• 締切済み

ビデオスタジオ11Plusのオーサリング機能について

ビデオスタジオのメニュー作成時、ボタンのデザインは変更することができないのでしょうか? また、編集の時、初めに黒い幕を入れて文字を入れたいのですが、できますか? それから、ビデオスタジオ11Plusで書き込めるプロジェクトはすべてムービーシアター5で書き込めるものなのでしょうか? はじめの数回は書き込めていたのですが、現在プログラムが終了してしまい書き込めないのです。 元々、ムービーシアター5では、編集まで済み、書き込む段階で停止していたものが、ビデオスタジオで編集したものをムービーシアター5でオーサリングしてみると、数回書き込みに成功したのですが、現在できません。 やはり、ムービーシアター5と映像の相性が悪く、動作が不安定と考えるべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>編集の時、初めに黒い幕を入れて文字を入れたいのですが、できますか 僕のは古いバージョンなので、間違っていたらごめんなさい。 編集画面で「ビデオ」とか「イメージ」とか書いてあるところがあって、そこの右側の▼を押し下げると「色」が出てきます。 黒を選んで、それを下のタイムラインの先頭に入れると黒い画面になるよ。 文字だけを帯の上に書きたいときは、タイトルで書いてしまって「バックドロップテキスト」のレ点を入れると、帯の上に文字になる。 メニューは僕のだと、ボタンの移動やテンプレートのと入れ替えはできるけど、オリジナルメニューはできない、多分プログラムファイルのUleadフォルダの中のボタンを編集するとできるような気がするけど、やったことはないです。

koharu-42
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すみません、私事でお礼を書くのが遅くなり、申し訳ありません。 適切なアドバイスありがとうございました。 参考に、作成してみます。