Win10のスマートビジョンで画面が真っ黒になる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Win10のsmartvisionで音は出るが画面が真っ黒のままで映りません。
  • 再起動やアンインストールしても変化がありません。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

win10のスマートビジョンについて

wn10のsmartvisionで音は出るが画面が真っ黒のままで映りません。再起動もアンインストールしても変化がありません。解決方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

noname#251647
noname#251647
回答No.4

先ほど回答連絡した者です。 記載忘れがありましたので追記します。  パソコン機種  NECバリュースター VS-370RSB Windows10          IE11

noname#251647
noname#251647
回答No.3

私も先月から下記の不具合がありましたが、本日(2020.9.13)Lavie更新プログラムが送信されて解決しました。 (不具合)(1)スマートビジョン番組受信後のシャットダウンが出来ずスリープのままだった。 (2)上記(1)の時スマートビジョンを立ち上げると「画面が真っ黒のまま」で再起動すると映るようになっていた。 (解決)下記更新プログラムのアップデートにより改善(下記のうち、多分10332かも) 番号 更新プログラム名 10332 【Windows 10 アップグレード用】 SmartVisionアップデートモジュール(2014年1月出荷製品向け)  10359 SmartVisionアップデートモジュール (2009年4月~2015年5月出荷製品向け)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27617)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。 >再起動もアンインストールしても変化がありません と言うのはWindowsの再起動と Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 の様にSmartVision自体を入れ直してもダメだったって事でしょうか? それだと一度データのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいでしょうか。万一再セットアップ後もSmartVisionで画面に何も映らないならTVチューナー自体の故障?って可能性も出てきます。

回答No.1

NECのパソコンなんだろうなというのはわかりますが、NECのパソコンは色んな種類があるので、型番を補足に書いていただけると、より的確なアドバイスができるかもしれませんのでよろしくです。 とりあえず、「Lavieアップデート」というアプリが入っているはずなので、それを起動して、指示されたとおりにアップデートしてみてください。

関連するQ&A

  • Smart Vision

    SmartVision が見れなくなりした。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smart Visionについて

    SmartvisionでSDカードに録画したものを再生する方法を教えてください。当方はPC-VN770NSRです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • win10 smartvision

    PC-VW770LS6B 不調のため、購入時のWin8に戻し、Win10にupdate。 smartvisionが動作しません。 アンインストールする前に、Lavieアプリナビを再インストールしましたが、 これは起動するものの、使えません。 どうしたら、smartvisionう復旧できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • NEC Smart Visionの不具合について

    2年前(2005年2月)に購入したNEC VALUESTARのSmartVisionが起動できなくて困ってます。 型番はPC-VR500BDです。 1ヶ月ほど前から、PCを起動すると「問題が発生したのでSHRunOnce.exeを終了します。」というエラーが出て、SmartVisionは起動するのですが、テレビを見ている間に画面がフリーズし音だけ聞こえたり、画面が真っ暗なまま音だけ聞こえる状態だったので、エラーの解決方法をNECのサイトで見て、『ここからソフトがみつかります』からのSmart Hobbyのアンインストール→再インストールしました。 ですが、解決せず、今度は、「問題が発生したため、NTnCtrl.exeを終了します。」のエラー画面が出てやはり同じ状態だったので、Smart Visionを『プログラムの削除と追加』から削除→追加したら、今度は、「本ソフトウェアのリソースがロードできませんでした。」というエラーが出て全くSmartVisionが起動できなくなってしまいました… パソコン、詳しくないのに色んなことをしてしまい、もう手がつけられません。 知識のある方、是非助けてください。

  • Smart visionの再インストール方法

    PC VN970/N OS Windows8.1 Smart Visionがエラーで起動できなくなった為、アンインストールして再インストールしようと思ったところ、ソフトインストーラをクリックすると真っ白い画面になってしまい再インストールする事ができませんでした。 残っていたセットアップファイルからもインストールできませんでした。 解決する方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンのインストールができない

    Windows8 スマートビジョンが起動しなくなったのでアンインストールしました 再度インストールしようとしてもできません アドバイスよろしくお願いします ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smart Visionについて

    PC-VN770NSRのSmartvisionでSDカードに録画したものをPC-VN770NSRで再生する方法を教えてください。言葉足らずで申し訳ございません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smart visionの入れ直し方についてです。

    windows7を使っています。 最近、録画が自動的にできなくなったので、一度入れ直してみようと思い、ソフトインストーラからアンインストールを実行しました。 時間がたってから画面を見ると、特に何も表示されていなかったので終わったものと思い、再起動をしてしまいました。どうやら、まだ始まっていなかったのか、途中だったのかはわかりませんが、中途半端な状態で切ってしまったようです。 ソフトインストーラーを見るとインストール済みになっており、アンインストールしようとすると「既にアンインストールされています」と表示され、アンインストールが完了していないソフトウェアのところにsmart visionが表示されています。 完了していないソフトウェアは再度個別に処理をしてくださいと表示されていますが、何をしていいのかわかりません。 分かる方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smart Vision の起動ができなくなってしまいました。

    こんにちは。 どなたかわかったらお返事いただきたいです。 ちょっと困っております。 121wareの自動アップグレードをしてから、Smartvisionの詳細設定画面が開かなくなり、何も設定ができなくなった。そのため、一度アンインストールして、再びソフトナビゲーター経由で、smartvisionをインストールしたが、起動できなくなってしまった。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を利用してもう一度、アンインストール、インストールを繰り返そうとしたが、エラーが出てそれもできなくなってしまいました。 そのため、パソコンを再セットアップしなければならないかどうかで悩んでいます。 121wareの自動アップグレードで色々ソフトウェアをアップグレードしましたが、Smartvisionのドットゲットサービスのアップグレードも行っていたのですが、それもアンインストールできなくなってしまいました。 Smartvision のグレードは、Ver 2.1のようです。 何かほかにいい方法はありませんでしょうか?

  • ソフト&サポートナビゲーターが起動しない

    Smartvisionの調子が悪いのでアンインストール後、再インストールしたいのですが、ソフト&サポートナビゲーターが起動せず困っています。変なロゴの画面が中央に出たまま、起動しない。PCを何度か再起動したが状況変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう