Video Studio Pro X3について

このQ&Aのポイント
  • Video Studio Pro X3について質問です。
  • 所有しているVideo Studio Pro Ultimate X3が正常に動作しない問題が発生しています。
  • 具体的な問題は、ディスク作成時に途中で停止することや、他のソフトウェアの影響の可能性などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Video Studio Pro X3について

お世話になります。 Corel製Video Sutudio Ultimate X3を所有していますがまともに動作したことがありません。 1.フル編集を行った後、ディスク作成にMovie Writer Pro2010を選んでレンダリングしていると途中で停止します。  モードはBluelayディスクでBD-REです。 書き込みは、最大画質でフォーマットはH.264です。 エラー表示は、”ステップ1/2で変換しています”と表示されているときに10分ほど変換後に”書き込めませんでした”と表示されて停止しています。 2.またフル編集後、ビデオファイル作成でハードディスクにmpgファイルとして保存(容量8.65GB)し、DVD MovieWriter 7SEを使用し、Blue Lay(BD-RE)に焼こうした場合、書き込みの最初に”Colel DVD Movie Factoryは動作を停止しました”と表示されます。 パソコンの状況 エプソンダイレクト製Pro4700 Windows7 インストールされている映像関係のソフトは以下のものです。 ・Windows Media Player ・Cyber Link Blue-ray Disc Suite ・Inter Video WinDVD ・PMB 等です。 以下について教えて下さい。 1.何が原因でしょうか? 2.インストールしてある他のソフトが原因でしょうか? それはどれが怪しいでしょうか? 3.同様なトラブルを経験した方で解決した方がおられれば解決法を教えて下さい。COLELに聞いても今ひとつ要領が得られません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

当方プリインストール版Corel WinDVD 2010でDVD再生できなくなり問い合わせしましたが事務的回答しか得られず困った経験あります。結局システム再インストールし購入時に戻したら解決しました。 とにかくCorelは対応悪いです。 もし購入時は問題なく使えていたならシステム再インストールお勧めします。時間的に調べてるより確実で早いですよ。

VIDEOFAN
質問者

お礼

ありがとうございました。 ともかく、Video Studio Ultimate3は買った当初から突然動作が止まったりして使い物になりませんでした。 最近Video Studio Ultimate4の70%Offの発売がありこれを購入しました。 現在の所快調に動作しています。Video Studio Ultimate3は欠陥商品では無かったでしょうか??

VIDEOFAN
質問者

補足

回答有り難う御座いました。 Corelは大変サービスが悪いようです。 購入当初からフル編集後、MovieWriter Pro2010での書き込みが途中で止まってしまい、問い合わせたところ同類のソフトが障害になっているのでは無いかと言うことで、一旦HDDにMpgファイルを作成しそれをMovieWriterSE7で焼きました。 今回それもうまくいかず大変困っております。 助けて!!