• ベストアンサー

購入相談

221の回答

• 221
回答No.3

長距離を走らないのであれば、250ccのビックスクーターまでは要らないと思うので、税金や保険の安い125ccクラスが良いのではないでしょうか。 最近では125ccでも大きめなマジェスティー125やSYM RV125JP(下記URLのもの)のようなものが増えているのでタンデムもしやすいと思います。

参考URL:
http://www.connrod.com/sym/rv125.html
nekonodeko
質問者

お礼

リンク先見ました。SYM RV125JP いいですね。 何がいいって125ccっていうのがうちにはありがたい。フロアもフラットで足下にも荷物が置けますね。 通勤スペシャルに欲しいです。 ですが、高速2人乗りに備えたくもあるんですよ。 ・・・贅沢ですよね。