• ベストアンサー

Corel Video Studio について

Corel Video StudioX2、X6 を使ってDVDを作成しています、このDVDを「自動立ち上げ」にする方法及び再生後の自動Stopさせる方法(エンドレスにる)。 を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.3

作成したDVDをエクスプローラで開いた時「VIDEO-TS」と「AUDIO-TS」というフォルダが出来上がっていることを確認しましょう。 「VIDEO-TS」フォルダに映像ファイルその他が収まっていますが、最低限これらのフォルダ構成になっていないとDVDビデオだという認識がなされません。 再生後に終了させる方法は、他の回答も出ていますが、具体的な設定場所を添付図で確認してください。 Video StudioでのDVD書き込み設定は、若干わかりにくいのが難点ですね。 自動立ち上げについては、Windowsのコントロールパネルから、自動起動の設定がなされているかを参考URLで確認してください。 なお、このページはやたら前段が長くなっていますが、本文は下記の項目が出てくるまで画面をスクロールしてください。 『「Windows 10でCD/DVDドライブにCD/DVDを入れた時のCD/DVDの動作の設定の仕方』

参考URL:
http://www.kananet.com/windows10-adobe-exchange/win10-cd-dvd-play.html
echo888
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございました。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>このDVDを「自動立ち上げ」にする方法 こっちは、設定はありえません。 再生する側の機器の問題です。 ただ、通常は自動的に読み込まれるので、 そうならない場合は、DVDとしてそもそも、作成を失敗 している可能性のほうが高いかも。

• dimio38
回答No.1

http://corel.blog.shinobi.jp/Entry/107/ ここのページの中段のプロジェクト設定の「ナビゲーションコントロール」で「再生が終了したら自動的に繰り返す」のチェックを外すとよいでしょうとメニューの表示前に全クリップを再生でできると思いますが。