• 締切済み

Visual Studio 2008 が動作しない

いままで使えていたのが、突然出来なくなった。 その前に行ったことは、Tao関数を動作させるため、 Visual Studio 2019 2017 2015(Community版)  2012 2010(Professinal版)を順に一時的にインストルして動作させました。結果は良かったのですが、元の 2008のに戻ったら動作しないで、以下のエラーがでます。 MsBuildToolPathがToolVersion14de指定されない、その場所は "HKEY LOCAL MACHINE\Software\Microsoft\MsBuild\Toolversion14" or the value specified evaluetes to the String と表示されます。  REGEDITでみても、Toolversion14はありません。 インストールしたVisual studio 2017 2019などすべて削除し、ついでに2008も削除し 2008は再インストールして見ました  結果は、同じで、動作しません。 何とか、動作させたいのですが、  ご存じの方がいらっしゃれば、ご教授をお願いいたします。 2008のソフトは、他のVisual Studioがなにも入っていない別のPCけでは動作します。そこからREGデータをコピーしていれましたが、うまくゆきません。   どうかよろしく、お願いいたします。

• mokey
  • お礼率29% (7/24)

みんなの回答

• skp026
回答No.1

こちらか(64bitOS)、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft\MSBuild\ToolsVersions\14.0 こちら(32bitOS)、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\MSBuild\ToolsVersions\14.0 これらご確認はお済みでしょうか。 まずはご確認ください。ご確認済みでしたらごめんなさい。