• ベストアンサー

鎌倉幕府と豊後との関係

先日鎌倉街道を散策して近くの資料館を急ぎ足で回った際の疑問です。 鎌倉幕府の知行国として、もちろん関東周辺が多いのですが、大分県(豊後)が1箇所飛び地みたいに表示されていたと思んですが、鎌倉幕府と豊後というのは何か特別の関係があるのでしょうか。

• Nolly
  • お礼率60% (123/203)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1
参考URL:
http://www3.coara.or.jp/~primrose/kituki1.html
Nolly
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。