• ベストアンサー

【医学】キシリトールを食べると低血糖、肝不全で死ぬ

【医学】キシリトールを食べると低血糖、肝不全で死ぬそうです。 キシリトールは急激な低血糖を引き起こし、肝障害になるそうですがこれって人間に毒なのでは? キシリトールガムを毎日噛んでいる人は低血糖、肝機能障害になりやすいのに巷ではキシリトールガム=健康食品と思われているのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QCD2001
回答No.1

>キシリトールを食べると低血糖、肝不全で死ぬそうです。 ガセです。 出典はどこでしょうか? あるいは、コメや麦その他の炭水化物を一切摂取せず、全てをキシリトールにしたら、低血糖と肝不全になる可能性があります。 >キシリトールガム=健康食品と思われている 思われていません。虫歯の予防効果があると思われているだけです。 キシリトールを食べると健康になるなどという話は聞いたことがありません。

umidigia5pro
質問者

お礼

ありがとうございます