• 締切済み

パソコンの画面が真っ暗になりました

パソコンの電源を入れたら、画面はつくのですが真っ暗です。マウスのカーソルだけ表示されます。カーソルは動きます。スロットルも開きます。 どう言った状態でしょうか?どこに修理に出せば良いですか? 中のワードファイルがなくならないか心配です。 富士通ライフブックAH45/mです。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.6

まずは何をしたいかによって対策方法が変わります。 データの救出優先であれば、他の方が書かれている様にHDDを取り出して、他のパソコンに繋げてデータの救出をした方が良いと思います。 HDDが壊れていないといいのですが。 現状はWindowsが起動しきれない状態で止まっている様に感じます。 もし、今のパソコンを使い続けるのであれば新しいHDD(出来ればSSD)を購入してWindowsのインストールを行ってください。 取り出したHDDはUSB接続のケースに入れてパソコンに繋げば、誰かのパソコンを借りることなくデータの救出が出来ると思います。 2.5インチのHDD(またはSSD)の購入と換装する手間を惜しまなければ、また現役で使えるパソコンだと思います。 予算に余裕があればメモリの増設も視野に入れてください。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4161)
回答No.5

2013年10月発表モデルですね。 で、 「画面はつくのですが真っ暗」だけど「マウスのカーソルだけ表示されます」 どうなると、Windowsキーを押すと通常はスタートをクリックした時と同じようにメニューが出てくるのですが、表示の確認はされましたか? 極稀に、シャットダウンしたつもりで画面を閉じて電源ボタンを押したら、復帰しない事があります。 その様な状態になった場合は、ATLを押しながらf4を連打して 一旦、Windowsを終了させます。 再起動後に、ファイル関係に問題が無いかを確認します。 もし、もう1台パソコンがあり外付け用のケースも持っているのでしたら、裏を開けてドライブ(何もしていなかったらHDDのはず)を外し他のPCで中身をチェックします。 ご参考にどうぞ

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.4

マウスのカーソルが表示されているとの事なので液晶の故障はありません。 それだけがハッキリしていることで何処が壊れているかに関しては可能性が多すぎて提示出来ません。 いずれにしても専門家(修理できる人)に診てもらう事をおすすめします。

回答No.3

簡単に分解してHDD/SSDを取り出せない構造のパソコンは、故障に備えて事前にデータバックアップをこまめに行うしかないかと。メーカー修理ではデータ消滅の承諾を求められます。いわゆるデータ救出屋に依頼するとベラボーにボラれます。ウン十万円とか。しかも(無茶苦茶なバラし方をするので)パソコンとしては使えなくなる。パソコンとして使えるようにバラすには、公開されてない分解/組みたてマニュアルが必要。場合によっても専用工具も。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1310/a45mxp.html このあたりのPCでしょうか。出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 【LIFEBOOK】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧 https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html を見るとわかりますが修理対応期間が終了した製品で既にメーカー修理は出来ないです。 取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ってみましょう。そして再度電源を入れてみるのはどうでしょう? BIOSセットアップを起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2909-7922 念の為、BIOSのセットアップメニューが表示できるのか?も確認しておくと良いです。 BIOSのセットアップメニューが正常に表示されるなら少なくとも液晶自体の異常の可能性は消えます。 Windows10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html Windows10 起動しない状態からシステムの復元を実行する https://www.pasoble.jp/windows/10/kidousinai-sisutem-fukugen.html あとは上記などを参考にシステムの復元やセーフモードで起動が出来ないか?試してみましょう。 >中のワードファイルがなくならないか心配です。 中のファイルが大切な場合は内蔵HDDを取り出して別のPCに接続してデータを吸い出すって言うような方法もあります。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2823)
回答No.1

液晶が壊れたかな 常に大事なデーターは保存すべき 専門店でhddのデータを取り出してもらうとか 新しい物を買うべき

関連するQ&A

  • 画面が黒いままです

    ライフブックAHシリーズ 30DW2 電源おすと、富士通の文字とログインはできますが、それから画面が黒いまま、下にわずかなタクスバーだけ見えています。 マウスは動きますが、ボタン押しても何もなりません。 2日間も治らず、どうしたらなおるか教えていただきたいです!! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが立ち上がらない

    いつもお世話になります。 一つ教えて欲しい事がございましてご質問させて頂きたいと思います。  FUJITSUのライフブックを利用しています、機種はAH40/M(ジャパネット通販)で購入した物です。最近から起動が悪く、電源ボタンを押すと最初の富士通のロゴ画面が出、くるくる回るマークが出たあとマウスポインタの表示が出てブラック画面のまま展開しないという状況になります。強制的に電源を切りもう一度入れなおすと普通に起動するという症状です。  対処方法等ご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。  以上 宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンにさすマウスの差し込む部分がぐらつく

    ノートパソコンにさすマウスの差し込む部分がぐらつきます そのためマウスが認識されないときがあります。他のUSBポートなら使えます。 マウスはFMV-MO313 PCは富士通ライフブックAH45/B2です 不安です。店で見てもらうべきでしょうか?原因と対策を教えてください。何卒よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が真っ暗なんですが

    パソコンを起動したら、最初に富士通のロゴが出てその後は、真っ暗でマウスポインターだけが表示されて、起動しないのですが、どうしたらちゃんと起動できますか? マウスポインターは、動きますが、左右どっちをクリックしても何も起こりません。 パソコンは、富士通のAH56シリーズのノートパソコンでWindows7で去年の4月に買いました。 また、セーフモードを利用しましたが、それでも起動しませんでした。 修理に出したほうがいいですかね? わかる方がいましたら、回答お願いします!

  • パソコンの起動後画面が真っ暗

    windows vista 富士通のノートパソコンです。 電源をつけると、起動画面が出ますが、そのあと画面が真っ暗になり操作できません。 ウィルス対策ソフトを試しに入れてみましたら「読み込み中」という文字が出た後、マウスのカーソルだけが真ん中に出て画面は真っ暗なままです。 これはウィルスが原因ですか? 直すにはどうしたらいいでしょう? パソコンはほぼ初心者で構造のこととなるとさっぱりわかりません。 いろいろなページを見て、BIOS起動してみましたが、こちらはできました。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面の異常

    今日、帰ってきてパソコンを入れると、急に添付写真のような画面になっていて、強制停止などをさせても元に戻りません。もう、ダメでしょうか? ちなみに、パソコンは、富士通のライフブックです。

  • パソコンの起動

    電源を入れても青い画面から動かない。 カーソルは動く。 富士通LIFEBOOK AH77/D1 FMVA77/D1BG ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源は、入るがパソコン画面がまっ黒状態

    富士通のノートパソコンなんですが、電源は、入るが画面がまっ黒状態でフリーズしてしまいます。アクセスランプ(ドラム缶の様な)も消灯です。数回、放電し起動しましたが、上記の症状です。この原因として考えられる事を教えてください。出来れば、自分で部品交換を行う予定です。 品名 LIFEBOOK AH56/M 型名 FMV A56MB ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • なぜ,薄暗い画面で白いマウスカーソルしか出ません

     教えてください。よろしくお願い致します。困っています。  東芝ダイナブックノートパソコン 型番 T451/58EBFBで,電源を入れても 薄暗い画面で 白いマウスカーソルしか出ません。  ノートパソコンの背景に,アイコンや文字は出てきません。ノートパソコンのどこが悪いのでしょうか。  教えてください。よろしくお願い致します。 1 機種 東芝ダイナブックノートパソコン   型番 T451/58EBFB 2 原因   ダイナブックのノートパソコンで,ジャバなどどのアップデートを行いました。 3 様子 症状   ・ダイナブックのノートパソコンの画面が 暗くなり 白のマウスカーソルしか出ません。   ・マウスの白いカーソル以外,文字が出てきません。背景は 薄暗いだけです。   ・画面は マウスの白いカーソルだけで 文字は出ません。   ・電源は入っています。白いランプは,ノートパソコンについています。   ・電源を入れて F2 を 押して 修復を行いましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか出ていません。   ・電源を入れて F●(忘れました) を押して 修復しましたが 修復できませんでした。白いマウスカーソルしか 出てきません。 4 壊れているところどこですか。   ・ハードディスクですか?   ・マザーボードですか? 5 修理   東芝サポートセンターで 修理をすると 45000円以上かかると 言われました。 6 保証   ・1年保証で,1年数ヶ月がたち 保証が切れています。   ・通販で買いました。   ・東芝ダイナブック2012年春モデルです。   ・国内メーカーの東芝様なので,壊れないと思っていました。   ・東芝のブランドで 壊れないと安心していました。   ・壊れないと思って,東芝様を購入したのです。 7 困っていること   ・壊れたダイナブックは core i7 で 良いパソコンだと思います。   ・サポートセンターで修理すると,45000円以上かかるので 困っています。   ・修理することができるならば 自分で修理したいです。     そこで,ノートパソコンのどこが故障していると 考えられるのか教えてください。よろしくお願い致します。   教えてください。よろしくお願い致します。  

  • パソコンの画面が真っ暗です

    パソコンの画面が真っ暗で困っています。 電源をつけユーザーを選びパスワードを打ちログインできたと思ったらそのままデスクトップにきりかわらず画面が真っ暗のままです。 カーソルも表示してないです。 マウス本体のランプはついてます。 電源を消すボタン押しても電源ランプ ついたままです。 バッテリーの電源のコンセント抜いてもバッテリーのランプもついたままです。 色々調べてみたものの同じ症状がみつからず、画面真っ暗なのでどうにもできません。 カテゴリにてWindows8と選択しましたがよくわかりません。すみません。 昨日更新したばかりです。 パソコンに詳しい方助けてください。よろしくお願いします。