• ベストアンサー

Twitter上では、RMTやアカウントの売買は禁

Twitter上では、RMTやアカウントの売買は禁じられているのでしょうか? それと詐欺被害に遭った人から開示請求をしたら開示できるのでしょうか? 警察は動けますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは Twitter上では、RMTやアカウントの売買規約では禁止されていますので、RMTも個人情報があぶなくて、アカウントもアカウント停止処分になる可能性もあります! 詐欺被害ならTwitterでも警察が動きます。開示なら弁護士も必要になります。損害額が数万なら、弁護士費用がもっとはるかにかかります。Twitterで被害者全員で個々の同意の上で依頼頂くことも可能ですが、加害者への賠償請求だけでなく、ツイッター社への開示請求も行う場合はその分の費用も追加で請求することになります。 でもそんなに加害者は資力がないと思います。加害者が被害者にお金を返すで示談で普通は終わりますが、そのあとまた開示になるとツイッター社への開示費用を加害者が追加で払わないといけないですが資力ないと思います。