妊娠しているのか、コロナなのか、月経不順なのか、わかりません。

このQ&Aのポイント
  • 30代の妊活半年の主婦です。周期が不安定で、生理が遅れています。妊娠検査薬は陰性ですが、微熱が出ています。
  • 妊娠を希望している30代の主婦が、生理が遅れており、妊娠の可能性を心配しています。周期が不安定であり、早期妊娠検査薬も陰性です。
  • 生理が遅れている30代の妊活中の主婦が、妊娠の可能性や月経不順について相談しています。周期が不安定で微熱も出ており、妊娠検査薬は陰性です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠しているのか、コロナなのか、月経不順なのか、わ

妊娠しているのか、コロナなのか、月経不順なのか、わかりません。 30代の妊活半年の主婦です。 妊娠を希望しています。 今回は低温期があまり低くなかったので、妊娠ではないのかもしれませんが、ご助言おねがいします。 ・周期はだいたい31日くらいですが昔35日になったこともあります。ここ数ヶ月周期が不安定(28日の時もあります)です。 ・足の付け根の痛みや腹痛はあります。 ・生理は未だにきてません。(35日目) ・20日と23日に早期妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 ・咳とか喉の痛みはありません。 ・記録はちょっと消えてしまいましたが、8/6以降も仲良しの日はあります。(2,3日に1回くらい) 生理予定日は過ぎているのに微熱がでていて、困ってます。 婦人科などはいつごろ行ったらいいでしょうか? 妊娠の可能性はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.1

>生理予定日は過ぎているのに微熱がでていて、困ってます。 困ってるなら、すぐに病院に行くべきだと思います。 いつごろなんてありません。 難しく考えずに自分で不調だと思えば診てもらえばいいんですよ。

satenaka2932
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ生理がこず、明日、病院に行くことにしました。

その他の回答 (1)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

昨日も簡易検査で陰性なら妊娠の可能性は無いでしょう。 症状としてはコロナでは無いと思います。 外が暑すぎるのと室内が冷房で寒いので体温調節が上手くいかずに、ホルモンバランスが崩れているのと、軽度の自律神経系疾病の前触れ?って感じじゃ無いですかね。 30代で妊活半年なので、色々ストレスも焦りも疲れもあるんだと思います。1~2ヶ月程度妊活忘れて生活してみては如何ですか? タイミングをシッカリ取って、2~3日に1回の仲良しでは無く、排卵日前に集中的に仲良ししてみましょう。 必要なら排卵検査薬も使ってみることです。

satenaka2932
質問者

お礼

ありがとうございました。 排卵検査薬を使っていたのですが、うまく排卵できてないのかもしれません。 また暑さで体温調節がおかしくなってるのも確かにと思いました。

関連するQ&A

  • 整理不順です。妊娠でしょうか?

    私は元々、平均14日周期で月経がくるほど ここ4ヶ月位、生理不順でした。 前回の月経は1月27日に始まり、 終わったと思った2月2日に コンドームをつけずセックスをしました。 外出ししました。 携帯のアプリでは10日に次の月経予定でしたが 1週間たった今でも生理がきません。 先ほど妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした フライングでしょうか? 3月になっても来なければ もう一度検査しようと思っています。 その前に彼氏に相談するかも 悩んでいます。 生理が不順なためいろいろなサイトをみても 全然わかりませんでした どなたか何かわかることがあれば 教えてください。 お願いいたします。

  • 生活環境は良くなったのに生理不順?それとも妊娠?

    21歳です。 生理周期はここ1年27~29日周期でちゃんと来ていましたが 先月の生理予定日(5/27)から今日まで2週間遅れています。 5月中旬に、同棲中の彼と性交を3、4回し、少し熱っぽかったので「妊娠したのかな?」と思い 予定日1週間後に妊娠検査薬を試したところ「陰性」。 2週間目の今日も「陰性」でした。 避妊はコンドームで、終わったあともすぐ抜き、破れてないか確認したので妊娠の可能性は低いと思いますが 今まで順調に来ていただけに不安です。 普段は生理予定日前には必ず月経前症候群に悩まされていたのですが、今日までずっと健康そのもので(微熱以外)全くありません。 思い当たる点は先月から結婚を前提とした彼と同棲を始めたため生活環境が変わったことです。 ですが何もストレスはなく、むしろ生活環境はよくなり、精神的にも安定しています。 月経前症候群がなかったのも、環境が良くなったからかな?と思いましたが 肝心の生理が来ないと不安で仕方ありません><; ストレスは感じてないのに、生活環境が変わっただけで不順になったりすることもあるのでしょうか? それと2週間目も陰性でしたが、妊娠の可能性はまだありますか? 生理不順に関する質問など調べてみましたが、 求めている回答が見つからなかったので質問させていただきました。 長くなってすみません; どうかよろしくお願いします。

  • 月経不順

    月経不順に悩んでいます。 最近の生理周期は30日~40日周期で、遅くとも50日前までには生理がきていました。今回はそれよりも大幅に遅れているので気になってイライラしてしまいます。ちなみに妊娠ではありません。 考えられる原因としてストレスもありますが、多少のストレスではここまで周期が乱れる事はなかったので不安です。数年前に60日以上経過してきた事があり、今回もそうかも知れないので様子を見ています。 生理周期の乱れは最大でどのくらい延びますか? ホルモンバランスの乱れを整える温経湯錠という漢方を2~3回試してみましたが、効果が表れません。 生理周期の乱れを改善する方法を教えて下さい。アドバイスをお願いします。

  • 月経不順、生理不順

    20歳女です。 月経不順というと、生理周期が長すぎたり短すぎたりすることを言うようですが、私の場合は生理周期が毎回変わります。過去6回の生理周期は26.27.30.29.27.28日といったところでした。周期的には問題のある日数じゃないと思いますが、20歳になっても、生理周期が安定していないので、少し心配に思い、質問しました。 私は異常ではありませんか?

  • 妊娠?不順?

    最後の生理が2月4日で今月はまだ来ていません。大体周期は35~40日なのですが、生理不順です。 2月14日・3月3日・3月12日・3月24日・3月26日にエッチしました。 生理が遅れて40日以上経った3月17日と、その一週間後の3月24日に妊娠検査薬を使いましたがどちらも陰性でした…。でも未だに生理は来ていません。 妊娠してるんでしょうか?ただの不順ですか?

  • 月経不順なのでしょうか?それとも・・・・

    もしかしたら似たような質問があったかも知れませんが質問させていただきます。 私の月経周期は30~35日位です。(基礎体温はつけていません) 先月、5月3日に生理がきました。と、同時に次の日風邪をこじらせて1週間ほど入院しました。扁桃腺が腫れていたため、2日間断食をしてその後の病院食もほとんど食べられず2キロ近く痩せました。退院後も胃が小さくなったのか前ほど食べず1キロ痩せました。 生理は一日目はちゃんと出血していたのですが、その後は茶色のおりものまじりのようなものしかでませんでした。しかも茶色いものがでるといったことが2週間位続きました。5月13日前後は生理痛とは違う下腹部の痛みがありました。 そして今月は昨日の夜生理がきました。しかし今日になるとナプキンはほとんど汚れず、生理痛も全くありません。(いつも1.2日目はつらいのですが。腹痛、腰痛など。いつも薬を飲むほどです。) 一昨日彼氏と仲良くやっていたのですが、全く避妊をしませんでした。 ここ二ヶ月いつもの生理痛も無いし、血と呼べるものは5月の1日目と、昨日だけです。量はいつもより全然少ないです。5月の体調不良が関係してるのだとは思うのですが。。 私はまだ若いので(もうすぐ20歳になります)月経が定まらないということなのでしょうか。しかし今までこんなことはありませんでした。それともなにか他の病気なのか。月経不順は不妊症になりやすいと聞いたことがあります。 病院に行くべきでしょうか? それと彼との間に妊娠は考えられるでしょうか? 回答よろしくお願いします。最後まで読んで下さってありがとうござうました。

  • 妊娠ではない月経異常

    初めまして。 私は結婚1年目の妊娠願望がある者です。 月経の周期は21日~25日と短い方です。 今年4月から職場が変わりまして、何かとストレスがあったのだとは思うのですが、先日、月経開始日より2週間目で不正出血がありました。 不安だっため、産婦人科へ行ったところ、普通の生理ではないかと言われました。 この早まった月経は、いつもよりも痛みはなく、血の量は通常よりやや少ないくらいでした。 また一週間でそれは終わりました。 2週間目で生理がくることはあるのでしょうか。 排卵期に不正出血がある、というのもお聞きするので、もしかしたらやはりあれは月経ではなく 不正出血だったのでは?と不安です。 また、その生理(不正出血?)があってから今日で35日が経ちますが、今度は生理が来ません。 基礎体温系で測ってみたところ、2週間できた月経(10月20日)から25~27日目(11月15日~17日)まで低温でしたが、28日目(11月18日)から高温になり、現在に至っています。 約4週間ほどの低温期だったというのも気になりますが、これは2週間という短さできた生理が原因なのでしょうか。 また念のため、妊娠検査薬で調べたところ、「陰性」でした。 妊娠はしていないみたいですし、ホルモンが異常になっているのではないかと不安で一杯です。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 月経不順についてです。

    今月予定日に生理が来ていません。 今までも遅れたことはありますが、あまりありません。 2-3日遅れてくるかな?と思っていたのですが、まだ来ておらず心配になっています。 確実な排卵日というのは分からないのですが、ルナルナで今までの生理周期から分析された排卵日前後に、外出しセックスではありませんが最初少し生のまま入れてしてしまいました。なので、妊娠の可能性もあって心配になっています。このまま生理がこず、1週間経ってから検査薬を使用すればいいのだと思いますが、居てもたってもいられず質問させていただいた次第です。 私はニキビができたり体調崩すといったようなことがストレスでは起きません。こういうタイプでもストレスで月経不順にはなるのでしょうか?

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 当帰芍薬散で月経不順が改善された方?

    私は月経不順で基礎体温は高温期・低温期と2相にわかれており、排卵はあるようなのですが、月経周期が43日や30日や37日と不順です。 このような月経不順の方で当帰芍薬散を1ヶ月以上服用し劇的に月経周期が28~30日くらいで整ったという方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう