井の中の蛙とは?

このQ&Aのポイント
  • 高いビルが都会を象徴すると思う人は井の中の蛙です。
  • 井の中の蛙は自分の環境に閉じていて、広い世界を知らないという意味です。
  • 都会は高いビルだけではなく、多様な文化や人々が集まる場所です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高いビルがたくさんあるのが都会だと思ってる人って井

高いビルがたくさんあるのが都会だと思ってる人って井の中の蛙ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

東京駅の地下街は ちょっとした町ぐらい広くて 働いている人の数も田舎の街の人口より多かったりして。 目に見える地上だけでなく 地面の下も都会。 さらにその下にも線路やホームが何層にもひろがって これは迷宮と言わざるを得ない。 http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/business/marunouchi/post-241.php

annn2020
質問者

お礼

ありがとう(晴)️