• ベストアンサー
  • 困ってます

富裕層 投資

こんばんは 富裕層の趣味は投資の人が多いと聞いたんですが、本当ですか? 本当なら具体的に何に投資してるんでしょうか?(株式投資、債券投資など)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • human21
  • ベストアンサー率37% (849/2270)

最近は日本の富裕層も投資をしているようですが、趣味という 感じではなく、資産運用と言った方が良いかも知れません。 特に欧米の先進国の富裕層は、投資するのが当然であり、 資産を守り、増やす為に投資をしています。 投資先ですが、不動産、ゴールド、債券、ヘッジファンドなどに 投資しているケースが多いようです。 ヘッジファンドは成功報酬型の株式ファンドです。 ゴールドは「資産の保険」と考えられていて、債券や株式など ペーパー資産が暴落した時の為です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

趣味の人もいるでしょうけど大体の人は投資が趣味ではありません。 聞いた場所で確認してみてはどうでしょうか。 投資先としては金を少し買う、大規模に農園経営をする、 発展途上国に土地を買う、などでしょうか。 でも一番大事にしてることは家業への設備投資でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

  • 回答No.1
  • oska2
  • ベストアンサー率42% (1326/3123)

>富裕層の趣味は投資の人が多いと聞いたんですが、本当ですか? 本当です。 意外に思う方が多いのですが、裕福層は預貯金は案外ありませんよ。 ※日本の場合、財産が1憶円以上が裕福層です。 ※が、海外では数億円以上が裕福層扱いです。^^; >本当なら具体的に何に投資してるんでしょうか? 不動産と投信です。 ユダヤ系のバイブルである「金持ち父さん」でも、投信の話が載っていますよね。 例えば、日本。 旧民主党政権(現立憲民主党)時代には、日経平均株価は8000円まで暴落しました。 今の自民創価学会連立政権時には、(色々な批判があっても)日経平均株価は23000円前後です。 ※立憲民主党代表の枝野は「旧民主党政権は、大成功だった」と自画自賛中。 極端な計算では、8000円で買った投信が(何もしないで)23000円になっているのです。 預貯金に預けていても、9000円前後にしか増えていません。^^; 短期でなく10年単位の長期で考えると、投信は儲かる様ですよ。 その為には、「元手」が必要ですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます