4年前にTwitterで詐欺をしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 4年前にTwitterで詐欺をしてしまいました。方法はRMTで某ソーシャルゲームのアカウントを販売すると言ってiTunesカード1500円を貰いそのままバックレることです。
  • 自分が全部悪いのですが逮捕起訴されるのではないかと毎日苦しいです。できるなら相手に謝って返金したいのですが、何しろ事が4年前でしかも取引相手のTwitterのアカウントも覚えていないので八方塞がりです。
  • 今後逮捕起訴される可能性はあるのでしょうか?私はどうすればよいでしょうか...
回答を見る
  • ベストアンサー

4年前にTwitterで詐欺をしてしまいました。

4年前にTwitterで詐欺をしてしまいました。 方法はRMTで某ソーシャルゲームのアカウントを販売すると言ってiTunesカード1500円を貰いそのままバックレることです。 そしてその後Twitterのアカウントを削除します。 今になってこのことを思い出し良心の呵責で胸がいっぱいです。 自分が全部悪いのですが逮捕起訴されるのではないかと毎日苦しいです。 できるなら相手に謝って返金したいのですが、何しろ事が4年前でしかも取引相手のTwitterのアカウントも覚えていないので八方塞がりです。。 私はどうすればよいでしょうか... また図々しいかもしれませんが今後逮捕起訴される可能性はあるのでしょうか?

noname#244723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.4

4年前で未だ捕まってないなら、今更被害届も出されないだろうし 大丈夫かと。 でもまぁ相手も子供か、社会経験の少ない相手だったんでしょうね。 私だったら割に合わなくても、時間と費用をかけてでも 警察つついて逮捕させたかもしれない。 プライドとか筋の問題だからね。 警察が本気出せばすぐたどり着けちゃうしね。 1500円程度の被害に時間とお金かけて捜査することがめったに無いだけで...。 たまに見せしめ、犯罪抑止のために本気だすけど。

その他の回答 (3)

• ngwaver
回答No.3

>今になってこのことを思い出し良心の呵責で胸がいっぱいです。 >自分が全部悪いのですが逮捕起訴されるのではないかと毎日苦しいです。 良心の呵責であれば、起訴されてきちんと裁判を行い罪を精算する事を望むと思うのですが、実際は逮捕起訴されるのを恐れているだけではないでしょうか? >できるなら相手に謝って返金したいのですが、何しろ事が4年前でしかも取引相手のTwitterのアカウントも覚えていないので八方塞がりです。。 返金したとしても犯罪の成立自体には影響しませんが、それでも返金をしたいですか? >また図々しいかもしれませんが今後逮捕起訴される可能性はあるのでしょうか? 罪を精算してすっきりしたいなら起訴されて判決を受けると良いと思います。

noname#252298
noname#252298
回答No.2

>私はどうすれば良いでしょうか・・・ 警察に行って話しすれば楽になるかと。

質問者

補足

今後逮捕等される場合はありますかね? 保身に走ってすみません。

• ninkinoki
回答No.1

多分、逮捕される可能性はとても低いと思いますよ。何回もそういう事をしていて、たくさんの人から被害届けがあるか、金額が大きい被害だったら、逮捕される可能性があるんじゃないですか? まぁ、逮捕されても、今回の一件だけであれば、初犯である、反省しているし、返す気持ちがあるので、結果、立件されないんじゃないですか?

質問者

補足

なるほど 詐欺をおこなったのはこの件だけです