• ベストアンサー

オーストラリアのマカロニについて

カテゴリー違いだったらごめんなさい! 昨日、友人からお土産にオーストラリアのものをいろいろもらったのですが、その中のマカロニの袋をよくみたら、小さな穴、というよりは切れ目みたいなものが規則的にありました。ほんとうに、1ミリ程度の小さなものなのですが、なんだか食べるのが不安です。 もともとこういうものなのですか? もし、なにかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsurumiki
回答No.1

日本のお米の袋にもわざわざ穴を空けてあります。 お米が呼吸して酸素を出し、お米が酸化するのを防ぐ為です。 加工商品のマカロニが呼吸するかは分かりませんが、同じ様な理由ではないでしょうか?

rol1p0spica
質問者

お礼

そういうことも考えられますか~、なるほど!そう考えられれば安心ですよね!回答ありがとうございました!!