• ベストアンサー
  • 困ってます

正体不明のプロセスの探り方

Win10です。現在どのプロセスがどのポートを使っているのか見たくてコマンド画面で"netstat -ano"を実行しました。するとプロセス番号PID 11324(TCP、Established)というのがあって、これがタスクマネージャ見ても出てきません。 このプロセスが何なのか、ほかに調べる方法ありませんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

タスクマネージャーの詳細タブのPIDに該当する番号がないという意味なら、既にプロセスが終了しているから表示されないのではないでしょうか。 プロセスを特定して詳細検索するなら、 C:¥>tasklist /v /fi "PID eq 11324"

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。これ強力ですね。やってみたら何のことはない、SearchUI.exeでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OSはWindows 10ですね。 そんなとき、 Process Explorer v16.32 を試しに使って見てみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。私のV16.31でした。V16.32ダウンロードしてやってみます。