• 締切済み

皆さんが思うマカロニ編とジーパン編の神回

こんにちは。 「太陽にほえろ!」のマカロニ編とジーパン編で、 彼らの主演エピソードの中で“神回”だと思うエピソードはどれですか? 多くても、それぞれ3本くらいずつでお願いします。

  • 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

みんなの回答

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

第72話「海を撃て!! ジーパン」 拳銃嫌いのジーパンが銃を握る熱血回。 突堤を走るジーパンの姿がほれぼれするほど美しい。 でも、この回がなかったら、暴力団と派手な撃ち合いをすることも無かったろうから、殉職しないですんだかもしれない。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 このエピソード(に限りませんが)、 優作さんのキレイな走る姿を堪能できますね。

関連するQ&A

  • 「神様はじめました」過去編 を観るにはどうすれば?

    「神様はじめました」の過去編を観たいのですが、レンタルはされていないのですよね。 アマゾンで確認しましたが、過去編と入力しても、???です。 本についてくるのですか? 何を買えばいいのかわかりません…。

  • マカロニの作り方教えてください

    こんにちは。タイトル通りなのですが、 マカロニの作り方について教えてください。 以前、何かのテレビ番組で、スパゲッティを、ところてんのように、 機械でニュウ~~っと押し出して作っているのを見たような気がします。 そこまでは理解できるのですが、それでは、マカロニのように、 中が空洞になっているパスタはどうやって作るのですか? さらに、スパゲッティの中に穴が空いているような、 マカロニを細くしたようなパスタもありますよね。 先の方式だとすると、押し出す穴の真ん中に、 円い板が浮いていなければならないことに…!?

  • 太陽にほえろのマカロニ刑事のニックネームの由来は、

    太陽にほえろのマカロニ刑事のニックネームの由来は、ショーケンがマカロニウエスタンのかっこをしていたからですよね。

  • マカロニチーズ

    こんにちは。 クラフトのマカロニチーズを探しています。 ネットの通販ではあったのですが 15箱売りで多すぎます(^^; 試しに1回食べてみたいのです。 東京、神奈川で見かけた人はいらっしゃいませんか? あと、マカロニチーズの美味しいレシピを教えて下さい。 ネットで色々検索して、私なりにチーズを混ぜ合わせて 作ったのですが、イマイチでした。 「好きなチーズを適当に」ではなく 種類や分量を詳しく伝授していただけませんか? よろしくお願いします。

  • 太陽にほえろのショーケンことマカロニ刑事は、ジープ

    太陽にほえろのショーケンことマカロニ刑事は、ジープに乗っていましたが、実際現実には刑事がジープに乗ることはありえないですよね。

  • ジーパンは何回ほど履けば選択していますか?

    ジーパンは何回ほど履けば選択していますか? 特別なマニアでなく普通のジーンズを履いている人の回答がほしいと思います。 もちろん汚れ程度にもよるでしょうが・・ 普通に履いて何回程度で洗濯機にかけているのでしょうか? ジーンズを洗濯機に入れて洗濯すると洗濯機が壊れやすいので 出来れば10回程度履いて引っ張って少なく洗濯したいと思うとります。 よろしくお願いします。

  • ジーパンは洗うべきですか?

    初めから汚れたような柄のジーパンを買ったのですが、何回も履いたのでそろそろ洗濯しようと思っています。 しかしこのジーパンは汚れたような柄が好きなので、洗うことによってこの柄が落ちてしまったら困るので迷っています。 こういうジーパンは洗濯しても柄が落ちないもんですか?それとも洗わないで済む方法ってありますか? 日光に当てて干すだけでもいいんでしょうか?

  • ONE PIECEでは何編が好きですか!?

    ONE PIECEをずっと愛読している者です。大好きです。特にサンジがw 長いながーいONE PIECEの歴史の中で、みなさんが一番好きなエピソードはどれですか? ちなみに私はウォーターセブンエニエスロビー編が一番好きです!!人並みですがw 初めて居場所を見つけられたロビン、また「存在することは罪にはならない」という点でシンクロするフランキーの話も好きです。 それぞれの戦闘シーンも技が一段階上がってかっこいい♪ そして最後の最後に迎えに来たメリーの画… 尾田先生は神だなーと思いましたww みなさんはどうですかー? また「ここっ!!」っていうシーンだけでもお待ちしてます☆

  • ジーパン

    私の中では(あくまでも、『私の中では!!!』)細いジーパンは終わりました(笑) それで今はおしりのだぼっと落ちた太めのジーパンが欲しいのです でもなかなか売っているお店がみつけられません あれってB系ファッションに入るのでしょうか?私はそんなにB系でないものが欲しいのですが・・・ どうなんでしょう?あとどういう雑誌に載ってるんですかね??

  • 神様って信じてますか?

    神様って信じてますか?今時の日本人はもう信じてないイメージがありますがみなさんはどうですか?困った時、成功したい時、いい方向へ導きたいときに祈りますか?神様を信じてますか?神社やお寺を参拝しますか?祈ってうまくいったことはありますか? みなさんの意見と神様についてのエピソードをお聞かせください。 僕は22歳ですけど信じてます。