを得ないのでしょうか?

  • Video Studio 8 について

    UleadのVideo Studio 8について質問です。 このソフトで編集した動画をDVDに焼いたのですが、他のPCまたはDVDプレイヤーでの再生ができません。このDVDをWindowsに入っていたInterVideo(WinDVD)で再生してみると、メインメニュー(チャプター)は表示されるのですが、再生することができません。 何か、DVDに焼くときに指定しておく条件があるのですか? Video Studio 8で編集して、DVDに焼いたものを、他のPCや一般のDVDプレイヤーで再生したいというのが目的です。 どうか皆様の英知をお貸しください(><;)お願いします!

  • ビデオスタジオ8の画像について教えてください。

    ムービーメーカーを使い慣れたものですが、DVDカムの取り込みができないので観念してビデオスタジオの8で作製をはじめたのですが・・ 再生速度をスローにしなくとも動画の動きがなめらかでなく鮮明でないのはビデオスタジオの特徴なのでしょうか?ムービーメーカーは元の速度でもスローダウンしてもとても鮮明な画像だったのですが、ビデオスタジオは誰が誰かわからないくらい画像がぶれています。スローを入れてなくても走っている子どもの画像がとても不揃いで妙な動きになってしまいます。スローにするともっと悪いです。クリップで再生する時には元のようなきれいな画像なんですがプロジェクトの再生ではとても悪いです。原因があるのかこういうものなのかどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Ulead Video Studio5で音声がキャプチャー出来ないんですが

    Ulead Video Studio5.0を、使用しているのですが、しばらくぶりに、キャプチャー作業をしたのですが、何度トライしても、画像はスムーズなのですが、音声(オーディオ)が入っておりません。オーディオをキャプチャーするにチェックマークを付しているのですが、これは、何処が不十分なのでしょうか。以前には、正常に画像、音声ともにキャプチャーできていたのですが。 再インストールも試みました。 8ミリビデオからのアナログ信号のキャプチャーです。

専門家に質問してみよう