• ベストアンサー

オーサリング

こんばんは。よろしくお願いいたします。 まずは誤解なきようQNo.3941840とのマルチポストでないことを先に伝えておきます。 今私が使っているのはコレール社のユーリードムービーライター5(バンドル版)を使ってオーサリングをしています。OSはXPHome2です。 ただ、以前Windowsの中でエンコードし、編集した時にロールエンドと呼ばれる所謂「クレジット」機能が付いていたと覚えているのですけど、これはWin独自のものなんでしょうか? 或いはムービーライターや他のソフト(例えばビデオスタジオなど)でもあるものなのでしょうか? ご教示戴ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi3
回答No.1

有料の動画編集ソフトならたいてい付いてますよ。 ちなみに、ムービーライターはオーサリングソフトなので 動画編集ソフトとは違います。 ※動画編集+オーサリングソフトのような統合ソフトはまた別な話

nachiguro
質問者

お礼

トライしてみます。ありがとうございました。