• 締切済み

ビデオスタジオ12の映像取り込みについて

ビデオスタジオ12で映像をパソコンに取り込みたいのですが、「キャプチャ」でデジタルメディアのインポートを選択し、「AVCHD」のフォルダを選択し「インポート」ダイアログボックスが表示されますが、そこに クリップが表示されず「ラベル」しか表示されません。ですのでインポートが出来ません。ビデオカメラはパナソニックHDC-HS100です。SDHCカードからはインポートできます。ソフトのアップデートは完了してます。よろしくお願いします。

noname#128122
noname#128122

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 VideoStudio12plusですが、PDF88ページのデジタルメディアのインポートに関して >ハードディスクタイプからビデオを取り込むには、フォルダごとパソコンのハードディスクにコピーしてから、「フォルダからインポート」をクリックします。 との記載があります。 HDC-HS100はHDD+SDHCタイプのAVCHDビデオカメラですので、一旦PCのHDDにAVCHDフォルダごとコピーしてからデジタルメディアのインポートしてください。 SDHCカードやBDからの直接インポートは可能ですが、HDDからは直接取り込めない仕様です。