Win10のスマートビジョンで画面が真っ黒になる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Win10のsmartvisionで音は出るが画面が真っ黒のままで映りません。
  • 再起動やアンインストールしても変化がありません。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

win10のスマートビジョンについて

wn10のsmartvisionで音は出るが画面が真っ黒のままで映りません。再起動もアンインストールしても変化がありません。解決方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

noname#251647
回答No.4

先ほど回答連絡した者です。 記載忘れがありましたので追記します。  パソコン機種  NECバリュースター VS-370RSB Windows10          IE11

回答No.3

私も先月から下記の不具合がありましたが、本日(2020.9.13)Lavie更新プログラムが送信されて解決しました。 (不具合)(1)スマートビジョン番組受信後のシャットダウンが出来ずスリープのままだった。 (2)上記(1)の時スマートビジョンを立ち上げると「画面が真っ黒のまま」で再起動すると映るようになっていた。 (解決)下記更新プログラムのアップデートにより改善(下記のうち、多分10332かも) 番号 更新プログラム名 10332 【Windows 10 アップグレード用】 SmartVisionアップデートモジュール(2014年1月出荷製品向け)  10359 SmartVisionアップデートモジュール (2009年4月~2015年5月出荷製品向け)

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。 >再起動もアンインストールしても変化がありません と言うのはWindowsの再起動と Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732 の様にSmartVision自体を入れ直してもダメだったって事でしょうか? それだと一度データのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいでしょうか。万一再セットアップ後もSmartVisionで画面に何も映らないならTVチューナー自体の故障?って可能性も出てきます。

回答No.1

NECのパソコンなんだろうなというのはわかりますが、NECのパソコンは色んな種類があるので、型番を補足に書いていただけると、より的確なアドバイスができるかもしれませんのでよろしくです。 とりあえず、「Lavieアップデート」というアプリが入っているはずなので、それを起動して、指示されたとおりにアップデートしてみてください。