• 締切済み

ウィンドウズ10でのネットワーク接続時のプロパティ

お世話になっています。 ウィンドウズ10を当方は現在使用しているのですが、ウィンドウズ10のネットワーク接続のプロパティ画面では、データの通信量が表示されません。 ウィンドウズ7のネットワークの接続のプロパティの様に、何バイト通信したかという情報がアップデートで表示されるプロパティ画面をウインドウズ10で使用する方法を教えてください。 アップデートされた通信量を知ることができなくて、ウィンドウズ10は最悪です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

添付画像の「動作状況」のことでしたら、 下記のようになります。 設定 > ネットワークとインターネット > イーサーネット > ネットワークと共有センター > 「アクティブなネットワークの表示」のイーサーネットをクリック。

回答No.1

こんなのなら見えます 見方は ネットワークとインターネトの設定 状態の中のネットワークと共有センター アクティブなネットワークをクリック

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ

    2台のWindow XPのPCがあります。あるワイヤレス接続の設定作業(NTT B-Flets Spot接続)で1台の方は手順どおり上手くできましたが、もう一方のPCは上手くいきません。その違いは: コントロールパネル-->ネットワーク接続-->ワイヤレスネットワーク接続を右クリック-->表示された画面のプロパティを選択-->(1)上手く設定ができるPCの場合3つのタグ 1.全般 2.ワイヤレスネットワーク 3.詳細設定 の表示が出てきます (2)上手く設定ができないもう一方のPCは、2つのタグ:1.全般と 3.詳細設定しか出てきません。一連の作業をやるには出てこない2.ワイヤレスネットワークの画面を使う必要があります。どうしたらこのタグを表示させる事が出来るのでしょうか。両方のPCでの通常のワイヤレス通信(B-Flets Spotを使わない自宅でのワイヤレス通信)は問題なく使えています。

  • ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ

    「スタート」⇒「接続」⇒「ワイヤレスネットワーク接続」 で、関連したタスクの「詳細設定の変更」をクリックして、 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを表示したのですが、 タグ(?)が、「全般」と「詳細設定」しかなく、「ワイヤレスネットワーク」のタグが出てきません。 優先ネットワークの追加をしたいのですが、できません。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティで、「ワイヤレスネットワーク」のタグを出すにはどうしたらいいのでしょう?

  • ネットワークのプロパティが開かない

    OSはWindows2000です。 IE6.0を使用しているのですが、現在繋がりません。 そこでネットワークのプロパティを開こうとしたらプロパティも開きません。 ブラウザのオプションから「接続」を見ることも出来ません。 どこから調べて行けば良いでしょうか? なにとぞよろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    ウィンドウズXPを使用しています。 ローカルエリア接続のプロパティを開くと、 「開いているネットワークプロパティシートがあるため、このプロパティシートの一部の コントロールが使用不可になっています。これらのコントロールを使用するには、 開いているプロパティシートを閉じてから、このプロパティをもう一度開いてください」 とエラーメッセージが表示されます。「OK」を押した後に、 ローカルエリア接続のプロパティ画面内、全般にて、「この接続は次の項目を使用します」の文章の下に並んでいる、 全ての項目にチェックが入っていて、それぞれを選択してみても、 インストール・アンインストール・プロパティの3つのボタン全てがグレー表示で、 選択することができません。 半月ほど前に、有線ルータBuffaloのBBR-4HGを購入しました。 2つのゲーム機をネットに繋げる為だったのですが、初めは問題なく接続できていました。 ですが、最近調子悪くてPCのみネット接続が可能な状況です。。 その関連もあるかは分からないのですが、何故ローカルエリア接続のプロパティが 触れなくなっているのか、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 ご指導お願いします(*>~<)

  • ワイヤレスネットワーク接続

     お世話になります。  無線LANについてお伺いします。  ワイヤレスネットワーク接続を調べると3件出てきます。  恐らく自分のモノに「ワイヤレスネットワークが保護されていない」旨の表示がされております。プロパティでデータ暗号選択しても、保護されていない状態は変わらないのですが、どのようにしたら良いでしょうか?  また、ネットワーク名を変更することはできますか?  XPでSP2導入済、バッファローのエアーステーションを使用しています。パソコンはアダプタ不要で無線接続可です。  よろしくお願いします。

  • ネットワークへの接続

    ウイルス対策として「ウイルスバスター」を使用しています。定期的にアップデートし、ウイルス感染状況をチェックしています。 ところが、最近「信頼済みでないコンピューター機器が、ネットワークに接続されています。見つかったコンピューター/機器のプロパティーを確認してください。」として「未設定・・・」というのが20件程度表示されています。 「信頼済みでない・・・」といわれても突然こうした表示があらわれてどうしていいかわかりません。 解決方法/処理方法を教えてください。

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    windows7でローカルエリア接続のプロパティの画面を出したいと思います。VISTAであれば、「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「ネットワーク接続の管理」とすすめば画面に「ローカルエリア接続」が出てきたので右クリックからプロパティで画面を出せたのですがwindows7ではどうやって出せばいいのかわかりません。出し方を教えてください。

  • ネットワークに接続出来なくなってしまいました

    こんにちは。 Windows2000で、フロッピードライブやCDドライブを認識しなくなってしまったので、リカバリーインストールをしました。 その後Windows Updateを行なったら、ネットワークに接続出来なくなってしまいました。(フロッピードライブやCDドライブの件は直った) TCP/IPが正常に働いていないようで、ipconfigを打つと、「Windows 2000 IP Configuration」と表示されるのみで、IPアドレス等が表示されません。 デバイスマネージャからネットワークカードを削除したり、ローカルエリア接続のプロパティ内にあるサービスやプロトコルを再インストールしてもダメでした。 再度リカバリーインストールをすると正常に戻る(ネットワーク情報を認識し、接続出来る)のですが、やはりWindows Updateを行なったら、ネットワークに接続出来なくなってしまいました。 Norton等のセキュリティプログラムは全て削除した状態にしています。 どうしたら良いものでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • ネットワークに接続しにくくなりました(。_。 )

    最近、ウイルス対策ソフト「ウイルスバスター2003」から「2005」にアップグレードしたのですが、インストールを終えてからでしょうか、急にネットワークに接続しにくくなってしまいました。 1回でうまく繋がるときもあるのですが、たまに「ネットワークにコンピューターを登録中」という進行状況 を表示した画面から先に進まないことがあります。 仕方がないので一旦接続をキャンセルし、再度接続を試みると繋がります。(再度接続をしようとした時に たまに接続画面ではなく接続のオプション画面が開くことも・・・。) ネットワークに全く繋がらないわけではないのですが 、ソフトをインストールしたことにより何か不具合が起こっているのでしょうか? 当方、パソコンに関してはかなりの初心者ですので 出来るだけわかりやすくアドバイスをいただけると 嬉しいですm(_)m どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワーク接続が出来ません

    古いPCのお話で誠に恐縮なのですが、 WIN2000ProからWIN XP Proにアップグレードした際に発生している現象です。 WIN2000ProのPCをBIOSも含めリカバリーしました。 ※ 当方のPCはDisk to DiskのPCなので同方法でリカバリーしました。 リカバリー作業はエラーもなく終了いたしました。 再起動後はパスワード入力画面が表示するウインドーズログインになってます。 ※ パスワードは入力せずにエンターのみで2000が起動します。 ネットワーク接続も終了しWindowsUpdateも行いました。 ※ 2000の時はネット環境は生きてます。 ※ 2000は問題なく起動しています。 XP Proのアップグレード版を使用しアップグレードを行いました。 アップグレード作業はエラーもなく終了いたしました。 但し、再起動後のXPはパスワード入力画面が表示されなくなりました。 何故なのか不明(ウインドーズログインではなくなったのか?) そして本題のネット環境の件ですが、 アップグレードなのでネットも何の設定もせずに行えると思っていたのですが、まったくつながっていませんでした。 コントロールパネル → ネットワーク接続 で中をみてみると、ローカルエリア接続がありません(他の接続も含め何もありません)でした。 新しい接続を作成する ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする を試みましたがどうしても「ローカルエリア接続」を作る事が出来ません。 私はLANを使って複数台のPCをつないでネットワーク接続をしています。 説明不足多々あるかと思いますがネットにつなぐ方法(ローカルエリア接続を作る方法)お解りになる方おりましたらご教授願います。