• 締切済み

天体望遠鏡接眼レンズの組み立て方

天体望遠鏡、ビクセン ポルタIIA80MFの接眼レンズ46倍を間違って分解してしまい、元に戻せなくなって困っております。 組み立て方の説明書等ネットで探したのですが見つかりません。 わかる方、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

接眼レンズ46倍を間違って分解の意味が分かりません。接眼レンズは一般的に分解はできません。ビクセンのお客様サポートに問い合わせして下さい。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンズを固定している先端のリングを回して外したところ、レンズ2個と小さめのリングがバラバラと取れちゃったんです。 なので分解可能でしたよ。