• 締切済み

corel video studio について

corel video studio X3で作成したDVDはWindows10では、見ることが出来ないのでしょうか?Windows8、8.1では見ることが出来ましたが、10になってヴァージョンが上がってから駄目になったようですが、見るためにはどうすれば可能なのか?何方か教えて下さい、宜しくお願いします。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

>Windows DVD プレイヤーをダウンロードする 有料のソフトです。  (無料は、ありえません。     変なサイトでDLしない事)  先に書いたようにWindowsストアで購入可能です。 又は下記から  https://www.microsoft.com/ja-jp/p/windows-dvd-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC/9nblggh2j19w?activetab=pivot:overviewtab --------------- 私なら、わざわざ有料ソフトを購入しないで  VLC Media Playerなどのフリーの再生ソフトをインストールして利用する。

• NuboChan
回答No.2

>Windows10には「Windows Media Player]がインストールされている。 Windows10のWindows Media Playerでは、ビデオDVDが再生できない。 なので、MSはWindows DVD プレイヤーというアプリをリリースしました。 無償期間中にアップグレートした場合は無料で利用できてWindows Updateをすれば、自動で入ってきました。 但し、Windowsストアで買うと1500円もする。 Windows DVD プレイヤーがインストール済みなら DVD再生は、Windows Media PlayerではなくWindows DVD プレイヤーを利用する。 無いなら、VLC Media Playerなどのフリーの再生ソフトをインストールして利用する。

echo888
質問者

お礼

コメント有難う御座います。

echo888
質問者

補足

MSのWindows DVD プレイヤーをダウンロードする安全なサイトを教えて下さい。「無料」の日本語、「お試し」は有料であったり、英語版であったり複雑です。宜しくお願いします。

• NuboChan
回答No.1

ビデオ編集後、「ディスクを選択:」でディスクのタイプをDVDを選択 プロジェクト形式で「DVD-Video」を選択して[書き込み]したDVDが Windows8、8.1では見ることが出来たが、Windows10で見れなくなったとの事ですか ? Windows8、8.1からWindows10で「DVD-Video」フォーマットが変更されたなどは無いので 映像が鑑賞できないはずはありません。 Windows 10には、DVDを再生するためのアプリが標準では搭載されていません。 (Windows 8/8.1と同様ですが、?) これらを再生したいときは、 別途ソフトウェア(アプリ)をインストールして、再生環境を整える必要があります。 代表的な方法としては以下の3つがある。 1)マイクロソフト製の「Windows DVD プレイヤー」を利用する 2)無料で入手可能な動画再生ソフトを利用する 3)市販のDVD再生ソフトを利用する -------------- Windows 8/8.1で見れたのなら、1),2),3)の環境が存在していたはずで windows 10でどれも存在しないのでは ?

echo888
質問者

補足

Windows 8/8.1で見れた.[Win DVD]で再生できた。Windows10には「Windows Media Player]がインストールされている。「Windows Media Player]を修復する、方法、例えば再インストールするとか、現状のままで何か方法が?。富士通ダイレクトで購入「FMVWB3A37B」の機器です。